18w2d つわり、胎動、エンジェルサウンド

日記

安定期になり、少し体調も落ち着きました。

 

つわりがひどく、仕事に行くだけで精一杯で、なかなか日記が更新できませんでした。

 

つわりのなか、仕事行くのって本当につらいですね😢

すごく頑張れば仕事にも行けるし、休めるものなら休みたいし。

有給を使って休みましたが、有給を使いすぎてしまいましたし、仕事を休みづらくて大変でした。

 

妊婦がもっと休みやすくなる社会になればいいのに…と思います。

 

妊娠初期も、もっと休みやすいようになにか制度があればいいのに、と思います。

 

妊娠初期はまだ職場に伝えにくいですし、本当に休みづらいですよね。

 

なんとかならないですかね…😅

 

 

それはさておき、

今回のつわりは、ずーっと続きました。

 

いつがピークだったのか…

 

7〜14週は辛かったような気がします。

 

それ以降も、突発的に気持ち悪い日もありました。

 

今回は、前回の妊娠よりもつわりが長かったです。

 

上の子を育ててるから、大変さも増している気がします。

 

大人だけだったら、手を抜けるけど、子供のお世話は休みなくやらないといけない。

 

ゆっくり横になっていると上に乗ってくる…

 

とっても可愛いんですけどね。

 

今回は胎動は早くからわかりました。

16週に入ったあたりから、かすかな胎動を感じ、17週ころからは、けっこうわかるようになりました。

 

エンジェルサウンドは、前回と同じ、9週6日頃から聞こえるようになりました。

 

思っているより小さな音なので、最初は見つけられませんでしたけど、

円を描くように心音を探していたら、見つけることができました。

 

 

今は性別がどちらなのか知りたいです。

 

胚盤胞の特徴からは男の子じゃないかと推測しますが…

どうでしょう。

 

健診が楽しみです😊

 

 

↓良かったら…、励みになりますので、ポチっと応援お願いします!

♡人気ブログランキング




♡にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊の豆知識へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました