ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドアカメラアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

トランクルームが小さくても大丈夫!セダンで行く、快適キャンプ

快適グッズをセダンに詰め込み、のんびり怠惰なキャンプスタイルを目指すキャンパーブログです。

湾岸ドライブ♪

   

仕事終わりに湾岸ドライブへ行ってきました♪
D54_1

ふと思い立って出かけるのは久しぶりで、なんだかワクワクしています(∩´∀`)∩

湾岸エリアは空港や橋、高層ビル群、工場夜景など、色々な撮影スポットがありますよね。

今回行ってきたのは、工場夜景とゲートブリッジです!


~工場夜景~
https://goo.gl/maps/7KCthKZmm99FP6GVA

以前にも行ったことがあるのですが、まずはENEOSの製油所へレッツゴー!

以前の記事はこちら⇒工場夜景ドライブ

D54_2
少しシャッタースピードを長めにとり、車が通る瞬間(ビーム)を狙いました(笑)

D54_3
やっぱりここのプラントは大きくて迫力がありますな!

ぜひ行ってみてくださいね。


~東京ゲートブリッジ~
https://goo.gl/maps/HCrRqVqdZbHXdw6HA

なんだかんだでゲートブリッジに行くのは初めてなので、楽しみにしていました!
D54_4

金曜の夜だったからか、現地では結構人が集まっていました(;^ω^)
D54_4-2

ゆっくり三脚を構えるのも微妙な感じだったので、手持ちでササっと撮影してゲートブリッジを後にします。

今回の取れ高は以上になりますが、実際はもう何か所か回っていました(´・ω・)


ゲートブリッジを背景にもう一か所、と移動している最中に0時を回ってしまい、消灯されてしまったのです( ;∀;)

以下ドラレコの画像になります。。
目的地に到着したら、電気が消えているではないか!?
D54_5-1

今度リベンジしようと思います。ただ、なんとなく橋から離れすぎているような気もするので、望遠じゃないとうまく撮れないかもしれないな、と思いました。

ゲートブリッジは諦め、次はレインボーブリッジを背景に撮影できるところを目指します。豊海埠頭っていうところへ向かいます。

、、、が、レインボーブリッジも消灯済みでした(;´・ω・) 大誤算です。
D54_6-1

さらに、周辺の道路は仕事中のトラックがぎっしり詰まっていて、撮影どころではない感じでした。お仕事中にすみません、って感じでした(;^ω^)
D54_6-2 D54_6-3 D54_6-4

ということで、高速使って帰宅することにしました。
D54_7
首都高での一枚です。東京タワーは電気ついてるじゃん!!?もうちょっと夜景撮影できたのでは??

欲張ってはいけませんね(笑)
今回はおとなしく帰ることにしました。


今回はここまで!
今後ともよろしく・・・ね!

>>カメラ機材(フルサイズ)
カメラ:https://amzn.to/3e8NHRV
標準Lレンズ:https://amzn.to/3O1neUf


私の使っている道具たちの使用レポ

カテゴリー⇒お気に入り道具



SnowPeak修理依頼やETCエラーなどのお役立ちメモ

カテゴリー⇒お役立ちメモ

このブログの人気記事
贅沢ソロに小川のヴィガス!店で聞いた設営方法
贅沢ソロに小川のヴィガス!店で聞いた設営方法

厳選!ソロキャン道具@駒出池
厳選!ソロキャン道具@駒出池

1泊2日ソロキャンプ@駒出池 '21/5/14~15
1泊2日ソロキャンプ@駒出池 '21/5/14~15

1泊2日ソロキャンプ準備編
1泊2日ソロキャンプ準備編

ランタンポールなら足元スッキリパイルドライバー!
ランタンポールなら足元スッキリパイルドライバー!

同じカテゴリー(番外編)の記事画像
ドライブ&キャンプ@千葉
新しい焚火グッズ その6と7
新しい焚火グッズ その4と5
新しい焚火グッズ その3
新しい焚火グッズ その1と2
着火方法変えてみようかと。
同じカテゴリー(番外編)の記事
 ドライブ&キャンプ@千葉 (2023-12-23 07:00)
 新しい焚火グッズ その6と7 (2023-10-08 07:00)
 新しい焚火グッズ その4と5 (2023-10-04 07:00)
 新しい焚火グッズ その3 (2023-10-02 07:00)
 新しい焚火グッズ その1と2 (2023-10-01 07:00)
 着火方法変えてみようかと。 (2023-09-30 13:00)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
湾岸ドライブ♪
    コメント(0)