携帯の通信量を削減できる!WiFi自動接続アプリ

夷隅郡大多喜町のドライブにおすすめのテイクアウトグルメ4選

このサイトではアフィリエイト広告を利用しています。

千葉県の南部に位置する夷隅郡(いすみぐん)大多喜町(おおたきまち)。

東京都から東京アクアラインを走り、車で約20分。

町の約70%が森林と言われる程、自然に囲まれた美しい街が現れます。

都内の喧騒から離れ、ゆったりとしたドライブが楽しめます。

この記事では、おすすめのテイクアウト可能なお店を紹介します。

【コープデリ口コミまとめ】多くの声から見えるメリットとデメリット

 

夷隅郡大多喜町

東京方面から、東京湾アクアライン経由では「市原鶴舞IC」から約12km。約17分で到着します。

千葉方面からは、館山自動車道経由で「市原IC」から約33km。約47分で到着します。

美味しいグルメを目当てに、都内から半日ほどで往復できる位置にあります。

特にこれからは、紅葉の季節に入りますね。

房総半島ど真ん中に位置する【養老渓谷温泉郷】もおすすめスポットです。

養老渓谷の紅葉は例年11月中旬頃から見頃を迎えます。もっとも色づきが遅いと言われる関東一のスロースターターですが、広範囲に点在する景勝ポイントはもちろん、本格的な遊歩道あり、たくさんの滝あり、沢歩きありの遊びどころも盛りだくさん。最盛期の休日になると遠方からも訪れる観光客でたいへんにぎわいます。露天風呂から上る湯煙もだんだん白くなりはじめ、温泉もいっそう効果を増してくる養老渓谷温泉郷です。 おいしい空気と温泉と朱に染まる渓谷の秋へぜひおいで下さい

引用:千葉県 養老渓谷温泉旅館組合

 

テイクアウトできるお店をご紹介〜4選〜

 

ドライブに最適な、テイクアウトのできるグルメを厳選してご紹介します。

 

本格石窯焼き ボノ・レイ ピザ        

まず最初はイタリアンのお店。本格石窯焼きということもあり、絶対美味しいこと間違いないです。

ピザは一枚1000円〜と、お財布にも優しいですね。

熱々の焼き立てピザがお持ち帰りでき、数枚を家族や友達と分け合って、いろんな種類のピザを楽しむのもいいですね。

Instagramのアカウントはこちら→@bonorey2018

 

おすすめ度 ★★★★★
営業時間

11:00〜14:00 16:00〜20:00

【定休日】木曜

住所

千葉県夷隅郡大多喜町久保267−3

電話番号 0470-62-6765

 

あん風

こちらはイタリアンです。創作料理もあるようです。

可愛らしく、メルヘンな印象のお店であり、イタリアン料理と美味しいコーヒーが頂けます。

建物や駐車場は小さめですので、大人数で行く場合は要相談です。

大きめの具材がたっぷり乗ったパスタやチーズのとろけたピザ、スープ、サラダなどのメニューが豊富です。

野菜や魚料理にもこだわり、上品ながらもお腹も満たしてくれます。

 

おすすめ度 ★★★★☆
営業時間

11:30~14:00 17:30~21:00(L.O.20:30)

【定休日】月曜(祝日時翌火曜)

住所

千葉県夷隅郡大多喜町下大多喜753-1

電話番号 0470-82-5159

おすすめ宅配ランキング10選【2021年最新版】

青空カフェ☆大多喜

次はカフェです。コーヒーやバーディードッグ(ホットドッグ)やチャーシューサンドがワンコインでいただけます。

バーディードッグはたっぷりとソースがかかり、食べ応えも抜群です。

カフェメニューから、お腹いっぱいになるガッツリ系のメニューまであります。

緊急事態宣言中は、営業時間や営業日が変更されることがあり、要確認です。

Instagramアカウントはこちら→@aozoracafe.jumpupgolf

 

おすすめ度 ★★★★☆
営業時間
9:00~20:30
緊急事態宣言中【9:00~20:00】
火曜定休
住所 千葉県夷隅郡大多喜町横山3037
電話番号

0470-62-6472

 

美よし

こちらはとにかくボリューム満点です。

ご夫婦で経営されています。お腹も心も満たしてくれるような素敵な食堂ですね。

とにかく量が多いので、お腹が空いてガッツリ食べたいときにおすすめです。

例えば鳥生姜焼肉定食。ご飯はどんぶり並みの多さです。他、カツライスのカツは分厚くお肉もジューシー。

メニューにイノシシ肉煮があり、興味深くて食べてみたいです。

 

おすすめ度 ★★★★☆
営業時間 日曜営業
住所 千葉県夷隅郡大多喜町八声631
電話番号 0470-82-4568

 

まとめ

いかがでしょうか。

イタリアンやカフェのテイクアウトが多くある、夷隅郡大多喜町。

東京からアクアライン経由で12分程走ると、自然豊かな町が現れます。

また、これから紅葉の季節に入ると、ドライブにおすすめな町の一つでもあります。

緊急事態宣言中は、営業日が変わることもあるので、宣言中は避けたり、営業日を確認してから行くことをおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です