トレカコレクションの沼

TCGコレクター(主に遊戯王とMTG)がコレクションに関する情報や購入品を紹介するブログ

”カードショップはんじょう”が秋葉原で開店!場所や営業時間は?

スポンサーリンク

皆さんこんにちは。

トレカコレクターのカツドンです。

 

2022年8月19日にYouTuberはんじょう氏が経営する、”カードショップはんじょう”が秋葉原で開店しました。今回は”カードショップはんじょう”について書いていきます。

 

 

 

”カードショップはんじょう”とは?

ゲーム実況系YouTuberのはんじょう氏が2022年8月にオープンしたカードショップです。情報発信は基本的に店舗のTwitterアカウントやYouTubeから行っています。

mobile.twitter.com

店舗の様子ははんじょう氏のYouTubeチャンネルで見ることが出来ます。

www.youtube.com

 

こちらの動画に店内の様子が出ていますが、見る限りかなり広いです。

秋葉原のカードショップは狭いカードショップが多いので、

電気街口でこの大きさのカードショップは非常に珍しいです。

そして、なんとお家賃115万円だそうです。

スタートからこの広さでこの家賃で出店するのは凄いですね。

www.youtube.com

デュエマ系YouTuberのflat工房氏がこちらで裏話を紹介しています。

この裏話かなり面白いです。

www.youtube.com

取り扱いタイトルはポケモンカード、遊戯王、デュエルマスターズとのことで、

ポケモンカードに力を入れているようです。

 

以下動画では実際に陳列し始めたカードを見ることが出来ます。

まだ遊戯王は買取できていないみたいですが、古い系のレリーフ等のカードが多そうで、個人的には好みのカードばかりで嬉しいです。

www.youtube.com

 

 

 

営業時間

・平日 13:00〜21:00

・土日祝 11:00〜21:00

 

 

場所

住所:東京都千代田区外神田3-9-2末広ビル

 

カードショップへ行く方なら分かると思いますが、

カードショップが多く点在している秋葉原ジャンク通りにあり、

非常に良い立地に位置しています。

 

カードショップすぱいらるからすぐの場所です。

 

 

実際に行ってみた感想

オープンすぐの土曜日に行こうと思いましたが、

最初は抽選入場のようで、実際には行けませんでした。

また行けたら更新します。

 

おわりに

こちらのカードショップは有名YouTuberがオープンするということで各界の注目が集まっています。

知名度や立地から良いカードの買取が集まることも、想定できるため、

今後秋葉原では注目のカードショップになりそうです。