2023年高島易断 PR

【高島易断2023年】六白金星の運勢!吉方位・恋愛運・金運を解説

高島易断2023年六白金星の運勢
記事内にプロモーションを含む場合があります

高島易において、六白金星の2023年の運勢を知りたい方向けです。

本年は新しい挑戦や新契約を控えて無難に過ごしていくことが大切となります。

とはいえ千載一遇の好機も訪れますので、「好機逸すべからず」であり、日頃からアンテナを張っておきましょう。

また人間関係では、「親しき仲にも礼儀あり」を意識して、これまでに築き上げた人間関係を良好に保つようにしてください。

仕事面では同僚や部下とギクシャクしないために、問題点を指摘しても決して人格を否定してはいけません。

金銭面では、金運のめぐりが良くなりますが、無駄遣いや散財が心配されますので注意するようにしましょう。

健康面では疲労が病気の引き金となりますので、休息を取ることで負のエネルギーを日頃か取り除くことを意識してください。

本ページでは、高島易における六白金星の全体運から方位の吉凶恋愛運、金運アップの方法までお伝えしていきます。

 今年の運勢をチェック! 
⇒【2024年】高島易断の六白金星の運勢!
六白金星はこの年の生まれ!
  • 2歳【令和1年:2021年】
  • 11歳【平成24年:2012年】
  • 20歳【平成15年:2003年】
  • 29歳【平成6年:1994年】
  • 38歳【昭和60年:1985年】
  • 47歳【昭和51年:1976年】
  • 56歳【昭和42年:1967年】
  • 65歳【昭和33年:1958年】
  • 74歳【昭和24年:1949年】
  • 83歳【昭和15年:1940年】
  • 92歳【昭和6年:1931年】
  • 101歳【大正11年:1922年】

【高島易断2023年】六白金星の運勢!吉方位・恋愛運・金運を解説

【高島易断2023年】六白金星の運勢!吉方位・恋愛運・金運を解説

2023年六白金星の恋愛運

2023年の六白金星の方の相性・恋愛運は、以下のとおりです。

大吉二黒 五白 八白
一白 七赤 六白
三碧 四緑 九紫

本年は日頃から自分磨きをしている方には、新しい良縁が舞い込んでくるでしょう。

ですから、外出が減る日々が続いていても、自分磨きを怠らないことが肝心です。

また日頃から出会いのアンテナを張っておくことも大切となります。

良縁の訪れを感じたら、消極的な態度をとるのはやめて、積極的になることで恋愛成就を果たすことができます。

また新しい人脈を作り始めていき、出会いの場にも足を運んでいくことで、良縁を引き寄せやすくなります。

2023年六白金星の金銭面

金銭面では、金運のめぐりが良くなることで、生活が楽になる実感を得ることができます。

ただし、臨時収入などが入っても、無駄遣いや散財するのは避けて、貯蓄意識を高めるようにしてください。

詐欺などでは、「自分は大丈夫」と思っている方ほどだまされやすくなるので、自分だけは大丈夫と思い込まないことが肝心です。

リスクを犯さずに堅実に過ごすだけでも、十分に金運を引き寄せていくことができる年回りとなります。

金運をアップさせる方法

六白金星の方が2023年の金運をアップさせたいなら、ゴールド系の財布を持ってみましょう。

九星のラッキーカラーと金運が万倍に実るという万倍柄を合わせたが『金運万倍九星財布 が今とても話題になっています!

一粒の籾(もみ)が何万倍にも増えていくという「一粒万倍」の願いが込められており、今までにない金運アップを体験できます。

今だけ購入者全員に対して、秘密のプレゼントも実施中です!

 無料の秘密プレゼント実施中
→→【今話題!】六白金星の金運万倍財布【全9色】

2023年六白金星の人間関係

本年の人間関係は、新しい人脈を増やしていくよりは、これまでに築き上げた人脈を育て守っていく意識が肝心です。

また「親しき仲にも礼儀あり」を心がけることで、周囲からの評価が高まり、目上の人からの引き立てもあります。

同時に日頃から支えてくれる人に対しては、尊敬と感謝の気持ちを伝えていくことで、大きな成功を手中に収めることができるでしょう。

また他者に問題点を指摘するときには、具体的な事柄に着目して伝えるようにして、人格否定につながらない言動を心がけましょう。

2023年六白金星の仕事面

仕事面については、同僚や部下との関係がこじれたり口論となる事が懸念されます。

日頃からコミュニケーションをとるようにして、信頼関係を深めていくことで、職場での人間関係が円滑になるでしょう。

また自分より能力の高い人物と仕事をして刺激をもらうことで、仕事面においての新しい能力が開花され、飛躍していくことができます。

目上の人からの引き立てもありますから、目の前の仕事に集中してチャンスをつかんで成功を手繰り寄せてください。

六白金星の仕事運(適職運)

六白金星の方は、積極性と行動力があるので、指図されるのを好まない傾向があります。

そのため、周囲と協調していく姿勢を身につけることができれば、仕事面でも積極性があると認められて、大きな成果を収められる確率が高まります。

【六白金星の人の適職はコチラ】▽▽

フライトアテンダント、証券アナリスト、フリーライター、映画監督、宝石デザイナーなどの貴金属や時計関係、教師、政治家、宗教家、ジャーナリスト、自動車関係など

2023年六白金星の健康面

健康面では、腸内環境の悪化に加えて、虫歯や口内炎、歯周病が心配されます。

健康は口からと言われますから、早め早めに治療を受けることが肝心です。

また他の運勢が良いときほど、健康運の悪化には注意が必要です。

疲労がたまったら積極的に休息を取るようにして、生活にメリハリをつけていくことで、生活習慣を立て直していきましょう。

運勢まとめ~2023年の全体運を上げるには?

建築建墓、増改築、開業、移転は凶です。

2023年の全体的な運勢をアップさせたいなら、六白金星のために作られた開運財布を持ってみましょう。

六白金星と相性の良い財布を持つことで、金運だけでなく全体運を上げることができます。

開運財布として、運気アップの願いを込めた馬蹄と六白金星のラッキーカラーで仕上げた九星馬蹄財布が話題となっています。

 「九星金運の書」無料プレゼント中
→【今話題!】六白金星の九星馬蹄財布【全9色】

【高島易断2023年】六白金星の吉方位・凶方位

【高島易断2023年】六白金星の吉方位・凶方位

2023年六白金星の吉方位

七赤、八白、一白の回座する「丑・艮・寅」「丙・午・丁」「未・坤・申」は相生の吉方位になります。

吉方

東北(丑艮寅)、(丙午丁)、南西(未坤申)

2023年六白金星の凶方位

今年は西の兌宮に回座するので、西は本命殺、東は本命的殺の大凶方になります。

また五黄が回座する西北、向かいの東南、卯年の歳破(さいは)である酉も大凶方になります。

その他、九紫の回座する北も相剋する凶方です。

凶方
本命殺西
本命的殺
五黄殺西北
暗剣殺東南
相克の凶方北 東南 
歳破

【高島易断2023年】六白金星の年齢別の運勢指針

【高島易断2023年】六白金星の年齢別の運勢指針

2歳から65歳までの六白金星の方に、年齢ごとの運勢指針をお伝えしてきます。

2歳【友達作りをサポートする】

友達もできて遊びの中で様々な経験をして成長します。

ですから親は、友達作りをサポートするようにしてください。

また脳が目覚ましく発展していきますから、3度の食事で五感を刺激していき豊かな感情を育てあげるようにしましょう。

11歳【良い所を見つけて認める】

遊ぶ時間が多くなり心配することが増えていきます。

親はイライラすることは避けて、子供の良いところを見つけて認めてあげましょう。

また自分のことは自分で出来るようにしていくことが大切です。

親が機嫌よく教えていけば、子供も自然とできるようになります。

20歳【他人と比較しない】

周りの人が楽しそうに見える瞬間が増えていきます。

とはいえ他人と比較することは避けて、人生は人それぞれと考えることが肝心です。

今年は親と自分のために収入を得られるように立ち回ることで、運気のめぐりが良くなります。

家計を補助する意識が全体運の向上につながるのです。

29歳【悪い人間関係を断ち切る】

人生を善く生きる上では、考えるべきことはたくさんあります。

本年は自分にとってストレスとなる人間関係は断ち切るようにしましょう。

また普段より娯楽費が多くなりますが、30歳を前にして将来の人生をよく考えて、節約と貯蓄意識を高めていくことが肝心です。

38歳【積み上げてきた事の成果が出る】

自分の人生を理想的にするためには、まずは目標を明確化することが大切です。

理想の人生を手に入れるために、着実に行動するようにしましょう。

また積み上げてきたものが結果として現れる時期となります。

周囲の協力や支えてくれる方への感謝を忘れないようにして、謙虚さを保つようにしてください。

47歳【貯蓄意識を高めていくことが大切となる】

仕事での接待や友人との飲み会が増えていきます。

お酒の席では羽目を外し過ぎないようにして、節度を守るようにしましょう。

また以前と生活様式が大きく変わることで、家計状況も苦しく変化します。

ですから今後に備えて、貯蓄意識を高めていき家計を見直すようにしてください。

56歳【金銭面での危機意識を高めるのが肝心】

社会状況が変わっていますから、金銭面での危機意識を高めていくことが大切です。

今年は「何とかなるさ」の精神は、危機と危険な状態を呼び込みます。

また生活習慣が乱れてくる年ですから、ウォーキングやストレッチを始めていき、健康寿命を長くしていく意識を持つようにしてください。

65歳【老老介護・認認介護になるのを防ぐ】

金銭問題もありますが、老老介護・認認介護になるのを防ぐために、事前に色々と下調べしてくことが肝心です。

また老後資金に不安があれば、働ける間は働いていく意識を持つようにしてください。

人生100年時代といわれる時代ですので、今後のゆとりある老後のため、生活習慣や運動習慣を見直すことで、ゆとりある老後を過ごしていくことができます。

まとめ

本ページでは、六白金星の2023年の運勢指針について、身の回りの生活面から吉方・凶方までお伝えしてきました。

運勢が良いときほど、自我が前面に出てしまいがちとなりますから、周囲の意見をしっかりと聞いて1人で突っ走らないことが肝心です。

また人間関係や仕事面では、「親しき仲にも礼儀あり」を意識しながらも、日頃からコミュニケーションをよく取るようにしてください。

金銭面では、金運のめぐりが良くなりますが、社会情勢が変化するため貯蓄意識を高めていくことが肝心です。

健康面では、お年寄りの方は老老介護・認認介護になるのを防ぐために、事前に色々と下調べして、生活習慣を整えるようにしてください。

 

「高島易断令和6年LINE公式アカウント」を友だち追加▽▽

友だち追加