遅ればせながら。。

 

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

2022年11月、タローは3年ぶりにパタヤを訪問した。

 

そのときの訪問記などは、今のパタヤは街の変化が早いから

 

大して参考にはならないだろう。

 

 

それでもひとつ驚いたことがある。

 

夜の部では、タローはイージーなゴゴバーを好むので

 

コロナ前から“見るだけゴゴバー”も入店してきた。

 

 

それはファラン客メインのWSならサファイヤクラブ

 

LKはクイーンクラブだけど、

 

以前なら女の子はだ~れも相手してくれないのに

 

今回は2店とも積極接客で楽しく過ごすことができた。

 

 

なんで~っと思ったけど

 

ゴゴバーに入る客がまだ少なかったんだろうね。

 

 

タローはコロナ禍3年の間にさらにジジィ化が進み、

 

以前よりも明らかに劣化しているはずだから。

 

次回のパタヤ訪問でも積極接客に期待だけど、、どうかな。

 

 

 

ゴゴバーついでに…

 

次回もまた再訪したいゴゴバーはWSの復活したペパーミント

 

ファラン店の様相だったけど、女の子と楽しく過ごせた。

 

いつものようにサービスのおばちゃんとも仲良くなれたし。。

 

ジジィ・タローをナーラックと言うのは理解できなかったけど

 

帰国してから“優しそう”みたいな意味もあると聞いた。

 

 

 

一方、最も楽しみにしていたウインドミル・・

 

店舗リノベーションのため対面の新しいお店へ移転していた。

 

旧店舗と同様に2階へ上がると、

 

今はなき“ワイルドキャッツ”のママさんがいて旧交を温めたが。。

 

 

ところが2階店内は以前のようなカオス感がなく、期待感をそがれてしまった。

 

そう言えば客の入りもいまいちで、

 

愛好家のファラン客は即反応したのだろう。

 

リノベーションを早く済ませて元の店舗へ戻り、

 

カオス感一杯の以前の雰囲気に戻ってほしいものだ。

 

 

 

コロナ禍以前、タローのブログはパタヤ訪問記を時系列で記していたけど

 

今回はそのように書ける滞在ではなかった。

 

全てが断片的で一過性の出来事。

 

その中で些細な事々を思い出したときにでもブログに上げようと思います。

 

2023年もときどきのブログUPになりますが

 

何卒お付き合いくださいませ。。

 

タロー

 

 

 

 

 タローのインスタ: nobita.jj.taro_

 

 

 ↓よろしければ、ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

タイ・バンコク 夜空の一期一会 - にほんブログ村