アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
バケットさんの画像
バケット
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年01月19日

カイリー・アービングは1/18のバックス戦の出場は不明瞭

2021年1月17日付[拙訳]

ブルックリン・ネッツのカイリー・アービング、6試合欠場後のバックス戦の出場は不明瞭

IMG_2855.JPG


カイリー・アービングは月曜日のミルウォーキー・バックス戦での出場は不明瞭として登録された。それはアービングの状態がプレー可能となる1月5日以来初めてである。

アービングはネッツのこれまでの6試合を欠場している。もしアービングが月曜日にプレーすれば、コート上でアービング、ケビン・デュラントそしてジェームズ・ハーデンが初めて揃うだろう。ネッツは水曜日にハーデンをトレードで獲得した。


カイリーが欠場した5試合では、個人的理由ということで欠場扱いになっていた。

その休んでいる間、アービングが家族の誕生日パーティに出席してると思われるある動画がネット上に広がり始めた。その動画にはそのネッツのガードがマスクをせず、彼の妹と踊り、そして彼女が蝋燭の火を吹き消した際には彼女の隣に立っていたことが映っていた。

リーグのCOVID-19の安全規則では、選手らはバー、クラブ、そしてラウンジへ行ったり、あるいは15人またはそれ以上の人が集まる所の出席が認められていない。リーグはアービングに50,000ドル(≒520万円)の罰金を科し、彼が隔離で欠場しなければならなかった2試合分で給与から800,000ドル(≒8300万円)を差し引いた。

アービングはリーグの安全衛生手順の一部として日曜日のオーランド・マジック戦を欠場した。リーグの規則では、隔離しなければならない選手らは試合でチームに再合流する前にコート上のワークアウトに励むための2、3日の時間が認められている。


日曜日に、ネッツのスティーブ・ナッシュHCが、アービングはチームのベンチプレーヤー達の「出番待ち」グループと日曜日にワークアウトするだろう、と話した。

ネッツのGMのショーン・マークスが先週、アービングは『彼がそれをいつでもできる時に自分の不在について話す機会がある』だろうと話した。


元記事

是非訪ねてみてください→にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ
是非訪ねてみてください→続きを読む...
posted by バケット at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | NBA

2021年01月18日

(追記有)ステフィン・カリーがクレイ・トンプソンの怪我について語る

2020年11月23日付[拙訳]

ゴールデンステイト・ウォリアーズに所属のガードのステフィン・カリーが、先週チームメイトであるクレイ・トンプソンのシーズン全休となるアキレス腱断裂の知らせを聞いて涙が溢れたと話した。

IMG_2851.JPG


「トレーニングキャンプの2、3週間前に試合に復帰するために一生懸命に練習していた奴にそんなことが起きてしまったことを考えてみてくれ。」と、カリーは月曜日にThe Undefeatedに話した。「こんなことが起きてしまった時は、細かいことにこだわらず広い視野を持ち、慎重に物事を見るメンタリティが必要なんだ。たくさんのリハビリを経験することより言うのは簡単なんだけれど、彼のキャリアにおいてはまだ多くの時間がある。オレ達はその間ずっと待ち続けるつもりでいる。」


30歳のトンプソンは、11月18日にロサンゼルスでのバスケットボールのワークアウト中にアキレス腱の怪我を負った。その5度のオールスター選手は、全快し2021-22シーズンに向けた準備をすることとなっている。


カリーはウォリアーズのGMであるボブ・マイヤーズとHCのスティーブ・カーとの電話会議中にトンプソンの怪我のことを知った。
「彼はリーグで最高の2番(SG)プレイヤーなんだ。」とカリーは言い、「その連絡を受けたことで確かに沈痛な思いになったよ。いっぱい涙が溢れたさ。何て言ったらいいか本当に分からないよ。だってそんな凄い選手が、本当に深刻なリハビリをこれから経験していかなければならないんだから。でも最終的にはオレ達は彼の味方だ。我々は彼が元気になり、彼がリハビリと我々と繋がり続けることで我々の為すことの一員であるということを願ってるよ。」

「彼は強くなって戻ってくるはずさ。アイツは試合が本当に大好きな奴なんだ。コートに戻ってくるため、彼らしくあるためなら何だってするつもりだろうさ。それがオレ達の願いだしオレ達が持ってる自信、確信ってことなんだ。2年半のリハビリは誰にだって辛いことだ。オレ達は最善の結果を期待していくよ。」


IMG_2852.JPG
カリーとトンプソンは2011年からチームメイトであり、『スプラッシュ・ブラザーズ』という渾名も付き、共に3度のNBAチャンピオンになった。2019年のトロント・ラプターズとのNBAファイナルズのゲーム6で左膝の前十字靭帯を断裂し、昨シーズンを全休したトンプソンとカリーは再びチームを組むことを楽しみにしていた。

ウォリアーズはベテランで複数の役割をこなせる、昨季はフェニックス・サンズで平均18.7得点を記録したケリー・ウーブレを獲得しトンプソンの穴を埋められればと期待している。それに加え、ウォリアーズはフリーエージェントのガードのブラッド・ワナメイカー、ケント・ベイズモアと契約合意した。



(追記)

IMG_2860.JPGIMG_2861.JPG


2020年12月22日付(現地)
クレイ・トンプソンが自身のインスタグラムにゴールデンステイト・ウォリアーズファンへ向けたメッセージをシーズン開幕日に投稿した。

「オレはこれを書きたくはないんだ。オレの魂はブルックリンで試合前の仮眠を取っているところだ。不幸なことに、現実はちょっと違うようなんだけれど。2019年の6月13日以来、オレはこの写真のような自分の状態を取り戻そうと、これまでたくさん辛い痛みを抱えながら途方も無い時間を過ごしてきた。

今年、自分がみんなとチャンピオンを目指す事が出来ないことを自覚すると毎日辛いよ。タイトルで締めくくるNBAシーズンの旅より人生で楽しめるものは何もない。

DubNationには、かつての自分に戻るためにオレは力の限りを尽くしているということを分かってもらいたい。試合に出られないことが大嫌いなんだ。ファンのために、チームメイトのために毎回試合に出られることを誇りに思っている。それがレギュラーシーズンだろうとポストシーズンだろうと関係無い。オレが愛してることが出来ない時や世界一の選手達と競い合えない時には、オレの魂には大きな穴が空いてるんだ。でもオレは長い時間プレーするつもりだし、コートに戻るために毎日努力し続けて、ベイ(エリア)へもっと優勝をもたらせるようチームを助けるつもりだ。

その間は、やらなきゃいけないことは同じ(優勝)だからウォリアーズの仲間達と一緒にいるつもりだよ。そして、今夜始まるぜ。いこうぜ!DubNation!」


元記事


是非訪ねてみてください→にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ
是非訪ねてみてください→
続きを読む...

2021年01月07日

NBA Gリーグ2021シーズン開幕に向けて

2020年12月29日付[拙訳]
IMG_2841.JPG
NBA Gリーグはディズニーワールドのバブルに集中した2021シーズンの計画を最終決定しつつある - The Athletic

The Athletesのシャムズ・チャラニア氏によれば、NBA Gリーグはコロナウィルス感染拡大の最中における2021シーズンの開催地をオーランドのディズニーキャンパスをバブルとして考えていて、2月8日を暫定的にシーズン開始日と予定している、とのこと。

Gリーグのチームは変更され得ることの準備をするための一時的な日数を設けられている。
  1. 1月19日、健康診断と研修のためにホーム地に到着
  2. 1月26日、チームはオーランドで1つの場所に現場入りする
  3. 2月8日を開幕日と設け、暫定的なプレーオフの予定は3月5日から9日からとする


情報源曰く、Gリーグは12から15試合をする予定、とのこと。

NBAは7月から10月までオーランドでディズニーキャンパスにおいて、コロナウィルス感染陽性者を1人も出さなかった安全で健康的なプレー環境を記録しながら2019-20シーズンを巧く再開させられた。


以下のGリーグチームが参加することを選んだ、とのこと。
Agua Caliente, クリッパーズ
Austin Spurs, スパーズ
Canton Charge, キャバリアーズ
Delaware Blue Coats, 76ers
Erie BayHawks Pelicans, ウィザーズ
Fort Wayne Mad Ants, ペイサーズ
Greensboro Swarm, ホーネッツ
Iowa Wolves, ティンバーウルブズ
Lakeland Magic, マジック
Long Island Nets, ネッツ
Memphis Hustle, グリズリーズ
Oklahoma City Blue, サンダー
Raptors 905, ラプターズ
Rio Grande Valley Vipers, ロケッツ
Salt Lake City Stars, ジャズ
Santa Cruz Warriors, ウォリアーズ
Westchester Knicks, ニックス
Ignite, G リーグエリートチーム

Gリーグ所属のイグナイトのロースターは、ジョナサン・クミンガ、ジェイレン・グリーン、ダイシェン・ニックス、アイザイア・トッド、フィリピン出身のカイ・ソットそしてプロ契約を結んだ最初のNBAアカデミー・インドの卒業生であるインドのプリンセパル・シングなどの2021年のトップドラフト候補が含まれる。


以下の11チームは提携Gリーグチームを送らない。
アトランタ (College Park Skyhawks), ボストン (Maine Red Claws), シカゴ(Windy City Bulls), ダラス(Texas Legends), デトロイト(Grand Rapids Drive), ロサンゼルス・レイカーズ(South Bay Lakers), マイアミ (Sioux Falls Skyforce), ミルウォーキー (Wisconsin Herd), フェニックス (Northern Arizona Suns), サクラメント (Stockton Kings) そしてワシントン (Capital City Go-Go; will utilize Erie)。


Gリーグのドラフトは現在東部標準時間で1月11日の午後1時に予定されていることが火曜日に知らされた。

情報源によると、各参加チームは400ドルから500,000ドル(≒4万1000円から5140万円)の範囲の健康面と安全面に関する支出を負担することになっている。


Q.これは上手くいくのか?
A.シニアNBAライターのジョン・ホリンガー氏:
以前のオーランドのバブルというリーグによる成功した組織化のことを考えると、今度の第2のバブルも特に短期間という観点で非常に上手くまとまるだろうと思われる。さらに、NBAはGリーグのイグナイトチームというチームを扱う初年度ということと、ロッタリーピックの可能性が高い3人の選手が在籍するというGリーグのイグナイトチームという存在のことを考慮に入れれば、リーグにはこのバブルを成功させるための非常に強い意欲がある。最大の潜在的な危険は、ロースターの欠落である。というのもGリーグのロースターはより少なく、選手達は一瞬でNBAへと昇格される得るのである。

Q.チームや選手達にとってはこれはどういう意味なのか?
A.チーム側の最大の関心事は、2ウェイ選手あるいは見込みのある選手の如何なる任命も非常に慎重に考えられなければならない。隔離の規則がオーランドのバブルでの隔離規則と類似することになると考えれば、1人の選手を召集すること、または送り戻すことは圧倒的に時間の無駄である。結果として、ほとんどのチームはおそらくこのバブルからロースターの選手達を保持し、代わりに他の可能性を評価するために選手達を使うだろう。しかしながら選手側からだと、これはトレーニングキャンプでロースター入りを果たせなかった選手達にとって、自分の能力を発揮出来るとてつもない機会が与えられることになる。


元記事

是非訪ねてみてください→にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ
是非訪ねてみてください→続きを読む...
タグ:NBAGリーグ

2020年12月29日

今季のみ変更になった2ウェイ契約

IMG_2824.JPG

先日トロント・ラプターズとイグジビット10契約から2020-21シーズンの2ウェイ契約へと昇格の契約を結んだ渡邊雄太。今季(2020-21シーズン)の2ウェイ契約は昨季までメンフィス・グリズリーズと交わしていたものとは、多少異なる契約内容が含まれている。

IMG_2825.JPGIMG_2826.JPG


NBAに4年あるいはそれ以下の年数を経た選手達のみが、2ウェイ契約(期間は1あるいは2シーズン)を結ぶ資格がある。2ウェイ契約下の選手達は、シーズンの大半をGリーグで過ごすが最大45日、提携元のNBAチームに招集されることができる。

短縮された2020-21シーズンでは、2ウェイ契約を結んだ選手達は提携元のNBAチームとNBAの72試合の内50試合まで過ごすことが出来る。なおこれには、移動や練習は含まれず、試合のみが含まれる。

2ウェイ選手達はGリーグロースターで過ごした時間で割り当てられる7,7250ドル(≒80万円)を得る。NBAで過ごした場合は、選手達は新人の最低給与である898,310ドル(≒9310万円)が支払われる。これも彼らがNBAチームから呼ばれた日数で割り当てられる。

繰り返すが、2020-21シーズンは少し違う。2ウェイ選手達の収入はNBAで何日過ごしたかで計算されない。その代わり、選手達は固定の449,155ドル(≒4655万円)の年俸を受け取ることになる。

2ウェイ選手達の給与はNBAのサラリーキャップに勘定されない。2ウェイ選手達は各NBAチームに1月15日の最終期限までに契約される。彼らはNBAのプレーオフの試合には呼ばれることは出来ない。

参照元

是非訪ねてみてください→にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ
是非訪ねてみてください→続きを読む...
タグ:渡邊雄太

2020年12月23日

各移籍選手が古巣に感謝 -Part 3-

サージ・イバカがトロントと前所属のトロント・ラプターズへ感謝のメッセージを残した。

IMG_2819.PNG

「俺にとってのトロント、カナダ、そしてラプターズが意味することをどう説明したものか?3年以上前に新しい国、そして新しいチームに歓迎されて初日から心落ち着き、くつろげた。この街、この街のファン達、そしてこのチームのためにプレイ出来て本当に幸運だった。この旅で受け取った愛は決して忘れない。ラリー・タネンバウム、MLSE(Maple Leaf Sports & Entertainment)、そしてトロント・ラプターズという運営全体に対し感謝したい。選手の面倒見が良く本当に素晴らしい組織だし、彼らとNBAチャンピオンになれたことに感謝している。俺は素晴らしいチームメイト、フロントオフィスそして身近なスタッフに恵まれた。そしてもちろん、ここのファン達は誰にも負けない。だから、ありがとう、トロント。ありがとう、カナダ。そしてありがとう、ラプターズ。俺は永遠にあなた達と共にいる。
#WetheNorth」





2013年のドラフト全体12番目にオクラホマシティ・サンダーに指名されたスティーブン・アダムスが、2020年のオフシーズンにニューオーリンズ・ペリカンズにトレードされることになり、古巣のOKC・サンダーへの感謝の意を自身のTwitterアカウントにツイートした。

IMG_2820.JPG

「さようなら、オクラホマシティ。俺を7年前に選んでくれてありがとう。あなた達はずっと素晴らしかった!あなた達の手厚いもてなしに敬意を表します。いつだって喜びに溢れ、退屈なことなど何も無かった。」





来季16年目のシーズンとなるオールスターのクリス・ポールが、今季のオフシーズンに昨季まで所属していたオクラホマシティ・サンダーからフェニックス・サンズへトレードされた。クリス・ポールは自身のインスタグラムに古巣のOKC・サンダーとオクラホマシティへ感謝の意を綴った。

IMG_2804.JPG

「オクラホマシティ!!!この昨シーズンはなんて1年だったんだ!!あなた達の手厚いもてなしと初日からの暖かい歓迎に本当に感謝している。組織運営に関わる全ての方、ファン達、そして大切な仲間達に多大な愛を!!15年目は決して忘れられない年になるだろう。」





昨季の2019-20シーズンではフェニックス・サンズに所属していたリッキー・ルビオが、今季のオフシーズンに最終的にミネソタ・ティンバーウルブズへトレードされた。リッキー・ルビオは自身のインスタグラムに古巣のフェニックス・サンズへの感謝の意を示した。

IMG_2806.PNGIMG_2807.PNG


「ありがとう、フェニックス。楽しい1年だった。あなた達は本当に良くしてくれた。チームメイト達のことが恋しくなるよ。ValleyBoys(フェニックス・サンズ所属選手の通称)。多くの浮き沈みの中で支えてくれたみなさん、ありがとう。バブルでの8勝0敗の無敗は忘れない。」





ボストン・セルティックスからシャーロット・ホーネッツへ移籍したゴードン・ヘイワードが、古巣のセルティックスとボストンの街に感謝の旨を残した。

IMG_2808.JPG
IMG_2809.PNGIMG_2810.PNG


「ボストンという街へ。あなた達の貴重なこの3年間俺を受け入れてくれてありがとう。その間にしっかりとした関係を築いた全てのファン達、チームメイト達、コーチ達そして球団関係者の全ての方に感謝を伝えようにも伝え尽くせない。」
「何度か浮き沈みがあったことはわかっているが、でも俺はボストンでの俺の経験をずっと大切にするつもりだ。セルティックスのユニフォームを着る機会と熱狂的なセルティックスファンの前でプレーする機会を与えられたことに永遠に感謝します。」

IMG_2812.JPGIMG_2811.PNG

「シャーロットという街へ。俺のキャリアでの次の章が始まることにウズウズしている!ホーネッツというまた別の素晴らしい球団のためにプレーする用意は出来ている。さぁ、やってやろうぜ!」





〈 番外編 〉
長年ワシントン・ウィザーズのフランチャイズプレイヤーだったジョン・ウォールが、今季のオフシーズンにヒューストン・ロケッツに移籍することになったことに対し、同チーム所属のブラッドリー・ビールが惜別の想いを綴った。

IMG_2813.JPGIMG_2814.JPG


「ありがとう!!そんな2単語なんかで言い尽くすことなんか出来ないさ。貴方は生意気な若僧の俺を高校で、そしてDCで素晴らしい8年の間受け入れてくれた!ウォールとビールの互いの憎悪なんてのは、俺たちが耐えてきた最大のクソッタレな話だったけれど、貴方と俺は本当のことを知っているよな!貴方は生涯俺の兄貴だし、その絆は俺達がプレーする今日の試合よりも遥かに大きなものだよ!俺達にはずっと大切なそして決して忘れられることはない素晴らしい思い出がある!DCという街は貴方を愛しているし、貴方が試合やコミュニティに出し切った全ての血、汗、そして涙に感謝しているよ。DCに貴方の功績と名前は残り続ける。
ヒューストン、アンタ達は本当に頼りになるブラザーを手に入れたんだぜ!!
愛してるぜ!
安寧と祝福を。」

是非訪ねてみてください→にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ
是非訪ねてみてください→続きを読む...

2020年12月11日

各移籍選手が古巣に感謝 -Part 2-

ドリュー・ホリデーがミルウォーキー・バックスにトレードされることとなり、古巣となったニューオーリンズ・ペリカンズとニューオーリンズへ感謝の意を綴った。

IMG_2793.PNG

「ありがとう、ニューオーリンズ。
俺の考えでは、人が最も辛い時に、他が如何に反応するかで人は常に他者を判断する。4年前俺の家族のあらゆる困難に対し、ペリカンズの組織全体、またニューオーリンズという街は常に俺と俺の家族の味方になってくれた。ニューオーリンズという美しい街中のファンが常に俺達の味方になってくれた。俺達はニューオーリンズを愛しているし、俺達が想像していた以上にあなた達も俺達のことを愛してくれた。ニューオーリンズは俺の心の中でいつまでも特別な場所になるだろう。俺の家族と俺があなた達と過ごした全ての時間に感謝している。ベンソン夫人(NOPオーナーのガイル・ベンソン氏)、ペリカンズ組織全体のあらゆる方達、そして最も大切なニューオーリンズ中のあらゆるファン達に特別な感謝を。
愛を込めて」



ジャベイル・マギーがロサンゼルス・レイカーズに感謝の想いを記した。

IMG_2794.PNG

「ロブ・ペリンカとジーニー・バスに、この2年間世界チャンピオンであるレイカーズのスターターのセンターとしての機会を与えてくれたことに感謝したい。俺達は1つの目標を設定し、それを念頭に置き、そして見事達成した!キャブズでの今度の新しい冒険に興奮しているし、クリーブランドという街にファン達が誇ってくれるだろう実績とプレーの手腕を届けることが待ち遠しい!」



ワシントン・ウィザーズのフランチャイズプレイヤーだったジョン・ウォールが、今季のオフシーズンにヒューストン・ロケッツへラッセル・ウェストブルックとトレードされた。ジョン・ウォールはワシントンコミュニティに感謝の意を表した。

IMG_2797.PNG

「親愛なるD.C.へ、
どこから始めようか?10年というのは思い返すには長い時間だ。俺は大きな夢といろんな目標を持った細い19歳としてD.C.に来た。あなた達は俺と俺の家族を温かく歓迎してくれた。あなた達は初日から今に至るまで俺を感動させてくれた。
若かったルーキーの頃からオールスターの1人になるまで、俺はあなた達に誇ってもらうために最善を尽くした。ボストン戦の第6試合のような良い思い出を通じ、また怪我やリハビリを通じて俺はずっとあなた達から愛を感じていた。あなた達には感謝しているし、D.C.をこれからもずっと愛していく。
俺はもうあのジャージー(ワシントン・ウィザーズ)を着ないかもしれないが、あなた達を代表するという意味を決して忘れないだろう。これは俺がこの街に別れを告げるとしたらと思ってたやり方とは違うんだ。だから俺は言わない。俺が言うのは、『ありがとう!』
愛を込めて」



ラッセル・ウェストブルックがワシントン・ウィザーズへ移籍することとなり、前季に所属していたヒューストン・ロケッツ並びにヒューストンへ感謝した。

IMG_2796.PNG

「俺と俺の家族を快く受け入れてくれてヒューストンのファンと街に感謝したい。またロケッツの運営全体に携わる全ての方へ、影響を与えるための俺の能力を信じてくれたことやヒューストンで過ごす時間を素晴らしい経験にさせてくれたことに感謝したい。来季のワシントン・ウィザーズとの次なるキャリアとコートに戻ることが楽しみだ。」

是非訪ねてみてください→にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ
是非訪ねてみてください→
続きを読む...

2020年12月07日

各移籍選手が古巣に感謝 -Part 1-

レイカーズに所属のレブロン・ジェームズが、今オフにフィラデルフィア・76ersにトレードされたダニー・グリーンとレイカーズから解雇されたクイン・クックに対し、惜別の情を述べた。
IMG_2787.PNG
「彼ら両方共が居なければ優勝出来なかっただろう!ありがとう、そして大好きだ。なお、2人には個人的にすぐに会うけど。笑」と。

ダニー・グリーンがレブロン・ジェームズの想いに返信。
IMG_2788.PNG
「友情の愛は永遠だ、ブロディー!#兄弟よ永遠に」



ラジョン・ロンドがロサンゼルス・レイカーズに感謝の意を自身のインスタグラムに投稿した。
IMG_2789.PNG
「レイカーズ、ジーニー(オーナー)、そしてロブ(GM)、素晴らしいフランチャイズでプレーする機会を与えてくれてありがとう。フランク(HC)、コーチングスタッフ、そしてサポートスタッフのプロ意識と彼らからの支えは、すごいもので本当に感謝している。仲間達がいたから、俺達だけが知っている最高な絆がある。ファンの皆には、初日から自分を歓迎してくれて、自分に愛情を示してくれてありがとう。Lakeshowの一員だったことは特別なことだったし、あなたたちの元に持ち帰って来れたことが誇りです!
さて、今度は何かな...」

レブロン・ジェームズがラジョン・ロンドのインスタグラム投稿にコメント。
IMG_2790.PNG
「幸運を祈るよ!俺達はお前が居なかったら優勝出来なかった。この2年間共に同じチームになれたことは光栄だよ。」
ラジョン・ロンドもそのコメントに返信。
「信じられない経験だった。感謝するよ、兄弟。」



ドワイト・ハワードが自身のインスタグラム上でロサンゼルス・レイカーズに感謝の意を表明した。
IMG_2791.PNG
「L.A.ありがとう。L.A.に戻って来れて本当に嬉しかった。そして優勝することができたことも。バス一家、ランビス一家、ペリンカ一家、そしてレイカーズに関わる人全員に非常に感謝しています。大好きだ。1年を通しての支えをありがとう。今季は感情に満ち溢れていたし、皆1年中俺達と断固とした態度を取ってくれた。兄弟達には、俺達は多くのことを乗り越えて、共に優勝した。今季分かち合った最高な思い出をありがとう。俺は永遠に感謝します。俺達はずっとチャンピオンだ。何人も俺達から奪い去る事は出来ない。トロフィー



ケリー・ウーブレJr.が自身のインスタグラム上でフェニックスに別れと感謝の意を残した。
IMG_2792.PNG
「全てのバレーのみんなへ。この2年間俺の全身全霊の様を受け入れてくれてありがとう。それでも楽しい冒険だった。あなた達のおかげで独創的に俺の力が十分に伸びただけでなく、なれるだろうと常に分かっていたリーダーへとなれた。繰り返すけれど、俺の在るべき姿を見つけることの手助けをありがとう。今度はその可能性を解放し甦る番だ。俺の溢れるやる気を感じてくれたら幸いです。

DubNation(ゴールデンステイト・ウォリアーズ)、イこうぜ!!」

是非訪ねてみてください→にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ
是非訪ねてみてください→続きを読む...

2020年12月03日

渡邊雄太 トロント・ラプターズとトレーニングキャンプ契約を交わす

2020年11月27日付け
ラプターズがヘンリー・エレンソン、渡邊雄太、アリーゼ・ジョンソンと契約

The Athleticのブレイク・マーフィー記者によれば、トロント・ラプターズがビッグマンのヘンリー・エレンソン、Fの渡邊雄太、そしてFのアリーゼ・ジョンソンをラプターズのトレーニングキャンプのロースターに加える、とのこと。

マーフィー氏の概要によると、エレンソンは2年契約を結ぶだろうとし、1年目は5万ドル(≒521万円)の部分保証の最低給与契約、とのこと。渡邊の契約、あるいはジョンソンの契約の詳細は明らかにされていないが、両者は原則的に無保証の1年契約であるイグジビット10契約であろうということが確実である。

全ての3選手はレギュラーシーズンのロースターの一席を勝ち獲るための苦しい闘いが待っているが、ラプターズが2巡目指名したジェイレン・ハリスと標準契約を結ばない場合、2ウェイ選手のポール・ワトソンを昇格させない場合、あるいは2ウェイ選手の制限フリーエージェントのオシェー・ブリセットを保持させない場合なら、ロースターの15番目は誰もが勝ち取り得る。


IMG_2784.JPG
ヘンリー・エレンソン Henry Ellenson
2016年のドラフトで全体18番目で指名されたエレンソンは、リーグでプレーして以来、4年で通算81試合に出場し、デトロイトからニューヨークへ、そしてブルックリンへ次々と転々としてきた。依然23歳の元マーケット大の傑出した選手はブルックリン・ネッツで2ウェイ契約を結び、昨シーズンが始まったが、1月に解雇されてしまった。


IMG_2785.JPG
渡邊雄太
リーグで現在2人居る日本生まれの選手のうちの1人である渡邊は、メンフィス・グリズリーズで2ウェイ契約を結び直近2シーズンを過ごした。その26歳はNBAレベルでは十分なプレーする時間が見られなかったが、Gリーグでは、2019-20シーズンでメンフィス・ハッスルに所属し、22試合でFGが54.6%、3Pが36.4%、FTが81.6%を残し、1試合平均17.2得点と6.0リバウンドを記録した。


IMG_2786.JPG
アリーゼ・ジョンソン Alize Johnson
ジョンソンは2018年のドラフトで全体50番目指名で、インディアナ・ペイサーズとの契約の下最初のプロの2シーズンを過ごした。その24歳はその2年間、NBAレベルで31試合に出場し計182分の出場時間を記録したが、Gリーグのフォート・ウェイン・マッド・アンツでは通算50試合に出場し、FGが51.4%、3Pが36.3%、FTが69.9%を残し、1試合平均19.5得点、13.4リバウンド、そして3.7アシストを記録した。ペイサーズは先週彼にクオリファイング・オファーを提示しなかったため、彼は無制限フリーエージェントとして市場に出回った、とのこと。



Exhibit 10 contract イグジビット10契約とは・・・
NBAの最大級のフリーエージェントの選手らが名を連ねた後、多くのチームが各チームのトレーニングキャンプロースターを埋めることに重きを置く。チームはレギュラーシーズンの間NBA契約した15人の選手のみを登録できる(加えて2ウェイ契約の2選手)が、チームの最大ロースター数は、レギュラーシーズンのロースターの一席、あるいはチームのGリーグ提携チームの一席を見定めるためにキャンプに2、3人の余剰選手らを招集することを認めることで、オフシーズンに20選手に増やすことができる。

それらの選手の多くはイグジビット10条項の契約を結ぶだろう。NBAの包括的労働協約で紹介された通り、イグジビット10契約は最低給与を保証する1年契約である。イグジビット10契約にはいかなる報酬の保護も付かないが、5,000ドル(≒52万円)から50,000ドル(≒522万円)の間の随意的なボーナスが含まれる。

例えば、50,000ドルボーナスを含むイグジビット10契約をNBAチームと結んだ選手がレギュラーシーズンが始まる前に解雇され、そのNBAチームの傘下のGリーグの選手として指定されるとする。その場合、その選手はその傘下のGリーグチームでプレイすることを選び、そのチームに60日間在籍し続けたら、満額の50,000ドルボーナスを得る資格が与えられる。

もしイグジビット10契約を結んだ選手がNBAから解雇された後に海外チームと契約をすることを選んだ場合、そのボーナスを受け取ることはない。基本的に、イグジビット10契約はチームの提携先のGリーグチームに留まる選手の報奨金として目的を果たす。つまり、ボーナスを得るためにはNBAGリーグチームに最低60日間は過ごさなければならない。

NBAチームとイグジビット10契約を結ぶ選手が50,000ドルを受け取る方法はまた別にある。
イグジビット10契約は2ウェイ契約に変えられることができる。そのためNBAチームがシーズン始まる前にその変更を行うことを決めた場合その50,000ドルのボーナスは選手の保証された給与と変わる。契約が2ウェイ契約となるとすぐに、たとえNBAチームが1週間後にその選手を解雇したとしても、その選手はそのボーナスを得る権利が与えられる。


【イグジビット10契約に関するいくつかの注意がある】
• チームは1度にイグジビット10契約を結んだ選手を6人以上帯同することは出来ない。
• イグジビット10契約はレギュラーシーズンが始まる前に2ウェイ契約にのみ変えられることができる。
• 2ウェイ契約に昇格されたイグジビット10契約は後にNBA本契約に変更されることができる。
• 結局Gリーグに残ることにした選手、または2ウェイ契約になった選手が得たイグジビット10契約のボーナスはNBAチームの合計サラリーには勘定されない。


是非訪ねてみてください→にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ
是非訪ねてみてください→続きを読む...
posted by バケット at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | NBA

2020年11月25日

NBA2019-20シーズンの収益が減収・・・

2020年10月28日付[拙訳]

IMG_2783.JPG


NBA2019-20シーズンの収益が10%減り83億ドル(≒8,500億円)に
ESPNにより入手されチームと共有された財務指標によると、NBAの収益はコロナウィルスの感染拡大のため2019-20シーズンで10%減少し83億ドル(≒8,500億円)まで減少した。

財務バランスにはチケット販売総額において8億ドル(≒825億円)の損失とスポンサーシップとグッズ売上においては4億ドル(≒425億円)の損失が含まれる。

NBAの損失には、1年前にダリル・モーリーによる香港民主化デモを助長するようなツイートの余波で中国との数ヶ月に及ぶ提携関係の解消という『ネットのネガティブな影響』とみられることのせいで、2億ドル(≒206億円)が含まれる。

NBAとNBA選手会が開幕日と包括的労働協約内の財務修正について議論の結果、2020-21シーズンでは観客無しの厳しい財政状況の可能性がリーグ全体にぼんやり漂っている。

2019-20シーズンの損失は、シーズンが観客無しで、そして夜のチケット売上が見込めずに進むとしたらNBAが2020-21シーズンに待ち受けるものに比べたらほんの僅かである。リーグがチームに伝えたことによると、全体の収益の推定40%の損失、つまりおよそ40億ドル(≒4180億円)とみられる。

来季のサラリーキャップ(年俸総額の上限)とラグジュアリータックス(奢侈税)の高さの話題となると、NBAとNBPA(NBA選手会)の間で依然議論の中心のままである。もしリーグとNBA選手労働組合が、全体のリーグ収益と関連ある今季のサラリーキャップを決定するために標準のこれまでのやり方に準拠したならば、情報源がESPNに伝えたことによると、2019-20シーズンシーズンでの109億ドル(≒1兆1411億円)から下がり、90億ドル(≒9420億円)辺りにまで落ち込むだろうとのことである。

その金額にまで落ち込むことになれば、ほとんど全てのチームがラグジュアリータックスの厳しい領域に身を置くだろう。また今後のオフシーズンのフリーエージェントらのために活用できる金もほとんど残らないだろう。

ある情報源からESPNが聞いた話によると、リーグと組合は1億900万ドル(≒113億1200万円、103.78円/1$ 11月20日現在)辺りで維持するために2020-21シーズンのサラリーキャップを人為的につり上げる策を話し合っている、とのことである。それらの話し合いは、各選手の給与のより大きい割合をエスクロー[(第三者預託(証書[制度])物の受け渡しと代金の支払いを(売り主と買い主が直接行うのではなく)第三者を介して行う仕組み]基金に預けるということに重きが置かれた。もしシーズン終盤に選手の合計給与がバスケットボールに関する全収入のうちの決められたシェア分、およそ50%を超えた場合、ある程度か、もしくは全てのそのエスクローのお金がチームに渡るだろう。

組合は、どんなエスクローシステムがすべての選手に対し最も公平なのかということについて組合員と内部議論を交わしてきている。今季急増する割合を取ることと2021-22シーズンに通常の10%のエスクローシステムに戻ることは、複数年に亘り当てはまり続けたことに比べ、ある一部の選手達には不利益となるかもしれない。

その部分のために、リーグは早ければ2021-22シーズンに収益の回復を見込んでいる。その間サラリーキャップの上限が釣り上がる際、リーグの役人達やチームの運営関係者達は2016年のサラリーキャップの急増ということが繰り返されることが起きないよう望んでいる。2016年にはサラリーキャップの上限が2000万ドル(≒20億8700万ドル)跳ね上がることで、ゴールデンステイト・ウォリアーズがオクラホマシティ・サンダー所属だったケビン・デュラントをフリーエージェンシーで契約することが出来た時だった。

ある情報源曰く、オーランドのNBAバブルのおかげでシーズンを再開しなかった場合に損失していたであろう15億ドル(≒1565億8500万円)の収益を回収した、とのこと。またある情報源曰く、バブルの諸経費は1億9000万ドル(≒198億3400万円)で、当初推定された額よりも1000万ドル(≒10億4300万円)多かった、とのこと。

NBAはチームの移動やコロナウィルスの曝露を少なくするために、地域限定やカンファレンス内部で予定を調整する考えを進んで取り入れている。NBAは2021-22シーズンではホームアリーナで観客を入れて試合が出来ることを望んでいるが、MLBが2020シーズンのプレーオフを全うするために使った形態に似たバブル環境を模範にする可能性もまた探っている。

NBAは、NBA選手会と12月22日に新シーズンを始めることと72試合のレギュラーシーズンという内容で合意に達するよう推し進めている。

別の選択肢(リーグにとってはあまり好まれてはいない)は、1月中旬のマーティン・ルーサー・キングホリデー周辺にシーズンを始めるという案である。その場合だとシーズン終了が夏の時期の後半ぐらいにまでかかるだろうし、そうのるとNBAのプレーオフと夏季オリンピック、NFLのシーズンや大学フットボールシーズンの始まりとテレビで視聴者を奪い合ってしまう。

NBAは2021-22シーズンの開始のために以前の日程に戻すことを望んでおり、また1月中旬まで2020-21シーズンの開始を遅らせることはその実現を難しくさせてしまうだろう。

NBAはコロナウィルス感染の急激な増加がおそらく避けられないだろうということでの延期を認めながら、柔軟性を増すためにシーズンを二分する日程を発表することを考えている。NBAは、2月でインディアナポリスで行われる予定のオールスターの試合やオールスターウィークエンドには懐疑的である。道理にかなっているし、また選手達に休息を取らせるために、あるいはウィルスのせいで無くなるかもしれない試合を埋め合わせるために延長したシーズン半ばでの休みを使うかもしれない。


元記事https://www.espn.com/nba/story/_/id/30211678/nba-revenue-2019-20-season-dropped-10-83-billion-sources-say?platform=amp&__twitter_impression=true


是非訪ねてみてください→にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ
是非訪ねてみてください→

続きを読む...
posted by バケット at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | NBA

この日には何があったのか?〜11月23日〜

2019年11月23日
IMG_2781.JPGザック・ラビーン
Zach Lavine

シカゴ・ブルズ所属のザック・ラビーンがこの日のシャーロット・ホーネッツ戦で、3Pを17本中13本決めるというこの日の試合ばかりは大エース振りを発揮した。試合終了まで残り0.8秒で最後の13本目の3Pシュートを決め、ブルズの勝ちを確実なものにした。またキャリアハイの49得点を記録した。

↓スタッツ
MP:34:44 | FG:17 | FGA:28 | FG%:60.7% | 3P:13 | 3PA:17 | 3P%:76.5% | FT:2 | FTA:2 | FT%:100% | TRB:4 | AST:0 | STL:2 | BLK:0 | TOV:4 | PF:5 | PTS:49 | +/-:+15

ハイライト→https://youtu.be/UJi8JvCDGCA



2018年11月23日
IMG_2780.JPGブルック・ロペス
Brook Lopez

ミルウォーキー・バックス所属のブルック・ロペスがホームでフェニックス・サンズを迎え、とあるNBA記録を打ち立てた。ブルックはこの日の試合で、1試合で1本も決めることなく3Pシュート打数が最も多かったという、いわば珍記録を作った。

↓スタッツ
MP:32:08 | FG:3 | FGA:17 | FG%:17.6% | 3P:0 | 3PA:12 | 3P%:0% | FT:1 | FTA:2 | FT%:50.0% | TRD:5 | AST:0 | STL:0 | BLK:4 | TOV:0 | PF:3 | PTS:7 | +/-:-12

ハイライト→https://youtu.be/eAgd3NSRExw



2015年11月23日
IMG_2782.JPGラジョン・ロンド
Rajon Rondo

当時サクラメント・キングスに所属していたラジョン・ロンドがシャーロット・ホーネッツ戦で、14得点・20アシストのダブルダブルを達成した。

↓スタッツ
MP:46:22 | FG:6 | FGA:12 | FG%:50.0% | 3P:1 | 3PA:4 | 3P%:25.0% | FT:1 | FTA:2 | FT%:50.0% | TRB:8 | AST:20 | STL:4 | BLK:1 | TOV:6 | PF:3 | PTS:14 | +/-:-11

ハイライト→https://youtu.be/iP7zNBi_Yrs


是非訪ねてみてください→にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ
是非訪ねてみてください→続きを読む...
posted by バケット at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | NBA
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。