2021年5月31日月曜日

コロナイベント感染統計結果

先日政府の要請でコロナ感染の統計目的で開催された様々なイベントの統計結果発表がありました。


15のイベントは野外コンサートから、サッカー観戦、屋内でのビリアード選手権、ショービジネスの授賞式、ナイトクラブと多岐に渡り、屋内外、大人数から少人数、距離を保った座席から密着型、マスク着用有り無し、連日出席か一日のみなど、様々な形態で何人が感染したか統計を出しました。

17日間連続で観戦した屋内でのビリアード選手権の観客は4人感染、5900人参加の野外コンサートは2人感染、授賞式はマスクなしでテーブルでお酒を飲んでいたにも関わらずゼロ感染など発表された中、

前述のブログでナイトクラブでのイベントについてふれています。


このイベントは屋内、大人数、マスクなし、密着型とイベントの中で一番感染する要素の高い実験だったそうですが、

6千人中9人が感染したそうです。

政府によるとこれは悪くない結果で、まだ6月にほぼ規制なしの生活に戻すことを考えているようです。

日本でこれが悪くない結果と取られるかどうか知りたいところですが。

現在はびこっているウィルスの四分の三がインド変異種で、これの出方次第で規制を緩和するかどうか決めるようです。


アヤメ写生

アヤメの水彩画


アヤメ写生

まずは輪郭を描く


アヤメ

毎年花の重さで倒れていたけど、今年はなぜかしっかり立っている




0 件のコメント:

コメントを投稿