スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

スペイン・カナリア諸島ってどこ?

🌍 w here are the C anary I slands ? カナリア諸島ってどこ? テイデ山と雲海と夕陽 @ テイデ国立公園 ヨーロッパに住んでいる人はカナリア諸島に行く ことが多く、 日本からハワイに行くような感じ で、ほとんどの人が場所を知っています。 でも日本にいるとなかなか カナリア諸島にホリデーへ行こう! とはなりません。もっと近くにハワイや東南アジアなどの美しい島々がありますもんね。 芸能エンタメに詳しい人は、山下智久(山P)さん出演『THE HEAD』や多数の映画のロケ地(ワイルド・スピード、マリアンヌ、ランボー、ジェイソン・ボーン、タイタンなど)としてすでにご存知かもしれません。イッテQなどのテレビ番組でも見たことがあるかも知れません。 スペインの島々 と聞くと、なんとなくバルセロナやバレンシアの東、 地中海側にあるイビサ島やマヨルカ島などを連想 しますよね。これらのバレアレス諸島に近いんじゃないか〜と思っていて、地図で検索すると、度肝を抜かれますっ😮 アフリカ北西海岸に近いよっ 地中海側 じゃない! 大西洋側 なんです。。。 ワーホリなどで日本から直接カナリア諸島にやって来た人たちが共通して放った言葉が面白かった。。。 「カナリア諸島に行くことが決まって、地図みてビックリした!アフリカじゃん!」 (笑) そう!国はスペインだけれど、地図上はアフリカ大陸のすぐ横だった! カナリアは独自の自治政府があるので、 旗 もあるんですよ。 白 ・ 青 ・ 黄   のストライプ (持っている写真がこのバージョンの旗しか見つからなかったのですが、これは独立運動・活動などで使われた旗のようで、政治的背景があるようで気軽に振れる旗ではなさそう。公式の旗の写真をあとで撮影して、ここに掲載します) カナリア諸島の北緯は。。。28度 バルセロナ や ローマ が北緯 41度 セビリア が北緯 37度 東京 が北緯 36度 いかにカナリア諸島が南にあるかが実感できます ちなみに、北緯28度線が通過する地域というのを調べてみたら。。。 エジプト、インド、メキシコ などなど暑い国というイメージの地域がたくさん挙げられていましたw ホテル情報 今後、お勧めの宿や、人気のホテルなども紹介していきます ( 一番泊

海外旅行に必要な電源変換プラグ

🔌which travel adapter?


海外用電源(変換)プラグを用意しよう

海外のコンセントの形状に対応するアダプター情報



〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰


日本のコンセントは「A」タイプ

パソコンや充電ケーブルなどを日本からカナリア諸島に持っていく場合、ヨーロッパ標準「C」タイプ(丸い棒が2本のコンセント)への変換プラグを用意して旅に出ましょう。

スペイン・カナリア諸島のコンセントについてはページの最後の詳細を記載します。

このブログでは、スペイン旅行だけでなく海外旅行で役立つ電源変換プラグについて説明します。

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

組み立て式マルチ電源変換プラグ

 


個人的にお勧めなのは
組み立て式のマルチ電源変換プラグ

ヨーロッパ・カナリア諸島の「C」タイプに組み立てられるだけでなく、イギリスの「BF」タイプや、オーストラリア・NZの「O」タイプなど世界中を旅行するのに完璧に対応できます

しかも軽くて薄い~💖

私はおそらく15年以上前に買ったものをいまだに使っています。

海外生活が長い自分ですが、いまだに日本のリチャージャブルバッテリーの充電器を利用しているので(笑)おうちでもこのマルチプラグを頻繁に使っています。

この組み立て式のマルチ電源変換プラグは世界旅行用に1つ持つとGOOD。

ホテルの浴室のひげそり/歯ブラシ用の充電コンセントにも対応できるし便利!

Amazonでお買い物されるなら、お急ぎ便や送料無料などの特典がついてくるAmazonプライム30日間無料体験をお勧めします。このアソシエイツリンクをご利用いただけます🙏

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

USBポート装備のマルチ電源変換プラグ


旅行に複数のデバイスを携帯する人は

組み立て式のプラグ同様に、ヨーロッパ/アメリカ/イギリス/オーストラリアなど世界中150国以上の多様なコンセント形状に対応できるUSB機能付きマルチプラグも、とても便利です。

USBポートが2つ以上ついているものを購入すれば、スマホやカメラを2台同時に充電できます。

空港などの充電エリアは混んでいることが多いので、コンセントを一箇所確保さえすれば、このUSBポートが付いているマルチプラグひとつで複数のデバイスを急速充電できます。

たった数千円で高品質のものを購入できますが、Amazonでの販売実績や評価の高い商品を買うとより安心です。




〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

タイプ別の電源変換プラグ

必要なタイプが確実に分かっていて、それが1タイプだけなら、固定タイプを購入するというオプションもあります。

応用はきかないけれど、変形可能なマルチプラグよりもお値段が安いです。

Cタイプ

 

 

例えば、カナリア諸島に来て、スペインやヨーロッパだけを旅行するだけの人。
ヨーロパ方面(イギリスを除く)に留学する人、ワーキングホリデーに来る人なら、シンプルに「C」タイプへの変換プラグだけで十分なはず。


BFタイプ

でも、イギリスに行くならピンが3本ある「BF」タイプが必要になります。


Oタイプ

そして、ワーキングホリデーや留学で人気のオーストラリア方面に行くなら「O」タイプが必要になります。



〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰


[スペイン・カナリア諸島の場合

電圧220V / 230V

コンセントの形C/E(SE)/Fが見られます

結論:Cタイプに対応できる変換プラグを最低1つ買っておけば安心


[写真] カナリア諸島でよくみるFタイプのコンセント

   

当然このコンセントの形状にピッタリ当てはまる丸いプラグが「F」タイプです

でも、写真の黒いプラグのようにヨーロッパ主流の「C」タイプ(丸い棒が2本の薄型プラグ)はすっきり差し込めます。

※ ヨーロッパでは壁のコンセントは2本の丸ピン用の穴だけがあるCタイプが主流です。写真のFタイプは、Cタイプに2箇所のアース(写真:コンセントの上下に見える2箇所の出っ張り部分)が付いて丸枠になったコンセントです。




読んでくださって本当にありがとうございました。コロナで海外旅行がしにくいときですが、いつかみなさんがカナリア諸島へ来られるときに役立つような内容を書きたいと思っています。みなさんにカナリア諸島のブログをどのように見つけてもらえるか模索中です。もしよろしかったら、にほんブログ村というブログ一覧に登録してみましたので、ワンクリックで応援のほどよろしくお願いします💚💙💛 また、コメントも気軽にしてくださいね。


にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ

コメント

  1. 初めまして、ランキングから来ました!今年の初めにフエルテベントゥラ島に行きました。とてもカナリア諸島が大好きになりました!コロナが落ち着いたらまた行きたい場所です♪

    返信削除
    返信
    1. 初めまして!コメントをいただきありがとうございます。ランキングから来て下さったんですね♪登録してみて良かったです。フエルテベントゥーラは本当に、本当に美しいですよね。2021年夏のホリデーに行きたいと思っています。ぜひ、コロナが落ち着いたらまたお越しください。何かカナリア諸島についての質問がありましたら、ブログ記事に気軽にコメントしてください(まだGoogle Bloggerの機能を把握していなく、コメントの確認が必要だということを知らず、気づきませんでした!)

      削除

コメントを投稿

人気の投稿