競艇ダメダスの見方や使い方は?予想の的中率と回収率も検証!

競艇ダメダス

この記事では「競艇ダメダスってなに?」という方に向けて、

  • 特徴・見方・使い方
  • 予想投稿のルール
  • 的中率と回収率
  • おすすめの活用法

などをわかりやすくまとめた。

競艇ダメダスは、誰でも無料で利用できる予想投稿サイトだ。

自分の予想を投稿したり、他人が投稿した予想を見れたりするぞ。

さらに、予想が上手ければ、サイト内のランキングに載ることもできる。

予想は無料で投稿できるので、ランキング上位を目指してみるのも面白いだろう。

予想オヤジ

予想の投稿は、無料のゲーム感覚で楽しめるぞ!

また、俺の検証では、配当ランキングの上位5名は直近30日間の回収率が75%以上だった。

競艇の還元率は75%なので、配当ランキング上位者は予想が上手いと言える。

そのため、自力予想するときに、配当ランキング上位者の予想を参考にするのはありだろう。

ここからは、俺が検証した内容を解説していくので、ぜひ最後まで読んでみてくれ。

予想オヤジ

この記事は、2022年1月下旬にリニューアルしたぞ!

目次

競艇ダメダスとは?【特徴・見方・使い方】

競艇ダメダスとは

競艇ダメダスとは、誰でも無料で利用できる予想投稿サイトのことだ。

自分の予想を投稿したり、他人が投稿した予想を見れたりするぞ。

ここからは、競艇ダメダスの特徴・見方・使い方を解説していく。

「競艇ダメダスってなに?」という初心者は、まずは基本情報を押さえておこう。

競艇ダメダスの特徴・見方・使い方
  • 誰でも無料で利用できる
  • 他人の予想を見ることができる
  • 自分の予想を投稿できる
  • 予想が当たるとレベルが上がる
  • 予想が上手いとランキングに載る
予想オヤジ

まずは、競艇ダメダスで何ができるのかを確認しよう!

誰でも無料で利用できる

予想サイトの無料予想

競艇ダメダスは、スマホやパソコンがあれば、誰でも無料で利用できる。

さらに、他人が投稿した予想を見るだけなら、会員登録なども必要ないぞ。

サイトにアクセスするだけで気軽に利用できるのは嬉しいところだな。

一方、自分の予想を投稿するには、ツイッターアカウントでログインしなければならない。

普段使いのアカウントと分けたい場合は、競艇用のアカウントを作るのがおすすめだ。

予想オヤジ

競艇ダメダスの主なコンテンツは、全て無料で利用できるぞ!

他人の予想を見ることができる

競艇ダメダスの他人の予想

出典:競艇ダメダス

競艇ダメダスでは、他人が投稿した予想を無料で見ることができる。

ただし、予想は誰でも無料で投稿できるので、予想の精度はピンキリだな。

基本的には、そのまま乗っかっても稼げないので注意してくれ。

予想を見るときは、トップページから競艇場を選んだ後で、レース番号を選ぼう。

例えば、上のイラストでは、公式を含めて5つの予想が公開されているぞ。

予想オヤジ

一番上は公式の予想、それ以外は利用者の予想だな!

自分の予想を投稿できる

競艇ダメダスの予想投稿画面

出典:競艇ダメダス

競艇ダメダスでは、ツイッターアカウントでログインして、自分の予想を投稿できる。

予想を投稿するときは、トップページから競艇場を選び、レース番号を選ぼう。

その後「予想する」ボタンを押せば、予想を投稿する画面に移動するぞ。

予想を投稿する画面では、上のイラストのように、1~3着をとりそうな艇を選べる。

ここで艇番と着順を選ぶことで、投稿する予想の買い目とベット数を決められるのだ。

予想オヤジ

買い目とベット数の決め方については、この記事の中盤で解説するぞ!

予想が当たるとレベルが上がる

競艇ダメダスのレベル

出典:競艇ダメダス

競艇ダメダスでは、予想が当たると、ベット数とオッズに応じてポイントをもらえる。

例えば、300ptの買い目がオッズ2.0倍で的中すれば、600ptを獲得できるぞ。

さらに、競艇ダメダスでは、直近30日間のポイントに応じて利用者のレベルが決まる。

他人の予想を見る画面では、レベルが高い利用者ほど上位に表示されるようだな。

そのため、自力予想の参考にするときは、レベルの高い利用者の買い目を活用しよう。

予想オヤジ

基本的には、レベルが高い利用者ほど予想が上手いぞ!

予想が上手いとランキングに載る

競艇ダメダスのランキング

出典:競艇ダメダス

競艇ダメダスには、配当・的中率・連チャンの3つのランキングを見ることができる。

これらのランキングは、直近30日間の成績をもとに作成されているぞ。

配当はポイント数、的中率はそのまま的中率、連チャンは連続的中数を意味しているな。

俺の検証では、配当ランキング上位者は、的中率ランキング上位者と比べて回収率が高かった。

そのため、自力予想の参考にするときは、配当ランキング上位者の予想を活用しよう。

予想オヤジ

予想の上手さを知りたいときは、配当ランキングを参考にしてくれ!

他にも色々なコンテンツがある

競艇ダメダスのタイムライン

出典:競艇ダメダス

競艇ダメダスには、予想を投稿する以外にも色々なコンテンツがある。

例えば、タイムラインでは、利用者がツイッターに投稿したツイートを見られるぞ。

他にも、フォトギャラリー・ゲーム・アプリ・占いなどもあるな。

しかし、これらのコンテンツは予想とは関係ないため、今回は紹介しないことにした。

気になるコンテンツがある場合は、読者さん自身で確認してみてくれ。

予想オヤジ

競艇ダメダスは、予想の投稿以外にも色々と遊べるぞ!

競艇ダメダスの予想投稿のルール

競艇ダメダスの予想投稿のルール

競艇ダメダスでは、誰でも無料で簡単に予想を投稿できる。

しかし、実際の舟券購入と違って、買い目を自由に決められるわけではない。

利用者は、予想投稿の画面で「どの艇が1~3着をとるか?」を予想する。

ここでの艇番と着順の選び方で、投稿する予想の買い目とベット数を決められるのだ。

具体的に、競艇ダメダスで予想を投稿するときは、以下の5つのルールがあるぞ。

予想投稿のルール
  • 二連単と三連単のボックスになる
  • ベット数は着順で調整できる
  • 連続的中するとベット数が増える
  • 不的中でもポイントは減らない
  • 予想投稿は1日6レースまで
予想オヤジ

ここからは、予想投稿のルールを分かりやすく解説していくぞ!

二連単と三連単のボックスになる

競艇ダメダスの予想投稿画面

出典:競艇ダメダス

競艇ダメダスの予想投稿の画面では、利用者は「どの艇が1~3着をとるか?」を予想する。

ここでの艇番の選び方で、投稿する予想の買い目を決められるぞ。

例えば、1着に1号艇、2着に2号艇、3着に3号艇を選ぶと、

  • 三連単123ボックス・・・「1-2-3」「1-3-2」「2-1-3」「2-3-1」「3-1-2」「3-2-1」
  • 二連単123ボックス・・・「1-2」「1-3」「2-1」「2-3」「3-1」「3-2」

の12点に賭けることになる。

買い目が自動的にボックス買いになるので、初心者にとっては予想投稿しやすいだろう。

一方、中級者以上にとっては、不要な買い目まで買ってしまうので少し不便だな。

予想オヤジ

競艇ダメダスの予想は、ボックスの12点買いになるぞ!

ベット数は着順で調整できる

競艇ダメダスのベット数

出典:競艇ダメダス

競艇ダメダスでは「どの艇を何着と予想したか?」でベット数を調整できる。

1着をとると予想した艇が1着をとるような買い目は、ベット数が大きくなるぞ。

逆に、1着をとると予想した艇が3着をとるような買い目は、ベット数が小さくなる。

つまり、自信のある(当たると思っている)買い目ほどベット数が大きくなるわけだ。

これは、実際に舟券購入するときの資金配分と同じような考え方と言えるだろう。

予想オヤジ

1~3着の艇番を選ぶと、ベット数を自動で配分してくれるぞ!

例えば、1着に1号艇、2着に2号艇、3着に3号艇を選ぶと、ベット数はこのようになる。

買い目ベット数
三連単「1-2-3」「1-3-2」300pt
三連単「2-1-3」「2-3-1」200pt
三連単「3-1-2」「3-2-1」100pt
二連単「1-2」「1-3」300pt
二連単「2-1」「2-3」200pt
二連単「3-1」「3-2」100pt

1着を1号艇と予想しているので、1号艇を1着にした買い目はベット数が大きい。

逆に、1号艇を3着にした買い目はベット数が小さいな。

競艇ダメダスのベット数

出典:競艇ダメダス

一方、1着に3号艇、2着に2号艇、3着に1号艇を選んだ場合は、ベット数はこのようになる。

買い目ベット数
三連単「3-2-1」「3-1-2」300pt
三連単「2-3-1」「2-1-3」200pt
三連単「1-3-2」「1-2-3」100pt
二連単「3-2」「3-1」300pt
二連単「2-3」「2-1」200pt
二連単「1-3」「1-2」100pt

1着を3号艇と予想しているので、3号艇を1着にした買い目はベット数が大きい。

逆に、3号艇を3着にした買い目はベット数が小さいな。

2つの表を比べると、買い目は同じでも、ベット数の配分が違うことがわかるだろう。

予想オヤジ

ベット数を調整するときは、着順を変えてみよう!

連続的中するとベット数が増える

競艇ダメダスの連チャンなしのベット数

出典:競艇ダメダス

競艇ダメダスでは、連続的中するとベット数が増えていく。

連続的中は、三連単か二連単のどちらかが的中すれば認められるぞ。

まず、直前の予想が外れていた場合、ベット数は300pt、200pt、100ptになる。

競艇ダメダスの1連チャンのベット数

出典:競艇ダメダス

次に、直前の予想が当たっていた場合、ベット数は600pt、400pt、200ptになる。

先ほどと比べると、買い目ごとのベット数が2倍になっているな。

競艇ダメダスの2連チャンのベット数

出典:競艇ダメダス

さらに、直前に2連続で的中していた場合、ベット数は900pt、600pt、300ptになる。

最初のベット数と比べると、買い目ごとのベット数が3倍になっているな。

このように、競艇ダメダスでは、連続的中するとベット数が2倍、3倍、……と増えていく。

そのため、ポイントを稼ぐには、穴狙いよりも鉄板狙いのほうがおすすめだ。

予想オヤジ

鉄板狙いで連続的中すると、ポイントを稼ぎやすいぞ!

不的中でもポイントは減らない

競艇ダメダスのポイント

出典:競艇ダメダス

競艇ダメダスでは、予想が不的中でも、獲得したポイントが減ることはない。

先ほどベット数という言葉が出たが、これもポイントを消費しているわけではないぞ。

予想の投稿にデメリットはないので、ポイントを稼ぐには投稿数が多いほど有利だ。

ただし、競艇ダメダスのポイントは、直近30日間の成績から計算されている。

そのため、30日間投票しないと、全てのデータがリセットされてしまうようだな。

予想オヤジ

不的中でもポイントは減らないので、どんどん予想を投稿しよう!

予想投稿は1日6レースまで

競艇ダメダスの回数制限

出典:競艇ダメダス

競艇ダメダスの予想投稿は、1日6レースまでと決められている。

予想が不的中だと連続的中は途切れるが、ポイントが減ることはない。

そのため、ポイントを稼ぐには、毎日6レース投稿するのが近道だな。

また、予想の投稿は、1レースずつしかできなくなっている。

レースが終わるまでは次の予想は投稿できないので、注意してくれ。

予想オヤジ

配当ランキング上位者は、ほぼ毎日6レース投稿しているぞ!

競艇ダメダスの予想の的中率と回収率

競艇ダメダスの予想の的中率と回収率

競艇ダメダスでは、他人が投稿した予想を無料で見ることができる。

ただし、予想は誰でも無料で投稿できるので、予想の精度はピンキリだな。

実際のところ、予想の的中率や回収率はどのくらいなのだろうか?

今回は、競艇ダメダスの利用者の的中率と回収率を独自に調査したぞ。

予想オヤジ

予想の精度が良ければ、自力予想の参考になるな!

的中率と回収率の調べ方

利用者のプロフィール

出典:競艇ダメダス

競艇ダメダスでは、利用者ごとのプロフィールを見ることができる。

上のイラストは、2022年1月25日時点の配当ランキング1位の方のプロフィールだ。

これを見ると、プロフィールの表面には、

  • 利用者の名前
  • 配当ランキングの順位
  • 通算の投票回数
  • 直近30日間の総配当
  • 直近30日間の的中率
  • 直近30日間の連チャン数
  • ツイッターのID

などが載っているな。

また、プロフィールの裏面には、直近30日間の成績の詳細が載っているぞ。

予想の的中率を知りたい場合は、プロフィールの的中率を確認すればいいだろう。

一方、回収率は「総配当/総ベット数」を計算しなければならない。

例えば、総配当が1000ptで、総ベット数が2000ptなら、回収率は50%になる。

これは、実際に舟券購入したときに、軍資金が半分になったことを意味するぞ。

予想オヤジ

プラス収支になったときは、回収率100%以上になるな!

回収率を計算するときに、総配当はプロフィールに載っているので簡単に確認できる。

一方、総ベット数は載っていないため、自分で地道に計算しなければならない。

競艇ダメダスでは、連続的中がなければ1レースの総ベット数は2400ptだ。

さらに、連続的中があると、1レースの総ベット数が2倍、3倍、……と増えていく。

これを踏まえて、レースごとの総ベット数を足していけば、直近30日間の総ベット数がわかるぞ。

予想オヤジ

総ベット数を調べるには、成績の詳細を1つ1つ見なければいけないのだ!

的中率ランキング上位者の的中率と回収率

スクロールできます
ユーザー名レベル的中率回収率
bNy628p7XhBhVXU31Lv82%89%
zr00611124Lv81%82%
shinnosuke148457Lv81%66%
TncRyo75Lv79%104%
mmaaayyooo124Lv78%106%

調査日:2022年1月25日

的中率ランキング上位者の的中率と回収率を調べたところ、上の表のようになった。

上の表から、ランキング上位5名のうち、4名が回収率75%を越えていることがわかる。

競艇の還元率は75%なので、回収率75%以上の4名は、予想が上手いと言えるだろう。

しかし、ランキング3位のshinnosuke1484さんは、回収率が66%しかなかった。

そのため、的中率ランキング上位者だからと言って、予想が上手いとは限らないぞ。

予想オヤジ

的中率が高くても、回収率が低ければ稼げないな!

配当ランキング上位者の的中率と回収率

スクロールできます
ユーザー名レベル的中率回収率
mmaaayyooo124Lv78%106%
zr00611124Lv81%82%
88JUN40115Lv77%82%
ZLw4I2sDHQ9DXam106Lv70%91%
monya48542589105Lv72%79%

調査日:2022年1月25日

配当ランキング上位者の的中率と回収率を調べたところ、上の表のようになった。

上の表から、ランキング上位者の全てが回収率75%を越えていることがわかるな。

そのため、配当ランキング上位者は、基本的には予想が上手いと言えるだろう。

特に、mmaaayyoooさんとzr00611さんの2名は、的中率ランキング上位5名にも入っていた。

このように、2つのランキングで上位に入っている方は、予想の精度を信頼しやすいぞ。

予想オヤジ

配当ランキング上位者は、ポイントやレベルの上位者でもあるな!

競艇ダメダスのおすすめの活用法

競艇ダメダスの活用法

競艇ダメダスは、何も考えずに使っていても、競艇の稼ぎにはつながらない。

なぜなら、投稿されている予想の精度がピンキリだからだな。

しかし、特徴やルールを理解して上手く活用すれば、競艇の稼ぎに役立てることができるぞ。

ここからは、おすすめの活用法として、以下の2つを解説していこう。

おすすめの活用法
  • 配当ランキング上位者の予想を参考にする
  • 予想を投稿してランキング上位を目指す
予想オヤジ

ここまでの検証内容から、おすすめの使い方をまとめたぞ!

配当ランキング上位者の予想を参考にする

スマホで検索

おすすめの活用法の1つ目は、配当ランキング上位者の予想を参考にすることだ。

ここまでに解説した通り、配当ランキング上位者は予想が上手いことが多い。

そのため、自力予想の参考にすることで、予想の精度を上げられるぞ。

予想を見るときは、投稿者のアイコンを押して、プロフィールを確認しよう。

このとき、配当ランキング上位者なら、自力予想の参考にしてみてくれ。

予想オヤジ

Lv100以上の利用者は、配当ランキング上位者のことが多いな!

また、投稿された予想を参考にするときは、不要な買い目を外すのがおすすめだ。

競艇ダメダスでは、三連単と二連単のボックス買いでしか賭けられない。

しかし、現実的に考えて、的中率があまりにも低い買い目は買わなくてもよいだろう。

買い目点数を絞ることで、舟券が的中したときにプラス収支を出しやすくなるぞ。

特に、二連単はトリガミになりやすいので、買い目点数を3~5点に絞ってみてくれ。

予想オヤジ

自分で舟券を買うときは、ボックス買いにこだわらないほうがいいぞ!

予想を投稿してランキング上位を目指す

調査

おすすめの活用法の2つ目は、予想を投稿してランキング上位を目指すことだ。

競艇予想を上達させるには、実際に予想してみるのが一番の近道だな。

しかし、初心者のなかには、いきなりお金を賭けるのが不安という方もいるだろう。

舟券を買わずに予想だけしてもいいが、これは緊張感がないので上達しにくい。

その点、競艇ダメダスは直近30日間の成績が出るので、適度な緊張感を持って練習できるぞ。

予想オヤジ

不的中でもポイントが減らないから、毎日予想してみよう!

また、競艇ダメダスでランキング上位を目指すときは、連続的中を狙うのがコツだ。

これは、連続的中することで、ベット数が増えていくからだな。

そのため、穴や万舟の買い目を狙うよりも、鉄板の買い目を狙うのがいいだろう。

一般戦とG3競走の企画レースでは、1号艇が1着をとりやすい番組が多い。

初心者は競艇場ごとの企画レースを狙うと、連続的中しやすいのでおすすめだ。

予想オヤジ

企画レースについては、競艇 番組の記事を読んでみてくれ!

競艇ダメダスのよくある質問

競艇ダメダスのよくある質問

競艇ダメダスのよくある質問をまとめた。

競艇ダメダスは競艇予想サイト?

競艇ダメダスでは、他人の予想を見られるので、競艇予想サイトとも言える。

しかし、予想のプロが運営しているわけではないので、予想の精度はピンキリだな。

競艇ダメダスの運営者情報は?

競艇ダメダスでは、運営者情報が公開されていない。

公式ツイッターがあるようなので、気になる方はチェックしてみてくれ。

予想オヤジ

最後に、この記事の内容をおさらいするぞ!

競艇ダメダスのまとめ

競艇ダメダスのまとめ

競艇ダメダスについては、この5つがポイントだ。

この記事のおさらい
  • 誰でも無料で利用できる
  • 他人が投稿した予想を見られる
  • 自分の予想を投稿できる
  • 配当ランキング上位者の回収率が高い
  • 鉄板狙いの練習に向いている

競艇ダメダスは、実際の舟券購入とは少し違うルールの競艇ゲームだ。

しかし、配当ランキング上位者は、実際の舟券購入と仮定しても回収率が高かったな。

そのため、配当ランキング上位者の予想は、自力予想の参考になるだろう。

また、初心者が鉄板狙いの練習をしながら、ランキング上位を目指すのもありだな。

競艇ダメダスは、ツイッターアカウントで無料利用できるので、よかったら試してみてくれ。

予想オヤジ

競艇ダメダスを上手く活用して、競艇の稼ぎに役立てよう!

今週イチオシの予想サイト&関連記事

予想サイトの最新記事(2024年4月23日更新)

コメント

コメントする

※コメントは手動で反映しているので、反映までに数日かかることがある。
※俺は平日の時間があるときにブログを確認しているので、土日はコメント反映しないぞ。
※感情的、攻撃的、断定的なコメントは反映しないことがある。
※個人名やメールアドレスなどの個人情報を含むコメントは反映しないことがある。
※コメントの反映基準や活用法についてはコメントポリシーを確認してみてくれ。

目次