まな板 キャンプ おすすめ

アウトドア
この記事は約2分で読めます。

キャンプで楽しむ料理は、家では味わえないような格別の美味しさがあります。
屋外で食べることが、調味料の役目をするのでしょうね。

さて、キャンプの料理の下ごしらえをするときに気になるのが、まな板です。
お肉を切ったあとに、野菜を切るとき、まな板をきれいに洗いたいですね。

野菜を切った後に肉を切ればいいのですが、
野菜を切り忘れていたり、追加で野菜を切りたいときも多々あります。

そんなキャンプの料理におすすめしたいが、リバーシブルのまな板です。

表はネイビー、裏はホワイトと、表と裏で色が違っています。
野菜はネイビー側で、お肉はホワイト側で切ると決めておけば、
素材が変わるたびにまな板を洗う手間が省けます。

キャンプで料理するときには、洗い場が離れていることも多く、そのつど洗うのは大変手間で、時間がかかります。

まな板の裏表が使い分けのできる、リバーシブルのまな板が一枚あれば、キャンプ料理の下ごしらえが効率良くできます。

キャンプの料理におすすめできるまな板です。

まな板 食洗機対応 抗菌 38×24cm LL 軽量タイプ 軽い2色まな板 リバーシブル ( まないた マナイタ 俎板 抗菌加工 両面使える 滑り止め付き 軽い 家庭用まな板 抗菌まな板 カッティングボード キッチンツール 下ごしらえ )

ミッフィーのまな板

こどもさんが一緒に調理されるなら、かわいいミッフィーのまな板もあります。
こちらもリバーシブルになっています。
表面には、こぼしにくいガードも付いていますから、お子さんにぴったりです。