ハウスメーカーの暴露話!その① | リーマン宅建士のひとりごと⭐️

リーマン宅建士のひとりごと⭐️

不動産屋で働いている営業マンです。
不動産業界歴10年。
令和元年度の宅建試験に合格しました。
これから独立開業を進めていきます。
気軽にフォロー、いいねして下さい^_−☆

みなさん今日はいかがお過ごしですか?

 

今日は天気もいいし物件の写真日和ですね。

私は今日はまとめて数件の物件の写真を撮りに行こうと思います口笛

 

さてさて、今日はハウスメーカーのお話をします。

私自身、不動産屋の前は大手ハウスメーカーで働いていました。

そんな中でのお話です。

 

 

みなさんも結婚して、子供ができて、賃貸が手狭になってきたと感じると、一戸建てに憧れを抱き、

近所の住宅展示場に足を運び、豪華にできた建物を見て夢膨らせる方も多いんではないかと思います爆  笑

 

 

でも、いざ出来上がると住宅展示場とはかけ離れた建物ができます。

なぜでしょうか?

 

 

住宅展示場は、一番にお客様に夢を見てもらい、家についての計画を進めていただきたい場所なんです。

なので、見た目はかっこよく・おしゃれにできている展示場がほとんどです。

その展示場を見ていただきテンションをあげていただくのが一番の目的です。

 

 

ただ、住むうえではどうなのか?

 

住むことを考えたら展示場は全然快適な建物でもないし、同線なども使いづらいと思いますガーン

例えば広々としたリビングや吹き抜けのある展示場っていっぱいありますよね?

住むとしたら掃除が大変ですし、冬は寒い、電気代がかさむ。

これでは快適には住めませんねえーん

 

 

はい、展示場はお客様にテンションをあげてもらう場所なのです。

なので、現実とは違いますので、気を付けてください。

 

 

もう一つ、住宅展示場のお話です口笛

 

 

展示場は総建築費いくらぐらいだと思いますか?

 

 

私も色々な会社に知り合いがいましたので、話は聞いていましたが、

だいたいどこの展示場も一件あたり7000万~1億程かけて建築していますびっくり

しかも、サイクルが7年~10年ぐらいで新しく建て替えるのです。

 

 

また、展示場には毎月地代がかかります。

都心の方の相場はあまり知りませんが、一ヵ月約100万円ほど一つの展示場で地代が掛かるのです。

その他にも維持費や毎月のランニングコストなどなど掛かります。

 

 

この上記のお金はどこからでているのでしょうか?

 

 

 

そうです、お客様からなんです…ガーン

 

 

 

 

はい。今日はここまで。ふぅ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

▲この記事が参考になったらクリックお願いします▼

 

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村