このページにはプロモーションが含まれています スマホ 節約

トリマとポイントタウンでAmazonギフトカードと交換してみた感想

みなさん、こんばんは。気にしい管理人です( @kinicy74 )😊

考えるくん
考えるくん

「歩くポイ活って、実際にどんな感じで貯まって交換できるんだろう?🙄」

「ポイント貯めて、Amazonギフトカードとかほしいな。どれくらいで貯まるの?😥」

悩めるさん
悩めるさん

こんなことでお悩みではないでしょうか。

今回は、トリマとポイントタウンで実際にAmazonギフトカードへ交換した方法を説明します!

気にしい管理人
気にしい管理人

Amazonセールに備えてギフトコードを貯めるぞ😄おー!

トリマとポイントタウンでAmazonギフトカードと交換してみた感想

結論は、「1ヶ月くらいでトリマでは300円分、ポイントタウンでは100円分のAmazonギフトカードに交換できた!」です!

運動不足から歩数を意識して日々過ごしていましたが、その歩数をポイントに還元できるアプリを知り、デビューしてみました。

歩数でポイ活できるアプリはいろいろとあるみたいですが、今回はメジャーどころを2つほど試してみました。

まず、1つ目は「トリマ(trip-mile)」というアプリです。

特長としては、移動と歩数の両方でポイントが貯まり、ガチャガチャで100マイルがけっこう当たりやすい印象です。

2つ目は「ポイントタウン」というアプリです。

こちらの特長としては、ポイントを貯める方法の種類が豊富な点です。広告動画を見る以外にも占いをしたり、クイズに答えてもポイントが貯まります。

基本的には簡単に歩数をポイントに交換したいので、手間のかかる操作は極力回避して、ポイントを貯める方針で試してみました。

トリマ(trip-mile)でAmazonギフトカードと交換!

まずは、トリマでAmazonギフトカード300円分と交換をしてみたいと思います😊

アプリの交換ページの他社ポイントより「30,000 で交換」ボタンをタップします。

ドッドマネー経由での交換になります。「交換申請へ進む」ボタンをタップします。

利用規約を確認してチェックをし、「トリマのIDで口座開設」ボタンをタップします。

交換マネー数に「30000」ポイントを入力します。

次に「交換してSTEP2へ」ボタンをタップします。これでマイルからドットマネーに交換がされます。

ドットマネーをAmazonギフト券に交換するために「交換申請に進む」ボタンをタップします。

交換申請の内容を確認し、「確認する」ボタンをタップします。常に2%お得はありがたい🤩

交換申請の確認が終わったら、「申請する」ボタンをタップします。

交換申請が無事に完了です。3営業日以内に交換されます。※メール連絡はないですので、ちょっと注意です。

通知にAmazonギフト券の発行連絡が来ているかを確認します。気にしい管理人の場合、翌営業日に通知が来ました。

Amazonギフト券の発行内容を確認します。ギフトコードのコピーボタンは無いようです。

Amazonサイトでギフトカードを登録します。気にしい管理人はパソコンで登録をしてみました。

トリマでポイントを貯めて306円のAmazonギフトカードをアカウントに追加できました。血と汗と涙の結晶が登録されました、感激🤣

Amazonギフトコードへ交換後、何気なくスロットを少しやってみたら・・当ててしまいました🎰ラッキー😲

ポイントタウンでAmazonギフトカードと交換!

お次は、ポイントタウンでAmazonギフトカードに交換をしてみます😄

所持ポイントが100ポイント貯まったので、早速交換です!

ポイント交換より「Amazonギフト券」をタップします。2%割引でちょっとお得です!

今回は、交換レートで「100円分」をタップしてみます。

秘密の質問が表示されますので、解答を入力して「交換する」ボタンをタップします。

サクッと交換申請の受付が無事に完了しました。交換履歴ページで状況が確認できます。

登録してあるメールアドレスにも交換申請のおしらせメールが届きます。

ポイント交換履歴からステータスを確認できます。待ち遠しいですね😊

交換が成立するとおしらせメールが届きます。気にしい管理人の場合は翌営業日に連絡が来ました。

ポイント交換履歴ページより、「ギフトコードを確認する」ボタンをタップします。

ギフトコードが表示されるので、「コピーする」ボタンをタップします。後はAmazonで登録するだけですね🤩

Amazonサイトでギフトカードを登録します。気にしい管理人はパソコンで登録をしてみました。

ポイントタウンで貯めた100円分のギフトカードが、無事にアカウントに追加されました!

まとめ

いかがだったでしょうか。

気にしい管理人の感想としては、トリマのほうがガチャガチャでよく当たるのでポイントが貯まりやすい印象でした。

みなさんのご参考になればうれしいです。

以上、「トリマとポイントタウンでAmazonギフトカードと交換してみた感想」でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

気にしい管理人
気にしい管理人

ビットコインなどの仮想通貨も歩いて貯められるので実験中です🤩

あわせて読むBingで検索してAmazonギフト券をもらった感想 Microsoft Rewords

ポイント活動で、なにかおもしろいポイントの貯め方サイトとかないかなぁ?
Bingで検索するとポイントがもらえちゃうってどうなんだろう?
今回は、Microsoft Rewordsでポイント貯めてAmazonギフト券をもらった感想を説明します!

-スマホ, 節約
-,