3/30(木) 曇

 

自宅0810→(50km)1035吉見町運動公園管理事務所1055→(16km)1140榎本牧場1200→(36km)1330自宅 
102km
 
 
せっかくのコロナ明けだが、昨年末から現在にかけ、諸事情で旅行とサイクリングは自粛中。
 
運動はコンスタントにしているが、自転車は荒サイ40kmがせいぜいで、今年はまだ600kmしか走っていない。
 
そろそろ始動ということで、定番のお気楽コースへ桜を見に行くことにする。
 
荒サイで上江橋に行くが、そこからは代替コースも工事中で、一般道路の迂回路で入間大橋へ。
入間大橋からは入間川サイクリングロードで、R254の落合橋へ。
そこから14kmは一般道で再び荒サイへ。
 

平日午前中でもあり、サイクリストのオアシスはシニアばかり。
 
今まで微風の向かい風主体だったため追い風になると思いきや、期待外れ。
ここまで平均24km/h程度だが、単に体力低下のせいかも。
 
何十回も通っているが、川幅日本一の標識はほとんど認識していなかった。
とはいえ、川幅の過半は水流がないので、ちょっと反則気味と常々思っている。
 
荒サイ随一の、さくら堤公園。
1kmにわたりゲート状となる桜サイクリングロードに加え、菜の花とのコントラストも見事。
 
入間川の工事を回避するため、ホンダエアポートから先は荒川左岸へ渡り、榎本牧場へ。
搾乳は初めて見た。
しかし、あの匂いの中でのアイスは食べる気がしない。
 
工事を避けたつもりが、そこから先も大規模工事中で、また一般道。
その後は新規の超快適な路面もあり、今後に期待。
 
さらに時速が落ち、残りは23km/hで帰宅。
楽勝コースのはずなのに思ったよりも疲労し、昼寝。
久々のせいか、老化のせいかは、しばらく様子見。
 

↓励みになるので、どちらか押して下さい↓


自転車旅行記ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(自転車)へ
にほんブログ村