プクとプカの最後のドライブ

日々の記録

こんにちはプク(@pukulifestyle)です。

今日はプクとプカの大切な車を手放す日でした。

プクが飛行機の見えるカフェで働きはじめたのをきっかけに買った車でした。

4年間プクの人生の大きな節目を共にした仲間とのお別れです。

 

スポンサーリンク

みんなの未来いい食堂

なんと車を買い取ってくれる高蔵寺駅のすぐ近くに「みんなの未来いい食堂」が開催さえていました。

ツイッターとlineグループでお世話になっている方からのご紹介でとてもご縁を感じました。

みんなの未来いい食堂 | みんなのたまり場

フェアトレードショップ「オゾン」

そして車を手放した後は電車に乗って地元に帰ってきました。

降りた大曽根駅はよくプクとプカが行く山田天満宮があります。

そこでお参りをしてから一度行ってみたかったフェアトレードショップ「オゾン」に行ってきました。

フェアトレードのお店 オゾン

 

ソーネOZONE

その後は歩いてすぐ近くのソーネOZONEに行きました。

こちらでも子ども食堂が開催されることもあります。

プクとプカのブログのテーマである福祉についても積極的にアピールされているのでまた伺いたいと思いました。

ソーネおおぞね
名古屋・大曽根住宅1棟1階に新しくオープンした地域のみなさんのための総合店舗。ソーネしげん、ソーネカフェ、ソーネショップ...

 

おわりに

思えば高蔵寺はおじいちゃんのゆかりの地でした。

そしておじいちゃんは大曽根にある三菱重工で働いていました。

そして手放した時に買った車はプクが飛行機が見えるカフェで働いた時に買ったものです。

三菱重工で作られた飛行機が飛びます。

今でも、飛行機が飛ぶ音を聞くたびにカフェで働いていた日々を思い出します。

今回のご縁がプクとプカにとって飛躍のきっかけになればいいなと思ってます。

いつもプクとプカを応援してくれてありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

コメント