ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

トランクルームが小さくても大丈夫!セダンで行く、快適キャンプ

快適グッズをセダンに詰め込み、のんびり怠惰なキャンプスタイルを目指すキャンパーブログです。

1泊3日ソロキャンプ@黒坂

   

紅葉も終わりに近づき、晩秋を感じています。

今年も黒坂オートキャンプ場に行って参りました!
2年前に初めて訪れてから気に入ってしまい、毎年来ているキャンプ場です♪
C35_0

今回は1泊3日という謎の日程ですが、
それは1日目の夜に夜景を探してドライブをしていたためです(・ω・)

なので、こんな流れで日記を書こうと思います。
~熱海城夜景~
~岡・銚子塚古墳~
~黒坂オートキャンプ場~
~ほったらし温泉~


では早速夜景を見に行きましょう!


~熱海城夜景~
https://goo.gl/maps/jF6wEwaZJwftwUy87

沿岸部で綺麗な夜景を望める高台を探していました。そんな中 見つけたのが熱海城です!
C35_1

現地到着は深夜だったのですが、土日ということもあり それなりに人の往来がありました。

ズボン履いてない変な若者もいて雰囲気はありませんでした。秘宝館から出てきたのかな?こちらは悲報感に見舞われたけど

落ち着いて写真撮影したければ、平日の夜を狙いたいところですね。


この日はそのまま朝霧高原の道の駅まで行き、仮眠をとりました。
C35_2

翌朝、富士山周辺で食材や薪を仕入れ、笛吹市に向かいます。


~岡・銚子塚古墳~
https://goo.gl/maps/CbTgHhKSfRXbNtzw8

C35_3-0

チェックインには早い時間だったので、公園で写真撮影を楽しむことにしました。魚眼レンズを新調したので、それの試し撮りをしたかったのです( ´∀` )

訪れた場所は笛吹市にある公園で、古墳の上に登ることができます。

古墳自体はこんな感じで、きれいに整備されています。
C35_3-1

上に登って魚眼を構えれば、少し地球が丸くなります(笑)
C35_3-2

超望遠を構えれば、遠くのS字道路と橋が奥行きを感じさせてくれます。
C35_3-3

駐車場にもきれいなモミジがあって、良い雰囲気でしたよ~。

魚眼で寄ってみると こう!
C35_3-4

標準レンズで愛車を入れると こう!
C35_3-5

C35_3-6


写真撮影を楽しんだ後は、キャンプ場へ向かいましょう♪


~黒坂オートキャンプ場~
https://g.page/kurosaka-auto-camp?share

チェックインを済ませ、サイトに到着です!
C35_4-1

今回は、初めての第二キャンプ場!14番サイトでした。
C35_4-2

サイトの大きさが良く分からなかったので、ステイシーとタープを準備していました。ステイシーだとサイトが狭くても、お座敷スタイルができるのでね♪ただ、実際サイトに行ってみると結構広く、ヴィガスでも良かったな、と思ったのでした(;^ω^)

チャチャっと設営してしまいましょう!サイトが広いのでタープも全開です(笑)設営直後に雨が降り始めたので、タイミングばっちりでした。
C35_4-3

火を熾しながら、みかんを頂くことにします♪
みかんを食べると、いよいよ冬が近づいてきたな、と感じるところです。
C35_5-1

一方で、秋のシメは焼き芋でしょう♪
C35_5-2

火が熾ってきたら芋を投入します。火が長持ちするように炭も入れてます(笑)
C35_5-3


昼ごはんを食べていないのでお腹ペコペコです。芋を焼いている間にお昼を作るとしましょう。

今回は簡単に鉄板焼肉&ビール!
C35_5-4

一応野菜を切っておきましょう(;^ω^)ピーマン一個ですが、、
C35_5-5

準備が整ったらジュージュータイムです♪
C35_5-6

鉄板と焚き火台だけあれば 焼き物が楽しめるのは良いですね。調理としては雑な感じですが、普通においしいんですよね~(●´ω`●) キッコーマンのおろし醤油でいただきます♪
C35_5-7

その後は、愛車と紅葉を撮影したり、
C35_6-1

焼き芋と牛乳を頂いたり、
C35_6-2

焼きソーセージしたりして、ゆっくり過ごしました(´・ω・)
C35_6-3


程なく日が暮れました。

手抜きが続きますが、カット野菜とプチっと鍋でキムチ鍋を作ります。
C35_7-1

蓋して煮込めば完成です♪
C35_7-2

焚き火を眺めたり、
C35_7-3

夜景を眺めたりしながらいただきました。
C35_7-4
雨だったこともあり、街の方は白く霞んでいました。

20時頃まで焚き火の雰囲気を楽しみ、
C35_7-5

早めに就寝することにしたのでした。
C35_7-4


翌朝は 8時ごろと遅めの起床。まだ雨はあがっておらず。

気温はというと、最低気温8.4℃まで下がったようです。
C35_8

少し冷えるので、昨夜のキムチ鍋の残り汁を使って雑炊を作ることにしました。サトウのご飯と卵とネギがあればOKです♪
C35_9-1

完成形がこちら。
C35_9-2

肌寒い朝には最適のご飯です。欲を言えば、豚肉を少し残しておけば良かったな、と。ま、普通においしかったので良しとしましょう。

雨だったこともあり、落ち葉がすごい。
C35_0

撤収前に一枚写真を撮ってから、キャンプ場を後にするのでした。
C35_10


~ほったらし温泉~
https://goo.gl/maps/StVXNpP7hRG1K6xY7

キャンプ後は風呂に入ってさっぱりしてから帰りましょう(´・ω・`)
ということで、ほったらかし温泉に向かうことにします。

道中、富士山が雲の中にシャープに表れていたので、思わずパシャリ!
C35_11-1

ついでに愛車を入れてパシャリ!朝とは打って変わって、本日は晴天なり!
C35_11-2

温泉からも少し富士山が見えたり隠れたり、という感じでした。
C35_11-3

月曜の昼前でこのくらいの込み具合。
C35_11-4

風呂上がりに、温玉あげ、を頂いてから帰路につくのでした。
C35_11-5


今回はここまで!
今後ともよろしく・・・ね!


◆使用アイテム
>>キャンプ関係
テント(ステイシー):https://amzn.to/3APx3iv
焚き火台:https://amzn.to/3OzOKs9
鉄板:https://amzn.to/3XLIYYL
トング:https://amzn.to/3U9mVYH
ミニナイフ:https://amzn.to/3GVJkWm
クッカー(鍋):https://amzn.to/3AMzrGH

>>カメラ機材(フルサイズ)
カメラ:https://amzn.to/3e8NHRV
標準Lレンズ:https://amzn.to/3O1neUf

>>カメラ機材(マイクロフォーサーズ)
カメラ:https://amzn.to/3cBF9m8
超望遠レンズ:https://amzn.to/3Rkbz38
魚眼レンズ:https://amzn.to/3u1YlON


私の使っている道具たちの使用レポ

カテゴリー⇒お気に入り道具



SnowPeak修理依頼やETCエラーなどのお役立ちメモ

カテゴリー⇒お役立ちメモ

このブログの人気記事
贅沢ソロに小川のヴィガス!店で聞いた設営方法
贅沢ソロに小川のヴィガス!店で聞いた設営方法

厳選!ソロキャン道具@駒出池
厳選!ソロキャン道具@駒出池

1泊2日ソロキャンプ@駒出池 '21/5/14~15
1泊2日ソロキャンプ@駒出池 '21/5/14~15

1泊2日ソロキャンプ準備編
1泊2日ソロキャンプ準備編

ランタンポールなら足元スッキリパイルドライバー!
ランタンポールなら足元スッキリパイルドライバー!

同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
ドライブ&キャンプ@千葉
2日目は2台でデュオキャンプ
1日目はソロキャンプ
やや雪中キャンプ@SG
キャンプ最終日&伊豆ドライブ♪
「富士山周辺ドライブ」と「はしごキャンプ」~3日目~
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 ドライブ&キャンプ@千葉 (2023-12-23 07:00)
 2日目は2台でデュオキャンプ (2023-10-22 07:00)
 1日目はソロキャンプ (2023-10-19 07:00)
 やや雪中キャンプ@SG (2023-03-05 11:50)
 キャンプ最終日&伊豆ドライブ♪ (2022-10-13 11:50)
 「富士山周辺ドライブ」と「はしごキャンプ」~3日目~ (2022-10-09 11:50)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
1泊3日ソロキャンプ@黒坂
    コメント(0)