絶対に効く二日酔い対策|飲酒後は寝る前に水を飲む!失敗しない水の飲み方

おすすめ最強二日酔い対策!飲んだ後寝る前に〇〇するだけ〇〇は効果なし 酒の話
スポンサーリンク


もう無駄に悩まない!安心して飲みたい♪
 

よっぱ
よっぱ

こんちはー、よっぱ(@yoppa45)ですよー。

 

皆さんビール好きですか?

チューハイは?日本酒は?ワインは?

 

好き〜♡って目尻下げた人いたら一緒に飲み行きたいですね^^

 

禁酒明けに(TT)

健康診断の為に2週間禁酒

健康診断の為に2週間禁酒

さあ今年も先週の木曜から始まりました。自分的恒例、

健診前の休肝週間

今回は色々な都合で13日間です。

 

退職して国民健康保険に切り替えて初の健康診断となります。

いつ受けられるのかな?って思ってたら今月20日頃に【区民健康診査のお知らせ】が届きました。

よっぱ
よっぱ

ではなくて診なんだ、

 

昨年の会社の健診も6月だったので時期がずれなくて嬉しいですね。

今年は特に待ってましたって感じです。

だって、ちょっとでも腹が痛いと(肝臓か?!膵臓??)と、すぐ不安になるタチなのに、

最近へその右真横10cmくらいのところがよく痛むんですよ・・・

よっぱ
よっぱ

毎日飲むから子宮内膜症より酒の影響が気になる。。

 

毎年ちゃんと健診うけてて、しかも血液にいたっては年末に再検査したばかりなのに。

毎日飲むからって大した量は飲んじゃいないんだから、半年で痛みが現れるほど悪化したりしないよ。

わかっちゃいるのに、それでも気になるガンマの値;;

 

しかし、待っていたと同時に一刻も早くやり過ごしたいのが健康診断。

ほとんど絶望的に気落ちする休肝日だからこそ

確実にスタートが切れるよう初日は酒など飲む気が沸かないように、

前日に深酒した挙げ句、いつもの二日酔い対策をあえてとりませんでした。

 

今回はその、

私自身がちょっと飲み過ぎたと感じたら必ず実行している

最強二日酔い対策をご紹介します。

 

何度も何度も何度も何度も、アホが絵に描いたように繰り返してきた二日酔い。

その中で自分が最も確実だと感じた対策なので自信あります。

二日酔いよくやらかす方は今度試してください。

絶対に効く二日酔い対策

絶対に効く二日酔い対策

翌日に酒を残さない最も効果的な対策。

【寝る前に水を飲む】です。

 

よっぱ
昔のよっぱ

そんなのわかってるよ!それができないの!!

って声が聞こえてきそうですが、、

けど実際そうなんです!これが一番確実に効くのです!!

だから私は

わかっちゃいるけどできないを回避する最も効果的なルーチンを見出しました。

 

よっぱ
よっぱ

(薬の飲み忘れ対策)のような感じです。

 

(寝る前に~)とか(飲んだ量くらいたくさん~)とか色々アバウトだと

酔っぱらいはまず実行できません。

 

一度寝てしまって夜中に起きてからでは遅いです。

絶対に起きているうちに最後なんとか水をがぶ飲みすると

翌日の体調が全く違います。

 

世界が黄ばんで見えて吐き気で昼飯ものどを通らないのと

寝起きから朝食で一杯いっちゃうぜ♪ってくらい違います。

 

よっぱ
よっぱ

この違いを何度か体感したら〆の水ちゃんと飲めるようになりますよ

 

(〆の水飲み忘れ防止)最大のポイント

うちに着いてからではなくうちにたどり着く前に飲むこと。

自宅最寄の自販機で500mlペットの水を叩き出してその場で一気飲みすることです。

 

飲んでいた店ではしらけるので水など頼めません。

水飲む余力があればまだ酒飲みます。

 

かといって自宅に戻って人目がなくなるとメタメタと自制が効かなくなります。

水など飲まずに洗顔も適当で寝てしまいます。

またコップで飲むと飲む量が不足する原因となります

だから帰っている途中がいいです。

 

コンビニに寄ると余計なものが目に入ります。

同じ金出すならと、スープ春雨やアイスクリームなど買ってしまいます。

 

コンビニだと買ったその場レジ前では飲めません。

そのちょっとした移動が、結局後回しの原因になります。

 

自販機で買って取り出したその場でキャップをあけ飲み干すこと。

そして購入する自販機を固定するのがベストです。

 

同じ道をたどりその自販機をスルーせず必ず水を買う

そしてその足を一歩も動かすことの無いうちに飲み切るのだという

鉄の掟を自分に課しておけば

翌日の自分が今の自分へ感謝すること間違いなしです。

 

飲んだ量にも寄るでしょうけど、

500mlペット1本を飲み切るとそこそこ飲んでいても高い効果が期待できますよ。

 

真冬だと冷たい水の路上一気はかなり辛いですが、、

翌日の無残な自分の姿を考えれば耐えられます。

 

(道行く人たちがみんな自分をみている!)の気持ちで飲み切った後

空のペットを勢いよくゴミ箱にポイすると素晴らしい達成感を味わえますよ^^

 

彼氏
通行人

この真冬の夜中に・・・なんじゃこの女は;;

ウコンに即効性なし

サプリメントは効果なし

一時(ヘパリーゼ)なんか買って飲んでから飲み会参加してましたけど

よっぱ
よっぱ

あれは良くない・・・

1日働いた後(さあ来い!)と、ビールを待ち構えているお口もお腹もビックリする。

生き甲斐とも言えるその日最初の一口目のビールの味が格段に落ちる。

それはもう明日にならないと取り返すことのできない

貴重なきらめくあの味を台無しにする愚かな所業と言えます。

 

飲まないより飲んだほうが体に優しいのかもしれませんが、

あれだけを頼りに飲み過ぎたら確実に二日酔いしますよ。

それに不経済だ。水のが確実で安い。

 

ということで、

もう一週間はとうに過ぎたように感じますが、まだ始まって4日しかたっていない。

今日で5日目。長い。。遠い。。

 

あと10日先の健診明けに待っている晩酌だけが心の支え。

早く日々が過ぎ去るようにできるだけ早寝遅起きです。

 

この気持ち、ここまで読んでくれた人なら、わかってくれますよね。

以上です。

 

この努力がいかに値に反映されたかは健診後にブログで発表しまーす👍

 

 

不良長寿で免疫力アップのすすめ

同じ買うならポイントもGET♪

酒の話
スポンサーリンク
シェアする
よっぱをフォローする
スポンサーリンク
よっぱブログ