このページにはプロモーションが含まれています 生活・健康

ダイソン掃除機が故障したので修理に出した感想。7秒くらいで止まる🧹

みなさん、こんばんは。気にしい管理人です( @kinicy74 )😊

考えるくん
考えるくん

「ダイソン掃除機を買ったんだけど、なんかすぐ止まるなぁ。なんだ?🙄」

「ダイソンのサポートとのやりとか、初めてだし、どんな感じに進めるのかなぁ😥」

悩めるさん
悩めるさん

こんなことでお悩みではないでしょうか。

今回は、ダイソン掃除機が7秒くらい止まってしまうので修理に出した感想を説明します!

気にしい管理人
気にしい管理人

クレーマーではないので、紳士的な対応を常に意識して・・ぶつぶつ😅

ダイソン掃除機が故障したので修理に出した感想。7秒くらいで止まる🧹

結論は、「結果的に新品に交換!ダイソンのチャットサポートは良い!が、待たされて1週間も掃除機なしの暮らしはあり得ない!」です!

ダイソン掃除機を5年以上前から愛用していたのですが、充電が10分くらいしか持たなくなったので、とうとう買い替えを決断しました。

あわせて読むダイソン掃除機を裏技で買おうとして失敗した感想。V10直販限定セット

ダイソンの掃除機をそろそろ買い替えたいけど、少しでもお安く買う方法ないかなぁ?🙄
直販サイトってオプションが付いていたりするけど、お得なのかなぁ?😥
今回は、ダイソン掃除機を直販サイトで購入し、裏技でさらにお得に購入しようとして失敗した感想を説明します!

新調したダイソン掃除機の不調・・

購入して3ヶ月くらいで、我が家の新ダイソン掃除機に異変が・・😲

症状は、ダイソン掃除機のトリガーを引いて動かすと、7秒くらいで勝手に止まってしまいます

また、トリガーを引いて動かせば7秒くらいは動くのですが、勝手に止まってしまう状態です。

チャットで問い合わせをしてみる👨‍💻

これでは掃除に全集中できないので、さっそくダイソンのサポートセンターに問い合わせ。

ネットにてチャットの問い合わせができたので、まずはこちらで確認をしてみました。

チャットだと速攻で担当者につながるので、かなりスムーズで良いですね😄

で、相談してみた結果、まずはフィルターを掃除してみてくれとのこと。

確かに月1回のフィルター清掃を先月忘れていました。

気になる性格で、基本的に月1回のフィルター清掃はやっております!

が、フィルターを取ってみると、なぜかフィルターがだいぶ汚れていて驚き!

新しいダイソン掃除機はこんなに汚れるのか?と若干の疑問が🤔

結果としては、フィルター清掃をして24時間しっかりと乾かしましたが、症状は変わらず😅

いざ、修理へ🔧

というわけで、ダイソン掃除機を修理に出すことになりました。

予定を聞くと最短で、3日後に戻ってくる感じでした。

その間に掃除ができないと困るので、「代替品を貸してもらえるか?」と聞いたところ、返事は「ノー🙅

ま、致し方ないので、とりあえず修理へ😅

運送会社の手配や引き取り用のダンボールまでは用意してくれたのですが、緩衝材などは何も無し。

一応、買ってからまだ3ヶ月くらいしか経っていないので、輸送中に傷ついたりするのも嫌なので、自分で新聞紙を緩衝材代わりにせっせと詰め込みました。

掃除機まだ~?

3日後、何も連絡がなかったので、電話で問い合わせ確認。

サポートの方も修理状況がよくわからないみたいで、だいぶ待たされてから、ようやく状況が明らかになりました。

どうもすぐに直せないらしく、パーツ入手もコロナの影響で3ヶ月後くらいになってしまうので、新品交換の方向で対応中とのこと。

なるほど。

状況はよくわかったので、「その新品を早く送っておくれ!」と丁寧にお願いしてみました🙇‍♂️

ようやくダイソン掃除機到着!しかも新品だ!

結局、さらに3日後に新品のダイソン掃除機がようやく到着!

1週間も掃除機がない暮らしはあり得ませんね😱

しかも、ダイソン掃除機を買っているくらい掃除好きなのに😢

と、不満はこれくらいにして、新品のダイソン掃除機です!

なんだかんだありましたが、新品のダイソン掃除機は絶好調!

フル稼働で、止まりません!

7秒以上掃除機が動くなんて当たり前だけど、いいじゃないか!すこぶるいいじゃないか!

というわけで、一件落着となります。

ダイソン社からのメッセージ

今、振り返っておかしかったかなと思う症状🤔

ダイソン掃除機が7秒で止まるというのが、メインの不具合でしたが、今、振り返えるとおかしかったかなと思う症状がありました。

長い棒(クリーナーヘッドが付くロングパイプ)の脱着がなめらかでない。

カチャッとつかず、サクッと取れずに外しにくいという症状もありました。

また、ゴミがだいぶ上の方に溜まったり、ゴミの溜まり具合に片寄りもあったような気も。

フィルターの中に髪の毛もあったりして、ココまでゴミがこんなに流れてくるのか!?という印象もありました。

いろいろとおかしかったので、7秒で止まってしまっていたのでしょうか。

今となっては謎のままです・・

まとめ

いかがだったでしょうか。

初めてのダイソン掃除機トラブルでした。最初に使っていたダイソン掃除機は何も問題なかったのでちょっと驚きと残念。

ロット(製品単位)がハズレでしたかね。

なにかあったら、まずはダイソンのサポートセンターに問い合わせてみてください。

みなさんのご参考になればうれしいです。

以上、「ダイソン掃除機が故障したので修理に出した感想。7秒くらいで止まる🧹」でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

気にしい管理人
気にしい管理人

やはり、快調に動くダイソン掃除機は最高です!丁寧に使います!

-生活・健康