小売業から転職

【小売業は平日しか休めない?】元大手の正社員が新事実を激白!

当記事は筆者の経験を交えながら、小売業の休み事情について解説しております。「小売業は平日休みが普通だから、土日祝日は休めない」このような悩みや質問が後を絶えません。実は土日祝日も休むことはできます。ただ、これが店長などの役職があると少し事情が変わってきます。平日休みの向き合い方や土日祝日休みを実現するための打開策もお伝えするので最後まで必見です。
小売業から転職

給料が全然上がらない…小売業の年収低すぎ問題|元大手副店長のおすすめ収入アップ方法

当記事では元小売業勤務者が「なぜ小売業の年収が低いのか」を解説しています。実は「売る単価や利益が低い」「店舗の維持費が高い」「代替可能だから、人件費が安い」以上3つの理由から小売業は年収が低くなりがちなのです。そこで1.ポイント活動をする2.副業をする3.昇給・昇格をする4.転職をする、なかなか増えづらい年収のためにこの4つの対策を提案します。
転職サイト

【レビュー】ジェイックの個別紹介を利用してみた!噂の「ヤバイ」は本当のなのか?!

当記事ではジェイックの個別紹介を利用した感想をお伝えします。ヤバイとネットで噂がありますが、利用してみると意外に良かったです。特に書類添削の質は他の転職エージェントの比ではありません。ただ、向き不向きがあるように感じられました。最後まで見れば、ジェイックが自分に合っているか合っていないかがハッキリ分かります。
天職の見つけ方

やりたい仕事が見つからない理由は5つ!自分らしく働くための解決策を紹介

本記事では仕事がなかなか見つからない方に向け、見つからない理由5つとあなたらしく働くための仕事の選択肢を5つ紹介しています。やりたい仕事が見つからないと思っている方、実は仕事が見つからない理由は選択肢が少ないことにあります。選択肢を増やせば、今の不安から抜け出し、自分らしい働き方が手に入ります。
天職の見つけ方

人生が変わる!天職の見つけ方5つ/おすすめツールもあわせて紹介!

当記事では転職を探している方に向け、実際に取り組んだ天職探しの方法を5つ紹介しています。それに関する具体的な手段もお伝えしております。実は今WebやITの発達で天職探しもしやすくなっています。私も全て実践し、自分の生き方が決まりました。キャリアのプロが教わった方法も交えなら、紹介していくので最後まで必見です!
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました