モテる男になる方法。社会人に必要な二つの要素を手に入れる。

彼女が欲しい


本記事内には広告・プロモーションが含まれます。

2022年6月15日、内閣府の調査によって

  • 20代の独身男性の約4割にデートの経験がないと答えた。
  • 20代男性の約7割、女性では約5割が現在「配偶者、恋人はいない」と答えた。
  • 30代の男女の4人に1人が「結婚願望がない」と回答した。

と、少子化対策に明るい情報がないことを報告しています。

この状況に嘆かわしいと、コメントするだけでは意味がありません。

また現代社会においては仕方がないと諦めるのも意味がありません。

私はそんな状況でも女性にモテたいと思っている男性を知っています。

ただ社会人として勤勉で真面目な男であるにも関わらず、

時間にも生活にも余裕がないあまりに女性との出会いに恵まれない男性を知っています。

こういった男性の多くは、真面目で真摯です。

一見すると、なぜこのようないい男に女性は気づかないのだろう、と不思議に思うことがあります。

しかし、実際には少なからず女性はこういった男性に好意的な印象を持っています。

しかし、実際にお付き合いし、結婚を意識するには足りない要素があるのです。

だからその男性はモテない。

しかし、その要素を得ることができれば、モテるようになることは可能です。

 

こんにちは。

製薬企業勤務の内科医ヒロスケです。

今回は、「モテる男になるための二つの必要な要素を手に入れるため」についてです。

 

モテるために必要な要素とは?

あくまでも社会人を対象に記事を書いています。

学生とは違います。

学生諸君がモテるために必要な要素と社会人がモテるために必要な要素は、全く異なる点があります。

だから学生の方はこの場で記事を閉じてください。

モテるための要素①:清潔感

社会人はモテるためにはイケメンである必要はありません。

社会人でモテるために必要な外見要素は「清潔感」だけ。

この場合の清潔感については、身だしなみと体型が含まれます。

身だしなみの代表は、服装と髪型、ひげの手入れ。

 

服装のセンスに自信がない人は、お店の方に聞きましょう。

お店の方に質問するのが苦手な方は、マネキンが着ている服をセットで購入しましょう。

ユニクロだろうがGUだろうが、マネキンのファッションはお店のお勧めです。

 

髪型については、最低でも1か月に5000円は使いましょう。

あなたの頭の形と髪質考慮し、バランスを考えて散髪してくれるクオリティーは私の経験上安くとも5000円は必要です。

そして月に1回は散髪に行くことです。

髭の手入れは、毎日が原則。

おしゃれに髭を生やしているのでなければ、無精ひげは禁。

髭を生やすつもりがなければ、永久脱毛も考慮に入れましょう。

6人が実名、動画でヒゲ脱毛の体験公開。
強力、速効、痛みに優しい「ゴリラ脱毛」

体型も重要です。

極端な肥満は、だらしのなさを連想させます。

逆に引き締まった体は、真面目さと誠実さを醸し出します。

筋トレをしましょう。

ジョギングをしましょう。

清潔感は社会人としても最低限のマナーです。

ある程度の自分自身への投資はあなたの成功には必要です。

モテるための要素②:余裕

余裕が生まれれば身だしなみにも気が回るという点では、身だしなみ以上に重要なのが余裕。

実は身だしなみを整えることのメリットに余裕が生まれる点もありますが、やはり余裕は重要。

余裕のない男に女性は魅力を感じません。

多くの男性が30代でモテ期を迎える理由にこの余裕が関係しています。

仕事にも慣れ、お金にも心にも余裕が生じるからです。

余裕に関しては、お金と心はお互いが表と裏です。

心に余裕のない男にお金は寄ってきません。

お金に余裕のない男に心の余裕は生まれません。

ただどちらが先か?と聞かれると私は「」と答えます。

実際には多くの人が「お金」と答えると思います。

 

しかし、多くの成功哲学本に目を通した今では「心」の余裕こそ先に得るべきだと言えます。

私は心の余裕とは、自信のことだと思っています。

カナダの著名なコンサルタントであるブライアン・トレシーの著書にそのものずばり

まずは、自信をつけてしまえ

という本があります。

まず自信を持って行動しない限り、成功を手に入れることはできないと言っています。

同じ内容のことを多くの著名な学者、コンサルタントが口にしています。

ナポレオン・ヒル

デール・カーネギー

ジョセフ・マーフィー

彼らの本を読むと共通点をたくさん見つけることができます。

その中の中心が、まずは自信を手に入れる事。

自分を信じて、成功する未来に確信をもって行動して入れば必ず成功を手に入れることができると彼らは書いています。

つまりあなたがお金にも心にも余裕を持ちたければ、まずは心の余裕を手に入れることが大切なのです。

もう一つ、お金の余裕を手に入れる前に、心の余裕を持つ必要がある理由があります。

お金は正しく稼ぎ、正しく使用しなければなりません。

先年の大河ドラマで取り上げられ、そして新一万円札の肖像となる渋沢栄一氏が、倫理に従ったお金の稼ぎ方と使い方の重要性を著「論語と算盤」で記載しています。

本著では、江戸時代には士農工商と蔑まれてきた商業を尊い職業とするための規律として論語を引用しています。

お金を稼ぐ行為は尊いモノであるが、使い方を誤ると悪になることを戒めています。

 

余裕を持った心で、お金を有している清潔感のある男性。

 

モテないはずがありません。

 

心の余裕を持つためには?

まずは沢山の成功哲学の本に目を通すことをお勧めします。

コミュニケーションスキルを磨くための本も良いですね。

デール・カーネギーの人を動かす方法

は、あなたが人と付き合う上で余裕をもって接するコツを教えてくれます。

ジョセフ・マーフィーの「世界一かんたんな自己実現法」は成功する自分を想像することで、心に余裕を与えてくれます。

本を読むことが苦手?

忙しくて本を読む時間がない?

 

分かります。

私もそうでした。

それでは簡単に自分に心の余裕を与える方法をお教えしましょう。

毎日朝晩、起床時と睡眠前に3分だけお時間をください。

その時間を「エミールクーエの自己暗示法」に当ててください。

あなたは余裕を得るための成長を実感することができます。

参考:エミール・クーエの法則で、きっといいことがある!の根拠は?

 

お金?

心に余裕を持てるようになれば、本業でも良い結果が生じるはずです。

いっぱいいっぱいでやっていた仕事を一歩下がって見つめるようになります。

すると職務能力のレベルが一つあがったことになります。

あがったレベルに応じた仕事をしていれば、必ず給与は改善するでしょう。

もしくは、余裕ができた時間で副業をするのも良いでしょう。

隙間時間を有効に利用する副業は、沢山ありますので探してみてください。

例えば:賢い人ははじめてる。ビジネスマンのための副業サービス【Saleshub(セールスハブ)】

彼女が欲しい
hirosukenobusinessをフォローする
ヒロスケ・恋愛・コミュニケーション研究室
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ポジティブ思考があなたを救う!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました