ジャズがドノバン・ミッチェルのトレードを画策!?

REAL GMの記事を和訳します。原題”Jazz Motivated To Trade Donovan Mitchell Before Start Of Training Camp

ジャズとニックスはドノバンミッチェルのトレードにいずれ合意するとの期待が高まっている。しかしながら双方ともトレード条件を考えなくてはいけない。

ゴベアをトレードして以来の大きな動きとして、今週ジャズはレイカーズにパトリックベバリーをトレードしている。ジャズはこのトレードで大きなリターンが欲しいものの、キャンプが始まる前には答えを出したいと考えている。

当初はシーズン前にトレードすることを見込まれていたが、現在では前倒しになりキャンプ入り前までに決めたいと考えているとのこと。

新HCのウィル・ハーディー就任したことと来年度のドラフト順位を少しでも上げるため、早くチームを固めてシーズンに向けて準備したいところだ。

リーグ関係者によると、ジャズは早くこのトレードを確定させ、ニックスから新戦力を獲得したいと考えている。”

 

感想

ミッチェル・・・ジャズを長年牽引してきたリーダーであり近年のジャズの躍進の中心にいただけにこんな話題になるのが悲しいと思ってしまいます。

ゴベアとの相性も良くて結果が出ていただけに、ジャズとしても判断が難しいところではありますね。

レギュラーシーズンでは勝てていたもののプレイオフになると勝てなくなるのは、やはり圧倒的な武器が他チームと比べて無く、地味な印象があったからかと考えています。

しかしながら新戦力がハマれば、クラークソン、コンリー、ボージャンがいるためかなり期待はず。しかもミッチェルの分のサラリーが開けば更に良い選手獲得も可能に。2,3年後に向けての投資として若手を契約して育てるのもあり。

個人的にはジャズにいたころのヘイワードが好きだったから戻して欲しい気持ちもある。

 

依然として、ジャズとミッチェルの動きには要注目です!!近日中にはまた何かしら発表があるはず。

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました