海外が恋しい〜、旅行気分や海外生活が味わえる Youtube 5選+α

最終更新日

今ではテレビのチャネルにボタンがあるほど、市民権を得た「Youtube」。星の数ほどある動画の中で、お気に入りのチャネルを持っている方も多いのではないでしょうか?

コロナで始まりコロナで終わる今年一年。

年末もステイホームで過ごしながら、海外気分を味わいたい。海外の生活をのぞいてみたり、インテリアやアートをチェックしたり、音楽の感動を味わったりできる、私のお気に入りのYoutubeチャネルや動画ご紹介したいと思います。

・海外の空気を味わおう!
・外国のスタイルをおうちに!
・音楽で海外気分!

海外の空気を味わおう!

旅行へ行けず過ごした一年。海外で感じる、あの空気感が恋しくてたまりません。そんな時は、ヨーロッパに在住している皆さんが届けてくれるお気に入り動画を見て、ココロを満たしています。早く旅行に行けるといいですね!

✔️ MashAya Video

カメラマンのMashさんと、イラストレーター・漫画家のAyaさんが暮らすのはパリ!

パリの日常をカッコよく撮影・編集している一方、カッコ良さだけに偏るのではなく、視聴者目線でまとめているのが、さすがプロ。そしてお二人の口癖は「かわいい〜(@関西弁)」w。めっちゃ癒されるーー♪  お互いの好きを否定することなく、いつも認め合って、パリの生活を楽しんでいる姿がね、大好き。「かわいい〜」って思っちゃいます。

最近のMashAyaチャネルはメルシャンさんとコラボしたり、パリ在住の元アナウンサー 中村江里子さんとお仕事されたりと着実にキャリアも重ねている模様。若いお二人を応援したくなるチャンネルです。

アンティークの蚤の市を巡るVlogは楽しい〜〜♪ 行きたいな〜

✔️ ふたりぱぱ FutariPapa

東京で出会い結婚した、スウェーデン人のリカパッパと日本人のみっつんのカップル。男の子を代理出産で授かり、息子くんとのスウェーデンの日常を毎週届けてくれます。生粋の日本人から見ると、豊かな生活に見える北欧の生活。お二人の子育ての様子がステキ過ぎ。動画の編集やナレーションもお手のモノ。お仕事もIT関係なんでしょうかね。

さらに、みっつんさんがつづる、息子くんへのお便りでもあるブログもとっても暖かいんです。ほっこりしちゃいます。新しい投稿を、今か、今かと待っていますが、最近はYoutubeが忙しのかなw、投稿少なめ。息子くんが大人になった時にこれを読んだら、感動するだろうな〜。きっと色々苦労して授かった息子くん。愛に溢れてます!

息子くんへの手紙

夏至祭って初めて知りました〜。みんなでお手手つないで歌って、ダンス! たまんないっす。スウェーデンステキ過ぎ!

こちらもぜひ!

なんだかフランス、特にパリが多めですが、こちらもオススメです。羨ましくなるようなセレブライフも。

✔️ GOROGORO KITCHEN

パリ在住のエディタのまみこさんと、フォトグラファーのすーさんのその道のプロのお二人が紹介するフランス。MashAyaさんともお知り合いみたい。MashAyaさんよりも少し大人な日常を拝見できますよ。

✔️ quatre saisons

アルザス出身の夫・マチューさんと共に、南仏中心に蚤の市(ブロカント)やマルシェなどを訪れた様子を紹介しています。カメラを通して、親しみ感のあるお二人と一緒に旅行している気分にさせてくれますよ。

✔️ TsuzuRisaKitchen in Paris

神様のイジワルー。とってもキュートで、聡明。オシャレでセンスも良いセレブな女性がいるなんてw! そんなrisaさんの羨ましさ満点の非日常的なパリでの生活を覗けるチャネルです。癒されるわ〜♫

✔️ LiaLico Channe

イギリス人パパと日本人ママ、そしてその6人兄妹の家族のリアルライフ。上のお兄ちゃん二人はYoutuberとして独立するも、最近バルセロナからイギリスへ移住して、お家を購入。すごいWowなお家なんです。

外国のスタイルをおうちに!

おうちにいる時間が長いから、自分好みにアレンジしたい! そんな時のアイデアになるチャネルをご紹介。アイデアだけではなく、海外の生活に触れることができるので、旅行にいけない虚無感を補うこともできるかも?

✔️ Living Big In A Tiny House

アメリカでムーブメントになっている「Tiny House(タイニーハウス)」。「Tiny」は「小さな」という意味で、リーマンショック後に「生活をシンプルにして、その分質を向上する」という考え方が広がりました。小さなお家は、車で移動できるものもあれば、定住型のものも。どれもスペースを有効に使い、おしゃれ! 日本の住環境にも活かせるアイデアがいっぱいですよ。英語ですが、動画を眺めているだけでも参考になります。

音楽で海外気分!

本当は現地で聞いて・見たい音楽やアート。でも今は我慢の時期だから、Youtubeで満喫を。好きなものはなんでもネットで見つかる今の時代は、ホント、すごいですね!

✔️ Les Miserables 10th anniversiry concert FULL

私の一番好きなミュージカルは、やっぱりこれです!「レ・ミゼラブル」。ウエストエンドで何度見ても、毎回涙が出てきます。そんな伝統あるミュージカルの10周年コンサートの模様がYoutubeにUPされているんです。オリジナルキャストの歌は、何度見ても鳥肌が立つほど。ぜひご覧ください!

✔️ Carpool Karaoke

イギリス出身の俳優ジェームズ・コーデン。コメディアンや歌手、司会者など多彩な才能がひかるナイスガイ! そんな彼が運転する車に、毎回有名アーティストが乗車し、「Carpool(相乗り)」でカラオケをしながら絶妙なトークをする番組。最近ではBTSが出ていましたよね。

中でも私の神回は、ポール・マッカトニー! 思い出の地リバプールを、ポールと共に訪れるなんて…。見ているこちらも泣けてきます。絶対オススメですよ! 年齢的?にも、セリーヌ・ディオンやエルトン・ジョンの回が好きです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ にほんブログ村 旅行ブログへ

 

error: Content is protected !!