当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ショッピング

アメリカでオンライン家具ショッピング Wayfairでラウンジチェア購入

今の家に住んで丸6年経過しているので、基本の家具類は揃っている我が家ですが、本棚の前のスペースをどうするかずっと悩んでいました。


子供たちと一緒に楽しめる!と思ってミニサイズの卓球台を買って置いていたけれど、大学生と高校生になったので全く見向きもしなくなり、もはやただの台。

まこ

猫のエサ置き場と化していた卓球台・・・



せっかくなのでその場所を活用したいと考えた夫ピンの希望で、本棚にオーディオを置き音楽を楽しみたいということになり、ラウンジチェアのセットを購入することにしました。


この記事では、購入した家具のオンラインショップWayfairについてや、ラウンジチェアの値段や組み立てについての購入体験を詳しくお伝えします。


アメリカのオンライン専門リーズナブルな家具屋さん Wayfair

アメリカでリーズナブルに家具を買うならIKEAが定番ですが、もう少し色々なデザインから選びたい、けれど価格を抑えたい時に人気なのがWayfairです。


オンライン専門の家具屋さんで、定番家具はもちろん、家電、ベッドシーツ類、カスタムキャビネット、さらにはペット用の家具まで、家に関するものはなんでも揃っています。


驚くのはその種類と価格のリーズナブルさ。


小ぶりの椅子を探していたので「Accent Chair」でサーチすると、なんと50,000点以上との表示。


しかもセール価格品が多く、$100前後から$500以上までとにかく豊富な種類から選べるので、見れば見るだけ迷ってしまうほど。


Wayfairは、$35以上の購入で送料無料($35以下の場合は一律送料$4.99)なのも嬉しいポイントです。

Wayfairで購入 ラウンジチェアと丸テーブル

今回Wayfairで購入したのは、Mylo Coffee Tableと、Ronaldo Upholstered Lounge Chairという椅子を二つ。


このコーヒーテーブルは、ウッドのトップを開けると収納になっていて、小物やクッションを入れたりできるデザインになっています。

猫がいるので、爪を研いでもいいようにと選んだ布素材のテーブルは、丸くてとっても可愛いので気に入っています。


直径約65センチとやや大きめサイズですが、組み立ての必要がないデザインで、トップ以外は軽いので移動も楽々。


セール価格で$200弱でした。

まこ

配色も可愛い!


ピンが気に入って選んだラウンジチェアは、ミッドセンチュリーモダンなデザインでどっしり重みがあり、木の材質はとても高級感があります。


落ち着いたベージュのTaupeを選びましたが、グレーや緑などもあり、お部屋のアクセントになるカラーを選んでも良さそうです。


ちなみにお値段はセール価格で$330ほど。


色によって値段に少し違いがあり、セールも頻繁に開催されるので、Wayfairは価格ウォッチがおすすめです。

早速配達された箱から取り出し、組み立てに取り掛かりました。


説明書もわかりやすく、全てのパーツも揃っていたので簡単に出来上がるかと思いきや・・・木のフレームが重いので最初の組み立てで意外と苦戦。


ネジの本数が多く、手作業では指先が痛くなってしまったので、途中から作業用の手袋をはめたら効率アップ!


家具の組み立てには手袋は必須です↓


初めにネジを締め付けすぎて、残りの穴にネジが入らなくなるミスなどもあり、一つの椅子の組み立てに1時間以上かかってしまいましたが、どうにか完成。

まこ

いい汗かきました・・・


良い感じに寛げる、本棚前のスペースが出来上がりました!


早速猫も椅子の上でリラックス。

Wayfairは初めて利用してみましたが、注文から5日後にはどちらも配送され、品質にもとても満足した今回の家具購入でした。

アメリカで家具を買うならどこで?

実物を見ずに家具を買うのはちょっと心配でしたが、今回はスタイル、座り心地共に大満足することができました。


特にラウンジチェアは、座り心地が良くとても頑丈な作りだというレビューがとても多かったのも、購入を決めた理由の一つ。


リビングルームのソファやベッドなどは、やっぱり実際に店舗に行き試してみることをお勧めしますが、なかなか難しい場合は、気になる商品の口コミ・レビューをしっかり確認することが大切だなと実感しました。


Wayfair以外でも、私が実際にロサンゼルスで家具を購入した場所をまとめた記事があるので、ぜひ読んでみてください。

あわせて読みたい


人気記事

1

私は昔からコーヒーよりも紅茶派で、今でも毎朝一杯必ず飲むのが日課。 日本に住んでいた時はマリアージュフレール、シンガポールにではTWGが好きでしたが、実はアメリカにも美味しい紅茶ブランドが沢山あること ...

2

毎年恒例となっている夏休みの日本への一時帰国。 毎回同じようなお土産になってしまうから、もういらないかな?・・・だけどやっぱり家族や友人にアメリカのお土産を渡したい! ということで、今年もまた私のお気 ...

3

アメリカで悩むのが洋服や靴のショッピング。 欧米人とは体型やデザインの好みの違いもあり、なかなかフィットするブランドが見つからず、私も渡米初期はかなり迷走していました。 数年を経てようやくお気に入りが ...

4

健康にいいらしい!と聞くとすぐチェックせずにはいられない性格の私。 実践するかどうかは別として、とりあえずネットでアレコレ調べて数時間費やすことも。 でも情報を集めることが大好きだけど、実践・継続には ...

5

痛痒くて不快だし、見た目的にも目立つし、発症したら2週間は辛い口唇ヘルペス。 まこ20代の頃から口唇ヘルペスに悩まされるように・・・ そういえば家族の中で一人だけ苦しんでるね夫・ピン 日本でもアメリカ ...

6

いくつになっても、女性の最大の関心事のひとつといえば化粧品やメイク。 アメリカにはM.A.Cやクリニーク、NARSなど有名化粧品ブランドがとても沢山あり、日本に比べて比較的安く手に入るのが良いところ。 ...

7

ロサンゼルスのサンタモニカやマリブ、ブレンドウッドなどのエリアで気が付くことといえば、道行く人のスポーツウエアやヨガウエアの着用率が高いこと!   特に朝のコーヒーショップやスーパーマーケッ ...

-ショッピング