PR
ツインレイはただの妄想?

ツインレイはただの妄想?

この世の中でたった一人しか存在しない、魂の片割れであるツインレイ。

スピリチュアルな観点からすれば、何も不思議な話ではないのですが、「ただの妄想でしょ?」と言う人もいるかもしれません。

また、「ツインレイは実在するのだから、真摯に受け止めるべき」という意見もあるでしょう。

この記事では、なぜツインレイが受け入れられにくいのか、なぜもっと真剣に見るべきだと思うのか、その理由を丁寧に説明します。

ツインレイがただの妄想だと言われる理由

ツインレイがただの妄想だと言われる理由は以下の5つです。

  1. 信じられないほど珍しい存在だからファンタジーのように思える
  2. 実際に存在するという具体的な証拠や科学的根拠がない
  3. テレパシーで会話できるなど妄想のようなエピソードが多い
  4. 真実の愛に試練なんかあるはずがない
  5. ツインレイ商法で儲かっている人がいるから

はなから信じていないわけではなくても、信用に足る根拠がないと人は疑いたくなるものです。それでは、詳しくみていきましょう。

①信じられないほど珍しい存在だからファンタジーのように思える

周りや知人で実際に「ツインレイと出会い統合したよ!」という人はいないのではないでしょうか?

もし仮にいたとしても、人に話すことはあまりないのでは?そのため、身近でツインレイの話を聞くこともないことからツインレイと急に言われても現実感が湧かないのでしょう。

ツインレイという存在自体が現実的に耳にすることが少なく珍しいことのため、「ただの妄想」だと言われてしまうのです。

②実際に存在するという具体的な証拠や科学的根拠がない

ツインレイというのは魂レベルの存在です。そのため科学的に証明はされてはいないほか、具体的に存在を証明する証拠はなにもありません。

根拠のない話には、人は半信半疑になるのは当然。目に見えるものではなくその人の感覚に委ねられる部分があるため、証明のしようがないのです。

確固たる証明を確認することができなければ、現実的に信用することができないのも無理はないでしょう。

③テレパシーで会話できるなど妄想のようなエピソードが多い

ツインレイとは魂で繋がっているため、言葉はなくともお互いのことを察知することができると言われています。いわゆる「テレパシー」というものです。

テレパシーとは、言葉や表情、身振り手振りなどに頼らずに、その人の心の声が聞き取れるという超感覚的な能力の一つです。しかし、そんなことができるなんて、現実には俄かには信じられない話。

テレパシーというものがどのようなものかは分かっていても、実際にテレパシーができるなんて思っている人は多くはないでしょう。

現実的に人の心を読むことなんてできないと思っているため、「ツインレイはただの妄想」だと思われてしまうのです。

④真実の愛に試練なんかあるはずがない

ツインレイは、運命の相手ではあるものの出会う前から数々の苦しい試練に見舞われます。これは、ツインレイの魂の統合には試練を乗り越える必要があるからです。

しかし、運命の相手であればそもそも試練なんか必要ないのではないか?と感じる人もいます。

「ツインレイ=真実の愛なのだから、サイレント期間があるのもなんだかしっくりこない。」という思いから、ツインレイなんてただの妄想に過ぎないと思われてしまうのでしょう。

⑤ツインレイ商法で儲かっている人がいるから

ツインレイ商法とは、「ツインレイ」に関する相談を受けたりアドバイスをすることで収益をあげる方法です。

ツインレイというものは目で見えるものではなく非科学的なところもあるため、悩み事や相談事があったとしても知人や友人には話せない…という人もいるでしょう。

そんな時に頼れるのが、占い師や霊能者などのスピリチュアル分野のプロの存在です。

もちろん、全ての人がそうだとは言わないですが、鑑定士の中にはいかにも最もらしいことを言って相談者の信じる心に漬け込んでくる人もいるのは確かなようです。

「あの人ツインレイですよ」と言われたら、半信半疑でもその運命を信じたくなるのが人間の性です。ツインレイとの出会いは、試練の連続になることが多いです。奇跡の統合までは長い道のりになることから、長期間にわたって鑑定にすがることも珍しくありません。

具体的には、以下のような悪質なカウンセラーもいますので、注意が必要です。

  1. 個人情報を隠し匿名で鑑定している
  2. うまい話で依存させる
  3. 高額な料金を請求してくる
  4. スクールなどに誘導する

この事実から、「ツインレイはツインレイ商法で利用するために作り上げた妄想に過ぎない」と捉えている人もいるようですね。

ツインレイがただの妄想ではない理由

ツインレイがただの妄想ではない理由は以下の2つです。

  1. 実際にツインレイだと証言している人やカップル・夫婦がたくさんいる
  2. ツインレイが実在することを示唆する多くの逸話的証拠がある

信じられない話だとしても、ツインレイを「全くの嘘で妄想である」と100%決めつけることは難しいと感じる現象は多数存在します。それでは、詳しくみていきましょう。

実際にツインレイだと証言している人やカップル・夫婦がたくさんいる

実際にツインレイだと証言する人、またツインレイ同士結婚した人、ツインレイと出会い結ばれたカップルはたくさんいます。

ツインレイと出会うと、自分自身にも相手にも体と心に変化が訪れます。日頃からツインレイを意識していると気づくことが多いですが、ツインレイの存在を意識せずに過ごしているとなかなかその変化に気づかないことも…。

自分に起こる変化を敏感に察知することで、自分と相手がツインレイだと自覚することができるのです。その時は、特に何も感じていなくても、後になって「ツインレイだった」と気づくこともあるようですよ。

このような魂のつながりは、簡単に否定できるものではなく、真剣に受け止めるべきものであると考えます。

ツインレイが実在することを示唆する多くの逸話的証拠がある

ツインレイは実際に目に見えるものではありません。

しかし、ツインレイ同士でしか分からない「この人は自分だ」という感覚に加え、同じところにほくろがあったり、まるで二人で一つかのようなツインレイを象徴するようなあざがあったりと、あたかも二人が出会うはずだったかのように存在するマークなど、出会うべくして出会ったと思わせる何かがあるのです。

このようなツインレイ同士のシンクロは、この世の真理ともいえるシンクロニシティの展開中に引き起こされていきます。具体的には以下のようなシンクロニシティを目撃することから始まるようです。

  1. エンジェルナンバーを見るようになる
  2. 体調不良が目立つようになる
  3. 物が壊れる、急激な眠気に襲われる、肌荒れや吹き出物ができる

なぜツインレイは、このサインに導かれるように運命を切り開いていくのでしょうか?その不思議をこちらで解説しています。

このようなサインを感じることが実際に起こった時、既にツインレイと出会っているか、もしくはこれから出会うことを予知しているものと考えられています。

ツインレイを疑っている方の多くが、エンジェルナンバーを見過ごしているという事実があります。例えば、いつも同じ時間「4:44分」に目を覚ます。や、1111という車のナンバーを頻繁に目撃するなどです。

ツインレイとの出会いは自分自身の成長にもなります。魂が成長することで、執着から解放され自由になっていることが実感できるはずです。

ツインレイをただの妄想で終わらせるのはもったいない

結局のところ、ツインレイは目に見えないものなので、具体的な形で説明するのは難しいのです。そのため、妄想として簡単に片付けてしまう人もいれば、より真剣に受け止めることができる経験をした人もいるでしょう。

しかし、一つ言えることは、このような多くの方に受け入れられている考え方を、切り捨てるようにブロックしてしまうのはすごくもったいないと思うのです。

概念の一つであるという事実に加え、2つの魂が一つに割れたという宿命論的な側面もあるツインレイですが、「今日から私はツインレイだ。もう半分はどこにあるんだ?」とツインレイの考え方を受け入れて生きることも不可能ではないわけです。

宇宙がつくられ、地球ができて、この時代に、出会い、恋に落ちる確率はどれくらいかというと、80兆分の1と言われています。偶然というにはあまりにも低い確率で、奇跡といっても過言ではないでしょう。

こうして奇跡的に結ばれた二人がツインレイであることを認識することで、二人は消えない絆で結ばれ、苦難の時に守り合い、困難と思われる世界に安らぎを与えてくれる。

二人の歩んできた道は、どんな困難をも乗り越える力を与え、宇宙の中に二人以外の誰も知らない場所を作り上げるのです。

まとめ

今回は、ツインレイが妄想だと言われてしまう理由と妄想と決め付けられない理由について解説しました。

もし本当に自分の運命の相手と出会うことができるとしたら…。これ以上ない奇跡の出会いに感動することでしょう。

コメント