新年のご挨拶とTully’s福袋開封

新年あけましておめでとうございます。

どうも、ぶたさんch!です🐖。

2021年年明けは、コロナ禍ということもあり(?)全く新年感がないまま迎えてしまいました。

御節はほとんど作らず親戚からの配給を頼り、

大掃除は重い腰がなかなかあがらず大晦日に二人でえっさほっさ、

ついには紅白とガキ使をみることもなく(夫が嵐のラストライブを見ていたため)、

初詣もコロナ感染を恐れ行くこともなく。ただの休日を過ごした気分でした笑

みなさまはいかが過ごされましたか??

今年一年が私たちにとって、またみなさまにとっても、良い一年となりますよう祈っております🎍

さて、とはいいながらもやはり新年感を出すために福袋を買ってきました。

今年購入した福袋は~~~ドコドコドコドコ~~~~バン!!

Tully’sの福袋10,000円HAPPY BAG!! ヒューヒュー♪♪

こちらは動画にもあがっているので是非そちらもチェックしてみてください。

【2021年福袋】Tully’s HAPPY BAG開封レビュー

購入した福袋の中身はというと、

■オリジナルペーパーバッグ

■限定ビーンズセット(豆3袋、粉2袋)

■スマートコーヒーミル

■オリジナルトライタンドリッパー(スモーキーピンクorグリーン)

■ドリンクチケット

の合計5点になります。それぞれ中身をご紹介しながら、コーヒーを淹れていきたいと思います。

①オリジナルペーパーバッグ

大きさはW370mm×D175mm×H275mmのペーパーバックで、結構頑丈そうな作りをしていますね。エコバック、にしてはちょっと目立ってしまいますが小物入れくらいにはなりそうな大きさです。内側には附属品とコーヒーの淹れ方の紹介が載っています。

HOW TO MAKE DELICIOUS COFEE/自分で淹れる最高の一杯
ENJOY HAND DRIP!

底には「THE BEST COFEE IS THE COFEE YOU BREW BY YOURSELF」の文字が。「コーヒーは自分で淹れるのが一番おいしい」的なことでしょうか。さっそくコーヒー作っていきたいと思います。

THE BEST COFEE IS THE COFEE YOU BREW BY YOURSELF

②限定ビーンズセット5点

今年入っていたのは、

(豆)「エチオピアG1アナソラファーム 150g」

(豆)「グァテマラ ロスシミエントス農園150g」

(豆)「タンザニア キリマンジャロ マトゥンダ 150g」

(粉)「ブラジル ファゼンダバウ180g」

(粉)「ペルー チュルパンパ 180g」です。

色々な産地のものを飲むことができるので飽きないのがいいですね。いや~~袋から溢れるコーヒーの匂い、最高ですね。アロマ効果といいますか、とてもリラックスできます。

エチオピアG1アナソラファーム/ショートケーキ

ちょうど家にショートケーキがあったので、今日は「エチオピアG1アナソラファーム」のコーヒーを淹れていきたいと思います。

③スマートコーヒーミル

シンプルでなんだかスタイリッシュなコーヒーミルが入っています。動画の隅にでも置けば、どっとおしゃれ感が出てきそうです笑

ミルを使ってコーヒーを淹れたことなんてないので、持ってるだけでなんだかワクワクしてきます。この上の部分に豆を入れていきますが、今回は二人で飲むので30g程度を入れていこうと思います。おおよそミルいっぱいに入れるとそれくらいの分量になりました。

Tully’sオリジナル/スマートコーヒーミル

このおしゃれなミル、はやく飲みたい~~と思いながらさっそく使ってみます!!さて、その使い心地はというと、、、

ん~~~なかなか挽けない!!硬い!!おしゃれなミルなのに、まったくおしゃれに挽くことができない!!もうゴリゴリのパワープレーです。おしゃれにミルを挽く方法があればぜひ教えてください笑

おしゃれに挽けない/youtube動画より

そんなこんなで豆は挽き終わりましたが、んまぁ~~いい匂い!!はやく飲みたいですね♪

④オリジナルトライタンドリッパー

私が購入した福袋に入っていたのは、スモーキーピンクでした。2種類どちらかが、っていうところがいかにも福袋っぽいですよね。取扱説明書にはおいしいコーヒーの淹れ方を書いてくれていたのでとても安心できます。トライタン素材なので割れないところがいいですね♪

Tully’sオリジナル/トライタンドリッパー(スモーキーピンク)

さて、先ほど挽いた豆をドリッパーにセットし、お湯を入れていきます。香りが素晴らしい~~この蒸らしている時間、永遠に続いてくれないかなと思うくらいいい匂いが漂っています。

淹れ終わって、いざ、ショートケーキと一緒に食べてみます。

んん~~~おいしい!!やはり、自分で淹れたコーヒーは最高の一品ですね。コーヒー好きの人の気持ちがわかりました、コーヒー、ハマってしまいそうですね。

Tully’s福袋を二人で頂く/youtube動画より

⑤ドリンクチケット

最後に紹介するのはドリンクチケットですね。この福袋10,000円で購入できるのに、なんと10,000円分のドリンクチケットが入っているんです。さっきまで堪能していた最高のコーヒーは0円??笑毎年Tully’sの福袋は”買い”だと言われる理由がわかりますね。

ハニーミルクラテ20杯??笑、しばらくTully’sに通うことになりそうですね。6月末まで、頑張るぞ~~!!

ドリンクチケット/10,000円分

以上、Tully’sの福袋10,000円HAPPY BAG いかがだったでしょうか。Tully’sによく行く人はもちろんのこと、色々なコーヒーを飲んでみたい人、挽いてみたい人にはとても満足のいく福袋だったのではないでしょうか。ほかにも3,500円、6,000円のものもありますが、この10,000円のものは「コーヒーを飲むこと」に特化した福袋だという印象を受けました。まだ店頭に並んでいるようであれば是非手に取ってみてください。来年も楽しみな福袋でした!!

それでは、みなさま、今年もどうぞ ぶたさんch!を宜しくお願い致します🐖

comment

  1. Tani より:

    ぶたさんchさん、はじめまして。ランキングから来ました。
    Tally’sの福袋いいですね。コーヒー好きにはたまらない商品かも。ドリンクチケットはおいしいですね。(^^♪
    ありがとうございました。

    • butasanchi より:

      Taniさん、初めまして。
      ブログを閲覧頂きありがとうございます。
      なかなかお得感のある福袋で大満足です!
      入っていたコーヒー達も美味しく頂いてます♪

タイトルとURLをコピーしました