皆様、こんにちは!
かなり久し振りの更新になります。
夏から変化が多く多忙な日々でしたが、最近になってようやく落ち着いてきたので、こちらのブログも復活しようと思います!

最近は外国人観光客の入国緩和などで京都市内の人の動きが活発になってきました。
バスは満員御礼というか満員オーバーというような、コロナ禍以前のような状態が日常化してきている感じですね~。
外国人観光客も戻って来ていたり、政府が進めている「全国旅行支援」の影響などで、
来月の紅葉シーズンの混雑具合は凄いことになっているのが想像できます。

さて、話は変わりますが、涼しくなってきたのでリフレッシュも兼ねて、梨木神社へ行って来ました!
夏の間は暑くて休みの日は家に籠っていたので、とっても新鮮♪

梨木神社

梨木神社は萩の花で有名な神社で、ちょうど行ったのは萩まつりのある少し前だったので、満開に咲いているイメージでしたが、
今年は時期がちょっとずれていたのか、お花は少なめな様子。
小さな萩の花が所々にピンク色で咲いていて癒されました♪

俳句が掛かれている短冊があちらこちらに掛けられてあったり、見ているだけで楽しいです♪
境内には「染井の水」と呼ばれる名水もあるんですよ! 有名でこの日も数人の人が水を汲むのに並んでいました。
実は京都市内には名水スポットがいくつもあって、地元の人達に愛されています。
名水で淹れたコーヒーは格別なんだとか。

帰りに梨木神社の隣にある京都御苑をぐるりと歩いて戻りました。
夏の間ほとんど、動かなかったので、久し振りのウオーキングがとっても気持ち良かったです!

皆様も楽しい秋をお過ごしください!

ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
前の記事写真ダウンロード
次の記事2022年紅葉~瑠璃光院
市香 (Ichika)
初めまして、WEBディレクターの市香です。 現在、京都市在住で観光関係の仕事に就いています。 京都街歩きが好きで撮りためてきた写真と京都の情報を まとめて当サイトで発信していきます。 皆さまの観光のお役立ちになれば幸いです。

Comment

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください