PR
A型男性を追わせるための愛の戦略とは?性格特徴や恋愛傾向について解説!

A型男性を追わせるための愛の戦略とは?性格特徴や恋愛傾向について解説!

血液型で性格が必ず決まるという決定的な繋がりはありませんが、多少なりとも影響している部分があります。

そのため、想いを抱く相手の血液型の傾向を把握しておくことで、効果的なアプローチをすることができるはずです。

A型男性は繊細や几帳面といった真面目でしっかりしているため、その性格が影響をして恋愛では慎重に相手との距離を縮めるタイプでしょう。

今回はそんな、A型男性の特徴や恋愛傾向、さらに距離を縮めるためのコツなどを紹介します。

A型男性の性格の特徴

A型男性の性格の特徴

A型男性は責任感が強く品行方正のような真面目さがあり、気配りが上手ゆえに周囲から信頼されやすい性格をしています。

やると決めたことであっても挫折を経験すると心が折れて諦めてしまうものですが、A型男性は強い意志を持っているため、簡単に諦めることはないのです。

しかし、保守的な一面を持っていることで決断までにはたくさんの時間をかけるため「なんとかなる!」などと、勢いで行動することはありません。

そのため、考えすぎてチャンスを逃してしまうことも少なくないでしょう。

また、几帳面ゆえに任されたことは完璧にやり遂げてしまうため、周囲から時間をかけずに信用を得ることができ、気づけばたくさんの人から頼りにされることがあります。

ですが、その完璧主義な性格を相手にも求めてしまうことがあり、相手があまりにも適当やマイペースすぎると一緒にいると互いに疲れを感じてしまう人もいるのです。

A型男性の恋愛傾向

A型男性の恋愛傾向

A型男性は責任感が強く真面目すぎる性格のため、ほとんどの人が付き合うと結婚を意識しており、結婚を考えられない人とは付き合うことができないのです。

恋愛でも真面目で一途すぎる想いを強く持っているため、遊びで付き合うことや浮気など女性を悲しませるような恋愛は好みません。

そのため、付き合いはじめると彼女のことだけを考えて行動するため、

  • 記念日や誕生日は必ず祝う
  • 困っていたら相談に乗ってくれる
  • デートのときは極力財布を出さたくない
  • できることはなんでも叶えてあげたい

など、このようなことをして彼氏として頑張ってくれるでしょう。

また、真面目で几帳面な性格ゆえにデートの際は、きちんとプランを立ててくれます。

そのため、なにかを決めることが苦手な女性でもデートを楽しむことができ、特にリードしてもらうことが好きな女性だとA型男性に頼もしさも感じるでしょう。

A型男性を追わせるための愛の戦略5つ

A型男性を追わせるための愛の戦略5つ

A型男性は真面目で完璧主義な性格をしているため「距離を縮めるのは難しい……」と好きになっても諦めてしまう人も多いのではないでしょうか。

ですが、A型男性の性格や恋愛傾向も考えてアプローチできれば、A型男性を追わせることはそれほど大変なことではないのです。

どのようなことを意識してアプローチすればいいのか覚えておきましょう。

変な駆け引きはせず素直に気持ちを伝える

A型男性は性格と同様に恋愛でも慎重に女性との関係を進めていくため、どれほど仲の良い関係を築いて好意を抱いていたとしても、A型男性はすぐに行動を起こすことはありません。

繊細で考えすぎてしまうことや、保守的な一面を持っていることもあり、

  • 本当に心から好意を抱いてくれているのか
  • 遊ばれているのではないか
  • 相手の好意を信じていいのか

など、相手の本心を探りながらコミュニケーションを取り、距離を縮めていきます。

そのため、A型男性に想いを寄せる女性の多くが「好かれているのかさえわからない……」「無理してくれているのかな」など、嫌われていると思い込んで不安を感じてしまうのです。

こうしたA型男性ゆえに本心を知りたいがために駆け引きを考える人がいますが、A型男性に駆け引きはおすすめできません。

プライドが高い人や慎重すぎるA型男性だと「男友達が多いんだ……」「バカにされてる?」などと受け取られることもあり、女性からの好意を否定されてしまう場合もあるのです。

タイミングが訪れたら駆け引きなどせず、素直な気持ちをA型男性に伝えるようにしましょう。

常に「思いやり」の気持ちを持って接する

恋愛関係なく人との関わりを大切にしているA型男性は、言葉ひとつにしても相手のことを考え「傷つけてしまわないかな」など、常に意識しています。

A型男性はとても真面目で常識を重んじる性格をしていることもあり、どれほど仲が良くても言葉遣いや、人としての振る舞い方などをよく見ているもの。

そのため、思いやりがなければ良い関係を築くことができないため、A型男性と距離を縮めることはできないでしょう。

また、思いやりを持って接することができなければ、

  • 傷つける言葉を投げかける
  • 口が悪く不満や愚痴が多い
  • 感謝をすることができない
  • なんでも人のせいにする
  • わがままな振る舞いをする

などという人も少なくないため、真面目なA型男性は嫌悪感を抱いてしまうのです。

焦らずしっかりと時間をかけて距離を縮める

好意を抱くと「好きになってほしい」「早く付き合いたい」などと進展を焦ってしまうため、恋愛をしている多くの女性が不安を抱いてしまうもの。

慎重すぎる性格から勢いで恋愛をしないA型男性は、ひとつひとつのステップをクリアするまでどうしても時間がかかってしまうでしょう。

そんなA型男性は、信頼関係を大切にゆっくりと段階を進めていく恋愛を好むため、短期間を意識した積極的なアプローチは嫌悪感を感じてしまう人もいるのです。

ゆえにA型男性と付き合うには焦らずにたくさんの時間をかけて、コミュニケーションを増やして信頼関係を築いていくことが大切になります。

そうして気づけば友達以上の関係になることができ、共通点から一緒に出かける段階へ進むこともできるはずです。

負担にならないように適度な連絡を意識する

A型男性は真面目で几帳面な性格ゆえに普段からマメな連絡をする人が多く、恋愛であっても疎かな対応をされることなく、丁寧なメッセージで返信をしてくれる人です。

恋愛の最中は相手の言動を深読みしすぎてしまい、男性であっても変な駆け引きをしてしまう場合もあります。

しかし、A型男性が駆け引き自体あまり良い印象を抱かないため、わざと返信を遅らせるという変な駆け引きをすることはないでしょう。

A型男性は基本的にマメな性格をしていますが、人によっては1日に何度も連絡をしなければいけないことに負担を感じてしまう人もいます。

このような場合はA型男性の生活や返信のペースを把握して、負担にならないように合わせるなどをしましょう。

A型男性のペースに合わせることによって「押し付けることなく考えてくれている」と、女性の優しさや愛情が伝わって嬉しさを感じてくれるはずです。

彼の趣味や好みのものに合わせた話題を作る

彼の趣味や好みのものに合わせた話題を作る

誰もが自分の趣味や好きなものに興味を持ってくれると嬉しいため、A型男性の好きなものに合わせた話題で距離を縮めることができます。

まだA型男性が意識していない距離感であっても、自分の好きなことに興味を持ってもらえることは嬉しく、趣味という共通点ができることでコミュニケーションを増やすことができるもの。

A型男性の好きなものを知らない状態であっても「おすすめがあれば教えてほしいな」などと、女性から歩み寄ることで「同じものが好きなんだっ!」と、A型男性は関心を持ってくれるはず。

そうしてコミュニケーションを増やしていくことで出かけるきっかけにもなるため、知らない話題よりもA型男性の興味のある話題で、2人の距離を縮めることができるでしょう。

A型男性が追いかけたくなるのはどんな女性?

笑顔の女性

真面目な性格を持っているA型男性のため、常識に欠けていたりルーズな女性や、不誠実・嘘をつくような女性は嫌われてしまうもの。

そのため、A型男性と似ているような性格を多少なり持っている、

  • 真面目で誠実で信頼できる女性
  • 聞き上手で理解力がある女性
  • 素直で笑顔が素敵な女性
  • 依存せずに自立している女性

など、このような女性だと2人の関係が進展して恋人になっても、互いにストレスを感じることなく素敵な関係が築けるはずです。

A型男性は同じ完璧主義者のような性格の女性を求めてはいないものの、

  • わがままで自己中心的な女性
  • 不誠実で嘘つきな女性
  • 話し上手で自慢話が多い女性
  • ルーズでだらしない女性
  • 自分に自信がなく依存的な女性

このような性格の女性だと一緒にいるだけで疲れを感じて、人によってはイライラしてしまうこともあるため、好意を抱くA型男性は少ないでしょう。

【血液型別】A型男性を追わせるために女性が意識したいこと

【血液型別】A型男性を追わせるために女性が意識したいこと

相性に必ずしも血液型が関係しているとは断言できませんが、それぞれの特徴を頭に入れておくことで効果的なアプローチができるはずです。

最後にA型男性を追わせるため、それぞれの女性が意識したいことを解説します。

A型女性

A型男性と同じく真面目で几帳面なので、価値観が合いやすいところが特徴。

そのため、もうひとりの自分を見ているようで互いに相手の言動にイライラすることもなく、一緒にいると穏やかな時間を過ごすことができます。

また、A型男性と同じく礼儀正しく誠実な部分を持っているため、周囲から信頼を寄せられるでしょう。

しかし、同じA型ということで頑固や理屈っぽいところを持っているため、相手に合わせる柔軟さも必要になり、人にとってはストレスを感じてしまうこともあります。

B型女性

A型男性とは正反対のタイプなので、刺激を与えることができるでしょう。

自分らしさを貫く姿勢や行動力を持っているため、A型男性ができない素直な部分に惹かれることがあります。

ですが、B型女性は自己中心的や無神経なところがあるので、ふとしたときに失言をしてしまうことも。

そのため、A型男性は不満を抱えてしまうことも少なくないため、相手の気持ちを考える思いやりも必要です。

O型女性

A型男性とは考え方が違うので一緒に過ごしていることで新鮮さを感じられ、明るくて大らかな性格やハッキリした愛情表現に好感を抱かれるでしょう。

ですが、O型女性は自己主張が強すぎたりルーズすぎるところを持っているため、そんな部分をA型男性が目にしてしまうと「周りのことを考えられないの……?」と、思われてしまうでしょう。

そのため、自分の意志を押し付けてしまわずに、A型男性のルールを尊重する配慮も必要です。

AB型女性

A型男性と同じように真面目や几帳面・完璧主義者な特徴があるため、とても相性の良い相手となります。

意識をせずとも周りを見ることができていることで変化にすぐ気がつきやすく、自分よりも相手を優先する献身的な性格をしているのです。

そのため、A型男性と一緒に過ごすことで互いに思いやりを持ち、丁寧に接することができるでしょう。

また、頼ったり甘えたりなど愛情表現がとても苦手なので、A型男性がしっかり話を聞いてくれる人でなければ気持ちを溜め込んでしまうことになります。

まとめ

A型男性を追わせる戦略についてご紹介しました。

真面目すぎるイメージを抱いてる人が多いA型男性のため、恋愛になると時間がかかってしまうことから距離を縮めることが難しいと、諦めの気持ちを抱いてしまう人もいるでしょう。

ですが、女性のことを大切に想っているからこそ慎重になり、傷つけてしまわないようにたくさんの時間をかけて考えてくれているのかもしれません。

好きな人ができると女性は「早く付き合いたい」「好きになってもらいたい」など、どうしても焦りを感じてしまうものですが、まずはA型男性に合わせてゆっくり関係を築いていくことが大切でしょう。

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

柳瀬 蓮
執筆者

元キャバ嬢ライター。脚本やエッセイ・コラムなど、主にアニメ・恋愛・美容・占い・心理学・スピリチュアルについてさまざまなメディアで執筆中。夜職を約10年以上の経験していたことで、ナイトワークについての執筆も得意としています。1人でも多くの人のためになるような記事を届けられることを心がけています。

柳瀬 蓮をフォローする
恋愛(645)
Lani

コメント