先日、京都西院にあるカレー専門店【太陽カレー】へ行って来ました!
京都の知る人ぞ知る、人気カレー店と友人から聞き、
「本当に美味しいからおすすめ!」と聞き、ずっと気になっていたお店です。
友人曰く、開店前から並ばないと、すぐに満席になってしまうとのことで、当日開店前から数人の方が並んでいらっしゃいました。

お店の場所は阪急西院駅から徒歩1分程、ビルの2階にあります。一階にアコムが入っていて、その横のカラフルな看板が目印です。


店内は明るく雰囲気も居心地も良かったです!

実はお店に行く前にネットで注文するメニューの下調べをしていたのですが、当日もまだ決まらずどれにしようか迷ってしまいました(笑

そして決まったのが【やわらかチキンと有機野菜のカレー 980円】

 

メニュー

日替わりメニュー

日替わりメニューもありました。
どれもメニューも美味しそうです。トッピングも有機野菜などが選べて、野菜好きな人には嬉しいポイントです!

辛さレベル

辛さもお好みで調整してもらえます。
今回は普通の辛さの「旨辛口」にしました。


カレーを待っている間に太陽カレーの紹介を読みながら、期待でテンションが高まります!


お待ちかねのカレーが運ばれてきました!

やわらかチキンと有機野菜のカレー 980円

ご飯の量をすくなくオーダーするとミニサラダを付けてくれました。

インスタ映え間違いないカレーライスという第一印象です。
野菜が色とりどりで見た目がとても美しい印象です。食べる前から見て楽しませてくれます!
盛り付け次第で、こんなにもカレーって映えるんですね~。

カレーのジャンルとしては、欧風カレーで、お味はというと、
食材のエキスや、ワインなどが調和された「旨味」「甘味」「酸味」のバランスが完璧で、味に深みとコクがあり、
なんとも表現が難しいですが、非常に美味しく、完成度の高いカレーです。

辛さはというと、最初に甘みがやってきて、そのあとじんわりと辛さが口の中に広がり、普通のカレーとは一味違った印象。

とっても美味しいので、ゆっくり味わいながら食べました♪
今回ご飯少な目で注文しましたが、こちらのカレーは美味しすぎて、普通盛りでも余裕で食べられたと思います。


食事をしている間にも次々とお客さんがやってきて、あっという間にお店の中が混雑していました。

カレーはこってりした食事ですが、こちらのカレーは、不思議とあっさりと食べられるイメージでした。
可愛い雰囲気の店内でカウンター席もあり、女性で一人でも入りやすい雰囲気と思います。
定休日は不定期ということですが、お店のFacebookで営業日をお知らせされています。

カレーが好きな方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか♪

お店詳細

店名:太陽カレー
住所:〒604-8847 京都府京都市中京区中京区壬生西土居ノ内町19 ボイスビル
営業時間:11:00~14:00(L.O.)
※売切時には早く終了することがあるそうです。

定休日:日祝日 + 不定休日
営業日情報はFacebookでお知らせされていました。
太陽カレーさんFacebook

ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
前の記事【滋賀観光】彦根城 ~滋賀ドライブ~
次の記事2023年 南禅寺の紅葉
市香 (Ichika)
初めまして、WEBディレクターの市香です。 現在、京都市在住で観光関係の仕事に就いています。 京都街歩きが好きで撮りためてきた写真と京都の情報を まとめて当サイトで発信していきます。 皆さまの観光のお役立ちになれば幸いです。

Comment

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください