白井カディオ(Kahadio)逮捕理由は不祥事案(出し子)…ツイ非公開に

Kahadio 音楽

Kahadioこと本名白井カディオが逮捕。その逮捕理由は不祥事案。Kahadioは多国籍ミクスチャーバンドとして頭角を現してきたALIのドラム。

現時点では逮捕理由は不祥事案としか明言されておらず続報が待たれますが…。今回はKahadioこと白井カディオの逮捕理由がどのように発表されたか、そしてその影響などについてみてみましょう。

白井カディオ(Kahadio)の逮捕理由は出し子だった

Kahadio

出典:Kahadioツイッターアイコン

Kahadioの逮捕が明らかになったのは2021年4月8日。ALI BAND及びソニー・ミュージックレーベルズにて白井カディオの逮捕が公表されました。双方で微妙に逮捕について表現が違っています。まずはALI BANDで公表されたKahadioの逮捕理由などの表現の一部がこちら。

  • ドラムス担当Kahadio(本名・白井カディオ)が不祥事案で逮捕。
  • 今後捜査の進捗を見守りつつ(略)本人の処遇につきまして厳正に対処。

次にソニー・ミュージックレーベルズでの表現の一部がこちら。

  • 弊社の契約アーティストであるALIのドラムス担当Kahadio(本名・白井カディオ)が逮捕。
  • 現在捜査中のため、今後の対応につきましては進捗を見守りつつ厳正に対処。

このように双方ともにKahadioが逮捕されたこと、本名は白井カディオであるという事は明かしていますがALIのサイトで「不祥事案で逮捕」として逮捕理由が微妙に明かされています。

追記

Kahadioこと白井カディオの逮捕理由は還付金詐欺のお金を数十万円引き出した疑い、いわゆる出し子であるとスポニチなど複数の報道にて発表されました。また、逮捕されていたのは4日であったとのこと。…KahadioらALIは今かなり注目されているバンドなのに何故…と言う疑問ばかり。

Kahadio逮捕の影響

Kahadioの逮捕によってまず大きな影響が出たのは2021年4月9日深夜スタートのアニメ「すばらしきこのせかい」。

OP主題歌がALIの「TEENAGE CITY RIOT」に決まっていましたがKahadioの逮捕で急遽差し替え。具体的にどのような曲になるかは不明です。すばらしきこのせかい製作委員会によると以下のような発表がありました。

  • ALIの所属事務所とソニー・ミュージックレーベルズから発表を受けて製作委員会で協議。
  • OPテーマ曲を別の楽曲に変更。
  • 第一話は予定通り4月9日金曜日の深夜1時25分から放送開始

ちなみに現在はすでにKahadioの逮捕の影響かYoutubeでの動画は非公開になってしまっています。ただし過去の「呪術廻戦」のEDテーマなどは現在も消えていません。…さすがにこちらはすぐに消えるという事はないと思いますが。

問題はOP曲が差し替えになるとして急に新しいものを探すことが出来るのか?という事。そのため今回のアニメでは幸いにも原作ありのものなので過去の曲をそのまま使うのでは?との推測が。

そうすると候補に上がる一例がこちら。こちらの曲は2012年に「すばらしきこのせかい」の5周年記念ライブの際のヴォーカルオーディションの課題曲として広く知られていました。そのために音声は少なくともいくらでも残っているでしょうしね。

しかしALIはCMやミュージシャンとのコラボも決まっていたようで、今回のKahadioの逮捕でそれも全て無かった事になってくる可能性も…。

白井カディオについて

名前Kahadio
本名白井カディオ
生年月日1992年8月23日(?)
出身東京都調布市

生年月日については複数の情報があり、1991年8月23日と1992年8月23日が混在。2019年11月のインタビュー時点で28歳であるので、誕生日が正しいとすると1992年8月23日で現在29歳というのが一番筋が通ります。

また、出身地も東京都調布市という情報とニューヨーク出身というものが混在しています。出身地についてはサテライト選手時代の情報は調布出身。2009年に加入したバンド時代はニューヨーク出身という情報。

白井カディオはオランダやスペイン、日本にイタリアの血も入っていますが話すことが出来るのは日本語のみと語っているため生まれたのはニューヨークですがすぐに日本で育った…となれば双方に矛盾がありません。

実際に私も生まれたのは青森ですが育ったのは東京。出身地は東京と語っていますが正確に言うと青森ということになるでしょうし。青森出身と言うと津軽弁喋れるの?と聞かれますが喋れないんです、はい。

これは珍しいことではなく、明石家さんまも同様の事を語っています。明石家さんまの出身地は和歌山県ですが育ったのは奈良県。和歌山県の思い出が無い(少ない)のに出身が和歌山というのは違和感があるという意味合いで奈良県出身と語る場合も多いですが和歌山県出身と語る場合も極稀に存在。

そんなKahadioですが結婚をして嫁、子供もいるという事をフライデーにて明らかになっています。

サテライト選手としても活動

Kahadioは総合格闘技の選手としてもリングに立ったことが。実際に「白井カディオ」という名前で東京都多摩市のジムにインストラクターとして登録があります。

こちらの趣味・特技欄には「バンドクワトロメンバー(ドラマー)」という記述が。実際に白井カディオはカディオ・デルロザリオという名義で2009年にQUATTROというバンドにドラマーとして加入。

こちらでは「グラディエーターVSキングダム対抗戦」にて1勝を収めたという情報が。こちらの情報によると血液型はB型、(当時の)身長は180cm、体重は62kgとの事。

おわりに

Kahadioこと白井カディオの逮捕理由は不祥事案と明確にはなっていません。…ちなみに白井カディオは過去にはインタビューにて「警察がやたら職質してくるのも外見で判断してる」「昨日もされた」と答えています。

あまりにも職質をされるので「僕は無害です」とプリントされたTシャツを着たいとまで宣言。ただ、自分がもし警察だったら自分に職質するだろうなという思いもあるので我慢をしているとも告白。

白井カディオはそのように外見を理由で職質されるとも語っているので、今回の逮捕理由の不祥事案に関しては、ミュージシャンがよくされる職質からの逮捕というコンボではなさそうな気もします。