既婚

既婚者を好きになったらどうしたら良い?辛い思いをしている女性がとるべき行動とは!

既婚者を好きになった
アフィリエイト広告が含まれています

当サイトは、いくつかの企業と協力して情報をお届けしています。このサイトを通じて商品やサービスに申し込むと、関連企業からアフィリエイト報酬を得る場合があります。

生活を送っている中で、一度は既婚男性を好きになってしまったという経験をしている人もいるのではないでしょうか。

「まさか私が既婚男性を好きになるわけがない!」と考える方も中にはいらっしゃいます。

しかし、既婚者と知らずに好きになってしまうこともあるため、誰しも既婚男性を好きになってしまう可能性があるのです。

さらに、既婚男性を好きになってしまった罪悪感から、誰にも相談できずに悩んでいる女性がいるのも事実です。

本記事では、そういった既婚男性を好きになって悩んでいる女性向けに、最初にとるべき行動や好きになるリスク、諦め方、付き合う方法まで詳しく紹介します。

友人や同僚からは理解を得られないことが多い内容なので、既婚男性を好きになって悩んでいる女性はぜひ参考にしてください。

別れさせ屋M&M
別れさせ屋 M&M
別れさせ屋M&Mのサイトサムネイル
  • 累計20,000件以上の業界最大手の別れさせ屋
  • 依頼者様の予算や状況に合わせた工作が可能
  • オンラインでの面談や契約も可能
匿名相談オンラインOK!

既婚者を好きになったら女性がとるべき行動!

既婚者を好きになったら女性がとるべき行動

既婚男性を好きになった場合、独身の男性と比べて慎重に行動する必要があります。

なぜなら、あなたの行動次第で今後の生活に大きく影響してしまうからです。

そこで、既婚男性を好きになった女性がどういった行動をするのが適切なのか紹介します。

具体的な行動については下記の通りです。

  • 本当に好きかどうか確かめる
  • 脈があるか確かめる
  • 将来について考えてみる
  • 好きバレしないように心がける

それでは、それぞれの行動について詳しく見ていきましょう。

本当に好きかどうか確かめる

既婚男性を好きになったら、まず本当に好きかどうか確かめてみましょう。

男性として好きでないのなら、どうしたら良いのか考える必要がないからです。

会社の上司に普段から仕事の相談をしており、精神的に余裕のある姿に惹かれたとします。

しかし、仕事をしている姿だけに惹かれている場合、男性としてではなく上司として「好き」なだけです。

男性として既婚男性を好きではないなら、そもそも恋愛に悩む必要がありません。

それでも、「どっちの好きか分からないよ」という女性は、下記に当てはまるか試してください。

  • 目が合う時にドキッとする
  • いっぱい話せた時は嬉しい
  • 他の女性と話していると嫉妬してしまう
  • 気になる人と共通の話題があると嬉しい
  • プライベートでも連絡をとりたい

上記の方法で、あなたが既婚男性を好きかどうか確かめてください。

仕事の関係以外で既婚男性のことが頭から離れない場合は、上司としてではなく男性として好きな可能性が高いです。

好きの種類を勘違いしないように、既婚男性を好きになったら本当に好きかどうか確かめましょう。

脈があるか確かめる

自分の気持ちを確かめた後は、好きになった既婚男性に脈があるかどうか確かめましょう。

脈があるかどうか確かめることで、既婚男性を諦めるかどうか考えるきっかけになるからです。

既婚男性にアプローチをしてもなかなか相手にしてもらえず、その恋が実らない可能性があります。

既婚男性に脈がないのに恋をし続けていると精神的につらくなるので諦めるべきです。

ただ、脈がありそうなら諦める必要はありません。

中には、「脈があるか確かめる方法が分からない」という人もいると思いますので、下記の方法で脈があるかどうか確かめてください。

  • ラインやメールで反応を伺ってみる
  • 仕事の帰りにご飯へ誘ってみる
  • 家庭の愚痴や不満を言う

上記が脈があるか確かめる方法です。

まずは、ラインやメールを送ってみて既婚男性の反応を伺ってみましょう。

文章が丁寧で長文だったり、返信の時間が短い場合は脈ありのサインと考えるべきです。

また、仕事の相談や人間関係を理由にご飯へ誘ってみてください。

2人だと抵抗がある場合は、他の人も誘ったりなど大人数で行ってください。

さらに、会話の中で既婚男性が家庭の愚痴やあなたの容姿を褒める場合は、脈ありと考えて良いです。

「既婚男性のことが好きだけど諦めるか悩んでいる」という女性は、脈があるかどうか確かめましょう。

将来について考えてみる

相手の気持ちを確かめた後は、あなたの将来について考えてみましょう。

今の状況や恋愛に発展した時のことを考えれば、今後どうすれば良いのか判断するきっかけになるからです。

既婚男性を好きになって付き合った後のことを想像してみてください。

付き合うイメージはできても、結婚のイメージまでたどり着かなかったのではないのでしょうか。

仮に、恋愛に発展したとしても既婚男性が家庭を第一に考える人なら、将来的に離婚してあなたと再婚しない可能性が高いです。

つまり、既婚男性を好きになる女性の多くが、将来につながらない恋愛をしているのです。

既婚男性と不倫の関係になれたとしても、結婚まで結びつくことはまれです。

既婚男性を好きになった場合、あなたにとって本当に良い将来になるのか考えてみましょう。

好きバレしないように心がける

好きバレ(好きな相手に好意がバレる)しないように心がけることは、今後あなたに最も大きな影響を与える行動といっても過言ではありません。

好きバレすると、あなたにとってさまざまなリスクが考えられるからです。

たとえば、あなたが職場の既婚者を好きになったとします。

すると、「〇〇ちゃん、既婚している上司の〇〇さんが好きらしいよ」などの噂が広がった場合、その悪い噂はすぐに広まります。

好きバレすることで、周りから冷たい目線で見られ、既婚男性との距離も遠くなります。

そういった状況にならないためにも、既婚男性を好きになった女性の態度・行動を理解し、好きバレを避けましょう。

  • 服装が急に変わる
  • 必要以上に話かける
  • ボディータッチする
  • 2人しか知らない話をする
  • 誕生日プレゼントを渡す

上記が、既婚男性を好きになった時に好きバレしやすい女性の態度・行動です。

特に、誕生日プレゼントを渡したり2人しか知らない話を職場でしている場合、親密な関係と判断されやすいので周りの印象が悪くなります。

あなたにとって不利な状況を作らないためにも、好きバレしないように心がけましょう。

以上が、既婚男性を好きになったら女性がとるべき行動です。

既婚男性を好きになった後の適切な行動で、あなたに対する周りの印象や既婚男性の行動が変わると覚えておきましょう。

しかし、適切な行動をしていても既婚男性を好きになるのはリスクが伴います。

では、どういったリスクがあるのか見ていきましょう。

既婚者を好きになったらどんなリスクがあるの?

既婚者に好きなったらどんなリスクがあるのか

独身男性とは違い既婚男性を好きになると、さまざまなリスクが想定されます。

そのリスクをしっかり知っていないと、最終的に辛い思いをしたり後悔するのはあなたです。

後悔しないように、既婚男性を好きになったらどんなリスクがあるのか確認しましょう。

既婚男性を好きになるリスクは下記の通りです。

  • 結婚のチャンスを逃す
  • 周りの印象が悪くなる
  • 訴えられる可能性がある

それでは、それぞれのリスクの詳細について説明します。

結婚のチャンスを逃がす

既婚男性を好きになると、結婚のチャンスを逃すリスクがあります。

報われにくい恋を追い続けても時間だけが経過し、結婚のチャンスを逃してしまう可能性があるからです。

既婚男性の場合、家庭や仕事など一時的なストレス発散で不倫を考えている傾向があり、離婚を考えている人は少ないです。

そのため、好きになっても片思いのままであったり、恋愛に発展しても報われない可能性があります。

「一緒にいると楽しい」「好きだから関係を続けたい」など、甘い言葉に誘われ、不倫関係がズルズル続いてしまうことも少なくありません。

既婚男性に夢中になりすぎた結果、数年という時が流れ周りの男性は結婚していて、結婚のチャンスを逃してしまうリスクがあります。

ただし、好きになった既婚男性が本気で離婚を考えているなら話は別です。

離婚した後は、将来を考えるようなお付き合いにもつながるので、結婚を視野に入れたお付き合いができます。

相手の状況によって好きでいるかどうか判断すべきですが、基本的には既婚男性と結婚まで結びつくことは難しいです。

既婚男性を好きになると、多くの時間を浪費し結婚のチャンスを逃してしまうリスクがあります。

不倫は、夫婦間以外と不純行為を行わない義務(貞操義務)に違反する行為であり、既婚男性を好きになるということは不倫の一歩手前だからです。

不倫をしていなくても既婚男性を好きになるだけで、周りの人に「不倫を平気でできる人」「他人の旦那を奪う人」という印象を与えるでしょう。

『恋は盲目』という言葉もあるとおり、既婚男性を好きになったら周りが見えなくなることがあります。

既婚男性を好きになると、周りの印象が悪くなるリスクがあり、その後の生活にも影響が出る可能性がありますので注意してください。

訴えられる可能性がある

既婚男性を好きになると、奥さんから訴えられるリスクがあります。

不倫をした場合、不貞行為として故意・過失が認められれば、既婚男性の奥さんからあなたに慰謝料請求できると法律で決まっているからです。

「旅行が楽しかったです」「また家に来てくださいね」など、不倫を匂わせる証拠が残っていたとしましょう。

上記のような不倫の証拠が奥さんにバレてしまえば、数十万円から100万円の慰謝料請求をされる可能性があります。

さらに、不倫がきっかけで夫婦が離婚した場合、100万円から300万円と高額な慰謝料請求されます。

このように、既婚男性を好きになると、既婚男性の奥さんから訴えられて、慰謝料請求されるリスクがあります。

既婚男性を好きになったら、訴えられる可能性がある第一歩であるという認識を持つことが大切です。

以上が、既婚男性を好きになった時のリスクです。

既婚男性を好きになるということは、今回紹介したようなリスクが想定されることを覚えておきましょう。

ただ、中には「リスクは分かっているけどどうやって諦めたら良いか分からない」という女性もいるはずです。

では、既婚男性を諦めるにはどういった方法が良いのか説明します。

既婚者を好きになって苦しい!好きな男性を諦める方法5選!

好きになって苦しい女性が既婚男性を諦める方法

既婚男性を好きになると、さまざまなリスクがあることは理解できたと思います。

しかし、リスクが分かっても好きな既婚男性を、具体的にどうやって諦めたら良いのか分からない女性も少なくありません。

では、好きな既婚男性を諦めるにはどうしたら良いのでしょうか。

具体的な諦める方法は下記の通りです。

  • 趣味や仕事に没頭する
  • 距離を置く
  • 新しい出会いを探す
  • 友達や同僚と不倫について話す
  • 最悪な結果を想像してみる

今回は、既婚男性を諦めるために有効な方法を5つ紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

方法1:趣味や仕事に没頭する

好きな既婚の男性を諦めるには、趣味や仕事など他の物事に意識を向けましょう。

他の物事に意識を向けることで、好きな既婚の男性に対する意識が薄れるからです。

もしも、趣味がなく仕事に没頭できない場合は、友人の趣味に付き合うのが良いでしょう。

ヨガやウォーキングなど趣味に没頭すれば、既婚男性に対する意識が薄れ、次第に既婚男性を考える時間が少なくなります。

考える時間も少なくなれば、既婚男性を諦めることにもつながります。

「いきなり趣味や仕事に没頭するなんて無理」という人もいらっしゃると思いますが、あくまで諦めるきっかけを作ってください。

趣味や仕事に没頭することは、既婚男性を諦めるための良い方法です。

方法2:距離を置く

好きな既婚男性が頭から離れない場合は、とにかく距離を置きましょう。

既婚男性と距離が近い場合、余計に頭から離れなくなり精神的に辛くなります。

距離を置くことで、次第に好きな既婚男性を考える機会が減り、諦めるきっかけにつながります。

同じ部署の場合は違う部署への移動を希望したり、休み時間や帰宅時間をずらすことも大切です。

それでも、距離を置くことが難しく精神的に辛い場合、転職も視野に入れてください。

既婚男性と距離が近い場合、余計に頭から離れなくなり精神的に辛くなります。

距離を置くことで、好きな既婚男性を考える機会が徐々に減ってきます。

根気は必要ですが、距離を置くことは既婚男性を諦める良い方法です。

方法3:新しい出会いを探す

好きな既婚男性を諦めるために、思い切って新しい出会いを探しましょう。

新しい出会いを探すことで、出会った男性に意識が向くため既婚男性に対する意識が薄れるからです。

たとえば、流行っているマッチングアプリでやりとりし、ご飯を食べに行ってください。

新しく出会った独身男性と話すことで「気軽にご飯へ行けるのって嬉しい」など、既婚男性を好きになった時にはなかった感情が芽生えるはずです。

もしも、マッチングアプリで出会うのが不安な場合は、友人の紹介で男性と遊びましょう。

新しい出会いを探すことで、出会った男性を考える機会が増えるため、既婚男性に対する意識も次第に薄れます。

新しい出会いを探すことで新しい価値観が生まれるので、今の状況に対する考え方も変わってきます。

新しい出会いを探すことは、好きな既婚男性を諦めるための良い方法です。

方法4:友達や同僚と不倫について話す

好きな既婚男性を諦めるために、友達や同僚と不倫について話してみましょう。

第三者から不倫に関する意見を聞けば、不倫をしている人がどんなイメージなのか理解できるからです。

飲み会で不倫について話す場合、「不倫って最低だよね」「既婚者の人を好きになるなんてありえない」など、厳しい意見が飛び交うでしょう。

友人や同僚から不倫に対する厳しい意見を受け止めることで、「不倫をしている人=悪い人」というイメージが頭に浮かびます。

あなたの中で不倫に対するイメージが悪くなれば、既婚男性への気持ちが次第に薄れていくでしょう。

既婚男性を諦めるためにはあなたの考えだけではなく、時には周りの意見を聞くことも大切です。

友達や同僚と不倫について話すことは、既婚男性を諦める良い方法です。

方法5:最悪な結果を想像してみる

どうしても好きな既婚男性を諦めたい場合は、最悪な結果を想像してみると良いでしょう。

最悪な結果を想像することで、「私は最悪な結果になりたくない」という気持ちが芽生えるからです。

このままずっと既婚男性との恋は実らず、「時間だけが無駄に過ぎて結婚もせずに幸せになれなかった」など、あなたにとって最悪な結果を想像してみてください。

あなたの貴重な時間を、報われない恋のために費やすのは、最大の不幸と言わざるを得ません。

さらに、ずっとこのまま報われず幸せになれないと、両親や友人など周りにいる親しい人を悲しませます。

親しい人を悲しませてまで、既婚男性を好きでいる理由があるかどうか真剣に考えてください。

最悪な結果を自分に照らし合わせることで、「こんなことになったらヤバイ」と危機感を持つことにもつながります。

最悪な結果を想像することは、既婚男性を諦めるために有効な方法です。

以上が、好きな既婚男性を諦める方法5選です。

報われない恋をずっと引きずっていても、あなたにとって良い結果は生まれません。

好きな既婚男性を諦めることによって、新しい出会いや考え方など良い方向に進みます。

一方で、「リスクは分かっていても、好きな既婚男性と付き合いたい」という女性もいるでしょう。

そこで、今回は既婚者と付き合いたい人向けに、付き合える方法を5つ紹介します。

既婚者を好きでいたい!好きな男性と付き合う方法4選!

女性が既婚男性と付き合う方法

既婚男性を好きになるリスクを分かっていたとしても、付き合いたいという感情を抑えられない場合があります。

むしろ、「今は普通の恋愛じゃなくて刺激的な恋愛をしたいから」という理由で、既婚男性と付き合いたい女性もいるくらいです。

では、既婚男性と付き合うためにはどういった方法があるのでしょうか。

  • 素直な気持ちを伝える
  • 好みに合わせて自分磨きをする
  • コミュニケーションの機会を増やす
  • 既成事実を作る

今回は、既婚男性と付き合う方法を5つ紹介します。

いずれも既婚男性と付き合うために知っておくべき情報なのでぜひ参考にしてください。

方法1:素直な気持ちを伝える

既婚男性と付き合うためにあなたの素直な気持ちを伝えましょう。

素直な気持ちを伝えることで、既婚男性はあなたの気持ちが本物だと理解するからです。

いくら既婚男性でも女性に好きといわれたら、その気持ち自体は嬉しいものです。

さらに、素直な気持ちを伝えあなたの気持ちが本物だと理解すれば、既婚男性はあなたを恋愛対象として意識し始める可能性があります。

気持ちを伝えたことがきっかけで、既婚男性からあなたを食事に誘ってくることだってあるでしょう。

既婚男性は家庭を持っているので、自分から積極的に恋をしようとはしません。

あなたからアプローチすることで、相手も食事やデートに誘いやすくなります。

あなたから素直な気持ちを伝えることは、既婚男性と付き合う良い方法です。

方法2:好みに合わせて自分磨きをする

既婚男性の好みに合わせて自分磨きをしましょう。

既婚男性の好みに合わせて自分磨きをすることで相手へのアピールになり、あなたの気持ちを伝えるきっかけになるからです。

たとえば、職場や飲み会の席で好きな既婚男性が「俺、細見で髪が長い人が好きなんだよねー」など、女性の好みに関する話をしたとします。

既婚男性のタイプが分かれば、後はあなたが好みに合わせて自分磨きをしましょう。

既婚男性が「もしかして自分の好みに合わせているかも」と気づけば、あなたのことを恋愛対象として意識する可能性があります。

好みに合わせて自分磨きをすることで、既婚男性の気持ちを一気に引き寄せます。

既婚男性の好みに合わせて自分磨きをすることは、付き合える良い方法です。

方法3:コミュニケーションの機会を増やす

既婚男性と付き合うために、コミュニケーションの機会を増やしましょう。

コミュニケーションの機会を増やすことで、あなたは既婚男性との距離を縮められるからです。

仕事やプライベートで接する機会が増えれば、既婚男性はあなたの存在を意識するでしょう。

同じ人に接する機会が多ければ多いほど、次第に対象を好きになる傾向があります。

これを日本では『単純接触効果』と呼んでいます。

さらに、コミュニケーションをとりながらボディータッチすることで、既婚男性とあなたの距離がぐっと近づくでしょう。

コミュニケーションの機会を増やすことで、あなたと既婚男性の距離が近づき、付き合える可能性が高くなります。

コミュニケーションの機会を増やすことは、付き合うために良い方法でしょう。

方法4:既成事実を作る

既婚男性と付き合うためには、既成事実を作るという強引な方法も良いでしょう。

既成事実を作ることで、既婚男性と深い関係を構築できる可能性があるからです。

たとえば、職場であなたと好きな既婚男性が二人きりになる状況があったとします。

そういった状況になったら、あなたから既婚男性を食事に誘ってみましょう。

一緒にいて楽しければ、次第に既婚男性からあなたを誘ってきます。

会う機会が多くなったら、「今日は帰りたくないなー」など思わせぶりな態度をとり、誘惑してください。

肉体関係などの既成事実を作れば、既婚男性はあなたとの関係を続けたくなり、付き合える可能性が高くなります。

既婚男性とどうしても付き合いたいなら、時には手に入れるために強引なやり方を考えてください。

特に、真面目で責任感の強い既婚男性には効果的です。

こちらはあくまで最終手段ですが、既成事実を作ることは既婚男性と付き合うための良い方法です。

まとめ

今回は、既婚男性を好きになったらとるべき行動や好きになるリスク、諦める方法、付き合う方法など詳しく紹介しました。

それでは、今回ご紹介した記事をまとめさせていただきます。

既婚男性を好きになったらとるべき行動は以下の通りです。

  • 男性として好きかどうか確かめる
  • 会話の中で脈があるかどうか確かめる
  • 良い将来になるのか考えてみる
  • 好きバレしないように心掛ける

また、既婚男性を好きになってしまうと以下のようなリスクがあります。

  • 多くの時間を浪費し結婚のチャンスを逃してしまう
  • 周りの印象が悪くなると生活にも影響が出る
  • 既婚男性の奥さんから訴えられて慰謝料請求される

既婚男性を好きになった場合、あなたにとってさまざまなリスクが想定されます。

そのリスクを回避するためにも、既婚男性を好きになったらどうすれば良いのか適切に判断・行動できるようにしましょう。

適切な判断や行動ができれば、既婚男性を好きになったとしてもポジティブにいられることだってできます。

人の好きになること自体はすてきなことなので、既婚男性を好きになっても自分を責めずに前を向いていきましょう。

絶対に復縁したいあなたへ!無料で相談できる復縁屋3選
アフィリエイト広告が含まれています

当サイトは、いくつかの企業と協力して情報をお届けしています。このサイトを通じて商品やサービスに申し込むと、関連企業からアフィリエイト報酬を得る場合があります。

LINEや電話で無料相談が可能な復縁屋でオススメの探偵社を3つ紹介します!

【1位】復縁屋M&M
第一位は復縁屋M&M。
復縁屋M&Mは依頼者の声に耳を傾け続けて業界では先駆けて「お試しプラン」を導入しています。 また、安心安全の返金制度や分割工作制度も整えているだけでなく、徹底的な自社スカウト及び試験、研修によるスタッフの質向上に力を入れているのも特徴です。(電話相談:10:00~24:00)
オススメ
お試しプラン 有り(途中解約可・着手金が半額)
契約形態 実働回数保証
公式サイト M&Mの公式HP

LINEで相談電話で相談

【2位】リライアブル
復縁屋リライアブルは、数少ない工作実働回数を保証している別れさせ屋。
確実な工作が出来る土台を整えているだけでなく、成功率の高い紳士的な提案をする体制を貫いており、 楽天リサーチで「信頼度」「提案力」「スタッフ対応満足度」で1位を獲得しています。
(電話相談:10:00~24:00)
オススメ
お試しプラン 有り(契約金の1/3程度の料金でお試し)
契約形態 実働回数保証
公式サイト リライアブルの公式HP

LINEで相談電話で相談

【3位】フィネス

成果別報酬制度を導入。案件進捗状況が分かりやすいのが特徴。手厚い顧客フォローにも定評があり、例え単発工作プランであっても、電話やLINEでの相談回数に制限がありません。実働回数型の復縁屋のため、冷却期間が必要な案件でも柔軟に対応可能です。

オススメ
お試しプラン 有り(着手金半額)
契約形態 実働回数保証
公式HP フィネスの公式HP

LINEで相談電話で相談