健康で文化的な事故物件での生活

みんなが知りたい事故物件の住み心地。

事故物件をクリスチャンはどう考えるか

2021-04-01 16:15:08 | 事故物件でのできごと

前々から自己申告している通り、廣瀬さんはクリスチャンです。洗礼も受けています。聖書、標準装備してます。


「地縛霊」とか「霊魂」とか「怨念」とか、事故物件に絡む恐怖心を生む概念って、仏教的な??考えからくるものが多いんですかね?神道?ブードゥー?WHAT??
他教の内容がクリスチャンの私には分からないのでそもそもその辺もわかりませんが。


でもキリスト教にも「悪霊」って存在や、「霊」「み魂(たま)」とかって考えが、あります。死んだら魂、体から離れます(同じ“たましい”って単語を使っているけれどこの魂が他教のいう魂と全く同じ概念かは私には分かりません)。そういう人間の死後についての教えも、ある。クリスチャン的に「祟り」とか「化けて出る」ってのはないな、っていうのはわかるんですけど、でも海外にはエクソシストが悪霊付きの少女と闘ったり、古いお屋敷に今も棲みつく悪霊が悪さを・・・とかやってますじゃんか、テレビで。カトリックか聖公会か何か知りませんけど。あれって何??と。私のおうちでも出ちゃったりするの?(ドキドキバクバク)って、思ってました。


そしたら分かりやすい解説をしてくれているチャンネルを見つけました。

OGPイメージ

Q100 成仏できなかった霊はどうなるのですか。【3分でわかる聖書】

日本の夏といえば怪談やお化け屋敷・・・?そんな文化の中で育つと、成仏できなかった霊がそのへんをウロウロしていると考えてしまってもおかしくない...

youtube#video

 



つまり、死んで成仏していない地縛霊というものはいない
事故物件でもし何か怖い現象があるなら、それは人の恐怖心や不安感につけこんで死(=罪)に引っ張ろうとする悪霊のしわざ!!

ということですね。悪霊は巧妙に人間を神への信頼・信仰から引っ張り落そうと企んで悪さしてきますが絶対に神には勝てないので、
つまり、
神に守られたクリスチャン(聖霊内住✨)の住む事故物件には悪霊は働けないので私の住む家には絶対に霊障的なものはない!!!(ドンッ!)


クリスチャンの私はすごく腑に落ちますが、ノンクリスチャンの人はどうなのでしょうか???
でもほら、人間弱いから、特に私はメンタル弱弱だから、そうは分かっていても、怖いものは怖いよ。
そういう弱さに付け込んで、どーせ今夜あたりさっそく悪霊が・・・・ひ、ひえ~~~っ(汗)





5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (廣瀬さん初めまして)
2022-08-01 21:00:02
初めまして。現在事故物件(首吊り自殺)の購入を悩んでおり、ブログに出会いました。廣瀬さんは、その後もこちらの物件に住まれていますか?その後は変わったことはございませんか?
私は洗礼は受けていませんがイエス様を信じています。なので親近感が湧きコメントをさせていただきました。
どうぞよろしくお願い致します。
Unknownさんへ (廣瀬)
2022-08-02 16:12:44
こんにちは、コメントありがとうございます。
購入なのですね。それは賃貸の私より更に更に悩まれることと思います。私はその後も何も起こらず、快適に事故物件ライフを送っておりますよ!
知りたい情報は当ブログにありましたか?もし聞きたい・確認したいことがありましたら、遠慮なく仰ってください。
主の守りがありますように~☆
Unknown (Unknown)
2022-08-08 18:58:24
廣瀬さま
こんにちは!
コメントしましたものです!お返事を頂けるとは!
嬉しいです。どうもありがとうございます。
何もなくお過ごしとのことで、何よりです。
私の夫もクリスチャンでして、その家を買うことになったら、ここは神様の家です、と祈る!だからどんな悪霊も神様には勝てない!と言っております。
なので特にお祓いも考えておらず、自分でお祈りします。
今までイエス様を何となく信じていたのですが、住むのであれば本当に私もクリスチャンになりたいと思うようになりました。
この物件のご縁も、私をイエス様に引き寄せる出来事なのかな、とも感じています。
廣瀬さまのブログに出会えて、本当に良かったです!
どうもありがとうございました!
Unknownさんへ (廣瀬)
2022-08-15 22:10:51
旦那様とUnknownさんの信仰によって、神様の守りと祝福の中で、すてきな神様の家になることと思います!
どんな悪霊も邪魔できないので大丈夫です!
Unknown (Saki)
2022-09-24 12:31:48
廣瀬さま
以前匿名でコメントをした者です。
その後のことをご報告いたします。

その時の物件は、首吊り自殺の直後で、現場などの詳細も聞かされていたため、悩んでおりました。

その後現金で購入したいという人に先を越され、その物件とはご縁が切れてしまいました。

しかしその直後に別の物件を気にいり、購入します!と言ったところ、『実はずっと過去に亡くなった方がいる』と不動産屋さんに聞かされました。

何度かオーナーチェンジしている間に真相は分からなくなっているので情報が全くありません。

ということで、詳細が分からなければこちらも精神的に気にならないね、と家族で合意し、この度購入が決定しました。

大事なことは、現在住む人間が、その場に嫌な感じがしなければ、それで良いじゃないか、と思うのです。

ですので、過去に遡って事故物件を公開している大島てる氏のサイトは、迷惑でしかないな、と感じています。

自分達で決め、これから前向きに暮らしていこうという人たちのプライバシーは?事故物件に住んでいる、ということが他人に分かってしまう!

これはおかしなことだなと思います。

それなら、歴史を遡れば至る土地で死んでいっています。

幽霊などを面白おかしくでっち上げ、個人の悪趣味による例のサイトに対して、何かできることはないかなあと考えているくらいです。

長文を失礼いたしました!
また入居が始まったら、コメントさせていただけたらと思います!

勇気を下さった廣瀬様のおかげで、進むことができました。
どうもありがとうございました!

コメントを投稿