【大阪・本町】麺や佑

本町のらーめん店、麺や佑

本町のらーめん店麺や佑

大阪の本町にあるラーメン店、麺や佑(ゆう)に行ってみました。ラーメン好きの間では、大阪の堀江にある麺や拓で修行された方が独立したお店として有名ですね。

麺や佑への行き方

麺や佑は、本町駅の南側、阪神高速の高架に沿った筋(道)にあるニューライフ御堂筋本町というビルの1Fにあります。道路からはくぼんだ場所にあって目立たない立地ですが、人気のラーメン店のためかお客さんは多めでした。今はGoogleマップという食べ歩きに最強のツールがありますもんね。

麺や佑のメニュー

麺や佑のメニュー

注文は券売機制。らーめん、つけ麺、まぜそばのメニューがあります。らーめんは鶏×魚×豚のトリプルらーめんになっていますね。

鶏×魚×豚ラーメンを食べる

鶏×魚×豚らーめん

鶏×魚×豚らーめん(850円)を注文しました。

らーめんのトッピング

器の真ん中にはこんもり盛られた青ネギと魚粉が載っています。

チャーシュー

チャーシューはノーマルらーめんだと2枚かな。とろとろなチャーシューですね。アンデス高原豚(三元豚)を使用しているそうです。

ラーメンのスープ

スープは、魚介系の出汁に鶏ガラと豚ガラのスープを配合したものになっています。発酵調味料の「鶏醤」ダレも使用した特製スープですね。こってり濃厚だけど何度も啜りたくなる美味しいスープです。

らーめんを食べる

らーめんをいただきます(^¬^)
麺は、内モンゴル産の天然カンスイ「蒙古王」を使用とのこと。蒙古の王ってチンギスハーンやないですか!!それはともかくトータルで期待以上においしいらーめんでした。

来店した有名人のサイン

壁には来店有名人のサインが飾ってありました。わかった範囲ではアンミカさんやアイススケート男子の人。
やはり、らーめんメニューが一番人気っぽいですが、席の両隣がつけ麺を食べていたので、つけ麺もまた機会があれば是非食べたいですね。

ごちそうさまでした。

【麺や 佑 店舗情報】
業態ラーメン店
所在地〒541-0058 大阪府大阪市中央区南久宝寺町4丁目5-15 ニューライフ御堂筋本町 101
営業時間11:00~15:00/18:00~21:30 ※コロナ対策での営業時間の変更の場合有り。
定休日日曜日
駐車スペース無し
TEL06-7182-7849
席数11席(カウンター席)
最寄駅大阪メトロ御堂筋線・中央線 本町駅
備考※禁煙
公式HP
Google評価4.2(2021.11 392件)

※記載情報はブログ投稿時のもので、正確性を保証するものではありません。正確な情報は店舗の公式ページなどをご確認ください。

【麺や 佑 地図】

 この記事の閲覧数:6,139 ビュー

コメント