【ハピキャン公開情報】冬キャンプで活躍する2つのアイテムについて記事を書きました♪

スポンサーリンク
ハピキャン 更新 記事 石油ストーブ 冬キャンプ サーモス シャトルシェフ
スポンサーリンク
ランキングに参加しています♪ ポチっとして頂けるとたいへん よろこびます(*´ω`*)
ファミリーキャンプランキング
えいみー
 

こんにちは!キャンプがニガテなファミリーキャンパーえいみー(@campnigate)です!

更新が遅くなってしまいましたが、今回はハピキャンで書かせて頂いた2つの記事のご紹介です。

こちら「やる気スイッチ」を
ぽちっと押して頂けると励みになります!
ありがとうございます(*- -)(*_ _)

  ↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
スポンサーリンク

アイテムその1:冬キャンプの強い味方!石油ストーブ

我が家では2018年頃から冬にもキャンプに行っていますが、最初に購入したのが石油ストーブでした。

こちらは当時韓国から個人輸入したアルパカストーブ。

現在では3万円以上しますが、当時は1万ちょいだった記憶があります。

石油ストーブは、テント内での使用は推奨されてはいませんので、あくまでも自己責任です。

私自身、寒い地域で育ったわけではないですので、石油ストーブってあんまり馴染みがなくて最初は怖かったです。

何が怖いって、目に見えない一酸化炭素中毒で死に至る可能性があるっていうことが怖いのです。

我が家は、起きている時しかストーブをテント内では使用しません。

そして、必ず一酸化炭素チェッカーを2個使用しています。

えいみー
えいみー

なんで2個もいるの?

ダンナ氏
ダンナ氏

万が一の故障してたり

動作しなかったら

死ぬからな!

念には念を入れて

メーカー違いで2個

用意してるんだ!

起きているときに、複数の人間で使っているので、大丈夫だとは思いますが、子供もいますし、ほんと何が起きるか分かりませんからね。。。

そんなにお高いものではないので、ストーブ使用の際は必ず用意しておくと安心です!

我が家が冬キャンプを始めたころより、オシャレでデザインの凝った石油ストーブがたくさん出てきていて見ていると欲しくなります♪

ハピキャンの記事では、おすすめストーブ19選や、ストーブの選び方、意外と知らないストーブのメーカーのお話なんかもしているので、興味のある方はぜひご一読いただけると嬉しいです♪
    ↓↓↓↓↓

【2022年最新】キャンプにおすすめの石油ストーブ20選!選び方もご紹介! - ハピキャン|キャンプ・アウトドア情報メディア
すっかり朝晩の冷え込みが厳しくなってきて、そろそろストーブが恋しい季節ですね。冬キャンプの準備を始める方も多いころではないでしょうか。そこで今回は、石油ストーブの最新情報をご紹介します。石油ストーブの特徴・選び方・人気ブランドから、自宅やアウトドアで大活躍のおすすめ石油ストーブのご紹介まで、情報満載でお届けいたします!
えいみー
えいみー

信頼のフジカのストーブは

めちゃめちゃ人気で

入手するまで一年以上待つみたい…

ダンナ氏
ダンナ氏

キャンプブームすごいなw

実家のトヨトミのストーブ

1万しなかったけど

安定のクオリティだぜ!

スポンサーリンク

アイテムその1:キャンプでもおうちでも大活躍!サーモスの真空保温調理器「シャトルシェフ」 

サーモスといえば、水筒や真空マグなどが有名で、最近ではキャンプ用品としても認知度が上がってきているブランドですが、調理器が発売されていることをご存知の方はまだまだ少ないのでは?

サーモスのシャトルシェフは、真空保温調理器のことで、カンタンにいうと、じっくりコトコト煮込む調理を、火からおろした状態で余熱で行ってくれるものです。

外鍋と内鍋があって、内鍋は火にかけれるお鍋です。外鍋は保温するための入れ物です。

我が家のものはアウトドア専用で、ハンドルがついているので、キャンプでも持ち運びに便利で大活躍です。

サーモスのシャトルシェフは、煮物が得意。我が家ではカレー、シチュー、おでん、豚の角煮、ポトフなどなど、おうちでもキャンプでも大活躍です。

特に寒い冬キャンプでは、いちど作っておけばかなり長時間あたため直しがいらず、温かいままお料理を食べることができるので重宝します。

サーモスのシャトルシェフにはサイズもタイプもいろいろあり、おすすめレシピなどもご紹介しているので、詳しいレビューをぜひご覧ください♪
   ↓↓↓↓↓

サーモスのシャトルシェフでラクラク保温調理!おすすめレシピや使い方などご紹介 - ハピキャン|キャンプ・アウトドア情報メディア
こんにちは!キャンプがニガテなファミリーキャンパー、えいみーです!保温・保冷性能に優れた水筒やマグカップなどで知られているサーモス製品。今回は、筆者が愛用しているサーモス製品の中から、おうちでもアウトドアでも大活躍の真空保温調理器「シャトルシェフ」をご紹介します♪
スポンサーリンク

ほかにも冬キャンプで使えるアイテムがたくさん!サーモス製品のレビュー記事もあります♪

冬キャンプでは、他にもおすすめなのが直火であたためられる湯たんぽや、焚き火の火の粉に強いブランケットなど、いろいろご紹介しています♪

【続・冬キャンプ下半身問題】穴だらけのパンツにサヨナラ!【防寒&焚き火対策編】
えいみーこんにちは!ファミリーキャンプに挑戦中。キャンプはニガテ、カエルをこよなく愛するカエルハンター、えいみー(@campnigate)です!先日冬キャンプでの下半身防寒対策にワークマンのHEAT ASSISTスパッツがオススメ、という記...
【直火OK湯たんぽ】シアワセ気分になる冬キャンプの防寒グッズ!
えいみーこんにちは!ファミリーキャンプに挑戦中。キャンプはニガテ、カエルをこよなく愛するカエルハンター、えいみー(@campnigate)です!冬将軍がついにやってきましたね~(;´∀`)寒いです。しかし。えいみー家では、2018年の冬から...
【ワークマン】焚き火に強いと噂の防水シューズ・エルタをレビュー!
えいみーこんにちは!ファミリーキャンプに挑戦中。キャンプはニガテ、カエルをこよなく愛するカエルハンター、えいみー(@campnigate)です!先日、ワークマンでダンナさんが焚き火に強いというウワサの防水シューズ・エルタを購入しました♪カタ...
【冬キャンプの装備】電源なしで挑むための服装振り返り!
えいみーこんにちは!ファミリーキャンプに挑戦中。キャンプはニガテ、カエルをこよなく愛するカエルハンター、えいみー(@campnigate)です!11月のグルキャン以来、週末予定があったり、子供の行事があったり、風邪をひいたり、ダンナさんの連...

他にもサーモス製品いろいろご紹介していて、どれも自宅でもキャンプでも使えるデザインや機能でおすすめです♪

【レビュー・サーモス山専ボトル】熱湯・氷が持ち運べて1年中キャンプで大活躍!
晴れた週末には海、山、公園など、家族でアウトドアを楽しむことが多い我が家ですが、そんなお出かけに欠かせない道具があります。本日は、我が家の相棒、サーモスの「山専用ステンレスボトル」を詳しくレビューしていきます♪えいみー公園、ピクニック、キャ...
【レビュー】サーモスのマグカップJDH-280Cをステッカーでカスタマイズ!
※このブログは2019年6月1日に加筆・修正しています。 キャンプで絶対に必要なもの。それはマグカップです。「オレはペットボトル・ビン・缶から直飲みするからマグカップなんていらねーーー!」。。。というようなワイルドな人はとりあえず置いとい...
キャンプで便利!サーモスのシャトルシェフの活用方法をご紹介
えいみーこんにちは!ファミリーキャンプに挑戦中。キャンプはニガテ、カエルをこよなく愛するカエルハンター、えいみー(@campnigate)です!あまりお金をかけずにキャンプをやろう、というスタンスの我が家では、自宅で使っているサーモス製品を...
【サーモス・真空断熱ケータイマグ】夏キャンプは水筒で氷長持ち!
えいみーこんにちは!ファミリーキャンプに挑戦中。キャンプはニガテ、でもカエルをこよなく愛するカエルハンター、えいみー(@campnigate)です! アウトドアやキャンプで、夏は冷たい飲み物が飲みたくなりますよね。みなさんは、氷をどうやって...

最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています。
最後に「がんばれ!」のクリックをお願いいたします!
↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

▼▼▼ twitter ▼▼▼

Follow @campnigate

▼▼▼ アウトドアメディア「ハピキャン」公式ライターやってます ▼▼▼ 

→プロフィールと記事一覧はこちらから♪

タイトルとURLをコピーしました