人物コレクション

井川梨愛の読み方は?出演作などプロフィールについて詳しく!

クックルンのソレイユ役の井川梨愛さんがかわいい!

名前の読み方から身長などプロフィールをまとめました。

今までに出演した作品についても調べてみました。

井川梨愛の読み方は?

出典:NHK

井川梨愛さんが演じるソレイユは、光と影の狩人クックルンシャドー

藤原聖くんが演じるルーラの妹役です。

藤原聖の誕生日や出身地などプロフィールを詳しく!出演作も調査!

ルーナとソレイユは自分たちが生まれた家を探しに、砂漠を超えてやってきました。

2人は不思議なペンダントでクックルンに変身します。

では、井川梨愛さんのプロフィールを見ていきましょう。

まずは、読み方

いがわりあさんと言います。

子役さんは本名のほうが多いということなので本名の可能性もあります。

2011年12月8日生まれ

2023年で12歳になります。

令和5年度で6年生です。

神奈川県出身

血液型はO型

身長は159㎝

 

1年でぐーんと伸びる子も珍しくないので、来年の3月には身長の情報は更新の必要がありそうです。

靴のサイズは23.5㎝

趣味はランニングで、特技はゴルフと水泳というスポーツ大好き少女です。

ご両親の情報は全くありませんが、特技がゴルフと言えるところを見るとご両親は経済力ある方だと推測します。

所属事務所はスターダストプロモーション

小松菜奈さんや永野芽郁さんが所属する大手事務所で、井川梨愛さんもこれからどんどん出演が増えそうです。

ソレイユではない井川梨愛さんは、とても美人系の大人っぽい雰囲気が漂っています。

今までの出演作が気になりますね。

次に出演作を見ていきましょう。

クックルンハグ役の声優は誰?プロフィールや出演作を調査!クックルンに新しいキャラクターが登場します。 それはロボットのハグ 中の人は白石兼斗さんです。 この声をどこかで聞いた...

井川梨愛の出演作は?

出典:スターダスト

まっすぐな黒髪がステキです。

とても大人っぽいですね。

小学生とは思えません。

出典:スターダスト

スタイルも抜群!

過去の出演作には、

『津田梅子~お札になった留学生~』で生徒役をしていました。

『津田梅子~お札になった留学生~』を見逃してしっまった!という方は、TELASAで視聴できます。

 

CMでは、
SUBARU「LEVORGは高速道路の一瞬の隙も見逃さない篇」に出演

下の動画が始まってすぐ4秒で登場します。


 

キレイな寝顔でしたね。

これからどんどんいろいろなドラマやCM出演が予想される井川梨愛さんでした!

まとめ

いがわりあさんのプロフィールをまとめました。

本名
生年月日 2011年12月8日
年齢 2023年で12歳
出身地 神奈川県
血液型 O型
身長 159㎝
出演作 津田梅子~お札になった留学生~、SUBARU LEVORG CM