健康で文化的な事故物件での生活

みんなが知りたい事故物件の住み心地。

(契約更新1回目)その後のこと

2020-11-15 20:30:26 | 事故物件でのできごと
とってもお久しぶりです。
2018年9月に事故物件マンションに入居してから2年、今年2020年の9月に無事に一回目の賃貸契約更新を済ませました。



内見当日に心配して案内係のお姉さんに確認した、「契約更新のタイミングで家賃を通常の価格に修正されるのではないか?」ということはなく、更新後も初回契約時と同じく『家賃35.000円/月(駐車場代・共益費込み、税別)』のままでした!他、更新事務手数料が15.000円。
火災保険は入居時に「更新無しプラン」?みたいな割高のに入ったので、入居している間はずっと追加金なしで更新されます。
ということで、更新月にかかったのは50.000円(税抜)でした!


ちなみに、更新の数日後に管理人さんが訪ねてきて、「新型コロナウイルスによる入居者の収入減に対する支援」みたいなので、10月分の家賃はみなさん無料にします、みたいな説明を受けました。その支援に対して管理人さんには国から補助があるのかもしれませんが、入居者からしたらありがたいし管理人さんへの感謝は増すし、これからも綺麗に長くお部屋を使わせてもらおうと思わせられる配慮でした。




それで、この2年の間、結局、お化けは一回も出ませんでした。
怪奇現象みたいなのもありませんでした。・・・ありませんでした??


一回、朝にインターホンの不在時録画が一件あるのに気付いて、誰か訪ねてきてたっけ?と思って再生したら、真っ暗闇に目が白く発光する化け物みたいなヒト?が映っていて「ヒィィィ…!!!?」ってなって、でもよくよく考えたら、前日深夜に残業終わりで銭湯に寄って洗いっぱで帰宅した廣瀬さんが廊下の電気スイッチとインターホン(10センチ横同士で並んでる)を間違って押した時に撮られた映像でした。
マジで化け物出たと思った。自分ェ・・・



金縛りには何回かあってます。でも、金縛りは心霊現象ではないのでノーカンということで。


他、ドキッとした出来事についてはまた別記事で。






住まいランキング↑事故物件に関心のある方はポチッとお願いします!

コメントを投稿