新浪財経
22-1-17 08:59

【突然!32年の歴史を持つ工場、キヤノン珠海が生産中止を決定】
キャノン撤退最近、キャノン珠海有限会社は「生産を終わらせる」と発表した。13日、広東省珠海市高新区は、珠海で32年間発展してきたキヤノン珠海がすでに生産を停止し、現在従業員と対処方法を協議していることを複数のメディアに確認した。記者は、スマートフォンの台頭により、デジタルカメラ市場は急速に圧縮され、従来のカメラ大手が変革を模索していることに注意を向けた。



翻訳は当サイトによるもの
ソースはこちら
https://weibo.com/1638782947/Lb8kJBK4c
スポンサードリンク



以下が中国国内のネットユーザーのコメントです。
我***:ローエンドの生産能力を淘汰し、不動産開発を強力に推進するのだ。

草***:我***に返信:キャノンもローエンドになるの?

小***:草***に返信:市場になくなるだけですよ。


细***:生産ラインがコストの低い国に移行しただけです。cmosはもちろん、一眼レフ用レンズやミラーレス用アッセンブリーなど、主要製品の中には中国で生産されなかったものもあります。

三***:キヤノンはすでに部品メーカーに成り下がりましたが、これは日本の伝統的な製造業の究極の宿命であり、ソニー、東芝、パナソニックも同じです。

飛***:三***に返信:組み立てに専念したら?別名螺子回しとも言いますが。


限***:一眼レフを買ったとはいえ、基本的にはスマホで写真を撮っている、これが現実なのだから仕方がないでしょ。


音***:東南アジアへ行ったら?


v***:東南アジアへの生産能力移転だ、騙されるな。



西***:私のような元アマチュアカメラマンは、年に数回しかカメラに触ることがなくなりました。

巡***:西***に返信:一眼レフを買わなくてよかった。 半年間心が揺れ、11月の大バーゲンで注文しそうになりました。 結局、自制しました。


卡***:勝った勝った。


阳***:その昔、珠海キヤノンは、多くの賃金労働者や働く女子の心の拠り所として輝いていた。 収入も高く、福利厚生も充実していた。当時、珠海で最大の外資系企業として、一般の労働者、さらには珠海の経済発展に大きく貢献したのである。私が96年に、新卒で初めて入社した会社です。それから数年後、意外にもキヤノンと夢の中で会うことが多く、その時の人々や風景は今でも鮮明に記憶に残っている。一つの時代の終わり、一つの世代の青春の刻印なのだ!


吃***:キヤノン工場の買収と露光装置開発の加速を提案します。


青***:シャンパンを開けよう。


醉***:在庫品で廃棄が必要なものはありませんかね?


管理者コメント:雇用や経済についてほとんど考えていないようですね。それに一眼レフ経験者がスマホで写真を撮るのと、スマホでしか写真を撮ったことがないのでは違うと思いますが?

本投稿は冒頭のリンク先をご紹介、翻訳したものです。
コメントは時間とともに削除される場合があります。
スポンサードリンク