東京フォト鉄道

電車や駅舎, 街の風景写真をアップしていくブログ。カメラの紹介もしている。

池袋駅で丸ノ内線から東武東上線に乗り換える-方法やルートの写真をご紹介!

池袋駅で丸ノ内線から東武東上線に乗り換える

撮影日: 2021年10月14日

池袋駅で東京メトロ丸ノ内線から東武東上線に乗り換える時に撮影した写真や、スムーズに乗り換える方法の解説をお送りする。

※使用機材:HUAWEI NOVA 5T

※記事の最終更新日: 2023年2月13日

 

池袋駅で丸ノ内線から東武東上線にスムーズに乗り換える方法

丸ノ内線の一番前の車両の6号車に乗ると、池袋駅でスムーズに東武東上線に乗り換えることができる。

丸ノ内線のホームから東武東上線のホームまでは1分くらいあれば行けると思う。

このため、乗り換え時間は2分くらい見ておけば間に合う可能性が高い。

丸ノ内線の1号車に乗ると、池袋駅でスムーズに東武東上線に乗り換えることができる。

 

池袋駅の丸ノ内線のホーム

ここをまっすぐ進むと、階段およびエスカレーターで上がり、東武東上線に乗り換えることができる。

丸ノ内線の池袋駅ホーム。ここをまっすぐ進むと、階段およびエスカレーターで上がり、東武東上線に乗り換えることができる。

 

池袋駅の東武東上線の改札口

丸ノ内線のホームの階段およびエスカレーターを上ってから右側の改札を出ると、目の前に東武東上線の改札口が現れる。

池袋駅の東武東上線の改札

 

関連動画:丸ノ内線から東武東上線に乗り換える

www.youtube.com

 

池袋駅についてのその他の記事

tren.hatenablog.com

tren.hatenablog.com

tren.hatenablog.com