【体験談】他好きした彼氏と3ヶ月で復縁した方法
他好き 振られた 復縁 復縁しやすい

彼氏が他の女性を好きになってしまう「他好き

カレに振られてしまい、悔しくて、許せなくて、

それでも吹っ切ることができずにいませんか?

さっさと乗り換えた彼氏には憎悪を感じ、

奪っていった相手の女には殺意がわいてきますよね。

このままでいれば、

カレはあなたの価値に気づかず、泥棒女は調子に乗ったまま。

あなたの方が、カレにとって良い女なのに。

sayaka

sayaka

わたしもあなたと同じように、彼氏に他好きされてしまいました

でもいまは復縁し、結婚を控えています

なんの因果なのか、わたしの周囲には他にも3名、他好きされた人がいます(笑)

わたし含め4名なのですが、

そのうち3人は復縁することに成功しています。

はっきり言います。

他好きは「復縁しやすい」です。

このページでは、他好きした彼氏と「復縁」する方法について解説します。

  1. 他好きから復縁した体験談
  2. 他好きが復縁しやすい根拠
  3. 他好きで復縁しやすいパターン
  4. 他好きから復縁する方法
  5. 他好きからの復縁で気をつけること

これを読むことで、あなたも「復縁は無理じゃないんだ」と感じてもらうことができます。

最後までしっかり読むことで、彼氏が戻ってくる方法がしっかりわかるようになります。

じっくりご覧くださいね。

目次をご利用ください

他好きで別れて復縁した体験談|エピソード3つ

他好き 体験談 振られた 復縁 復縁しやすい

まずは論より証拠。

他好きされても復縁することに成功した体験談を3つご紹介します。

sayaka

sayaka

ちなみにわたしの体験談はこちらのページでじっくりごらんいただけます

後ほど続けてご覧くださいね

「わたしの場合は復縁なんてゼッタイ無理」

そう思うかもしれませんが、ここにいるみなさんそう思っていたハズです。

これは実際にあった話なので、次はあなたかもしれませんよ。

他好きで二股していた彼氏|放置してたら1ヶ月で復縁

(32歳|医療事務)

8年付き合ってた彼氏が他好き二股していることが判明。

ながく付き合ってたので結婚まで考えてたのですが、知る限りでは2ヶ月ほど騙されていたようです。

知った直後は錯乱状態。

もちろん自分にも浮気される原因はあるだろうし、最初は話し合いもしようとしました。

でもカレは「悪いのは自分」と言うばかりで、理由は結局よくわからず…

そのまま別れ。

わたしはだんだんと気持ちに整理がつき、別れたことを受け入れ始めていました。

しかし、1ヶ月ほど放置してたら今度はカレが「やっぱりちゃんと話したい」「会いたい」と連絡してくるように。

最初は悔しさや怒りでさらに放置していたのですが、やはり好きな気持ちがあり会うことに。

「後悔している。いまの彼女と別れてやり直したい」とのこと。

身勝手さに呆れました。

でも復縁してしまいました。

また振り回されるだろうし、不信感も消えません。

好きな気持ちはあるので、信じられるようになっていきたいです…

マンネリが理由で別れた|同棲していた元彼と復縁

(36歳|工場勤務)

3年付き合った彼氏に振られました。

同棲までしていたのですが、それが悪かったのか、理由はマンネリ。

カレの会社にいる女性に本気になってしまったようで、引き留めるヒマもなく出て行ってしまいました。

はっきり言って、あの頃は嫉妬に狂ってたと思います(笑

相手の女をSNSで突き止めたりして、辛い日々を過ごしていました。

(相手の女性が悪いワケではないのですが)

最初のころはひたすら連絡したりして、カレにもますます嫌われるばかり。

このままじゃいけないと感じ、本格的に復縁できるように動きました。

まずは冷却期間を4ヶ月。

その頃、カレが彼女とうまくいってないことを知り、そこで久しぶりに連絡。

「最近どう?」みたいに自然にLINEしたところ、すぐさま彼女の愚痴が返ってきました。

「それあたしに言う?」とか思ってたのですが、そこはグッと堪え、とにかく話を聞いてあげるように。

するとカレの方から「ご飯でも」と誘いがありました。

そこでもカレが気持ちよく話せるように徹して、今カノへよりも居心地が良いと感じてもらうように努めました。

結果、そのあたりから頻繁に連絡がくるようになり、やがて元サヤ。

同棲していた家はそのまま住んでいたので、また以前のような関係に戻れました。

同棲から他好きされた方はこちら

ラリ期が過ぎるのを待ってから元彼に連絡|猛アピールで略奪愛

(40歳|保育士)

2年付き合った彼氏に他好きされました。

悔しくて許せなくて、「ゼッタイ見返そう」「諦めない」と自分磨き。

別れてすぐアプローチしても仕方ないので、まずはラリ期が過ぎるまで待機。

占い師のフランダ先生に「2ヶ月くらいで縁が薄くなってくるのでそのタイミングで連絡」と言われていたので、その通りにしました。

占いで言われた時期にはカレも相手の女性に冷めてきたみたいです(知人からの情報)

なので、そこでカレにストレートにアプローチ!

「まだ想ってる」

「別れたくなかった」

「あなたより良い男はいない」

とにかく褒めながら、カレに連絡し続けました。

自分磨きもしっかり行い、ジムに通ったり髪型を変えたりメイクを勉強したりしてSNSにアップ。

その様子を見ていたカレから「そんなに頑張ってくれて嬉しい。かわいく思えてきてしまった」と連絡が!

「他好きした女性とはもう別れる。気持ちもない」と言われ復縁成功。

しっかり奪い返しました。

他好きは復縁しやすい|無理じゃない理由

他好き 振られた 復縁 復縁しやすい 無理

他好きされてから復縁することに成功したお話をお届けしました。

じつはこういった話、ネットを覗いてみればたっくさんあります。

わたしの場合でもそうですし、知人も復縁しています。

もう一度ハッキリ言いますね?

他好きは復縁しやすいです。

あなたも、いまは冷たいカレの態度に「そんなの無理」と思っているかもしれません。

でもムリじゃないんです。

これは気休めではなく、しっかりとした根拠があって言っています。

  1. 男の他好きは後悔しやすい
  2. 乗り換えるカレは戻ってきやすい
  3. うまくいかないことが多すぎる

順番に解説します。

男の他好きは後悔しやすい

他好きしたのが女性だと、復縁はしにくくなります。

わたしもそうなのですが、女性ってそうそう昔の男性に想いが戻るってことはないですよね。

だからこそ「いちど他好きされたらもう気持ちは戻らないのでは」と感じるものです。

しかし、男性は違います。

男性は「コレクション恋愛」と言われ、元カノすべてに特別な想いを持っています。

いちど冷めたようにみてても、数ヶ月して「やっぱり元カノが良かった」と後悔することも珍しくありません。

事実、ネットを見ても「他好きして別れたけど後悔してる」というのは、男性側がほとんどです。

他好きした側の心理はこちら

乗り換えしやすい彼は戻ってくる|本気じゃない

というのも、男性の他好きはたいていただの浮気。

いわゆる「気の迷い」だから。

いまは相手の女性に対して「本気で好きだ」と思っていても、

蓋を開ければ女性をとっかえひっかえしたい男の本能なんですね。

あなたの方が良い女なのに、違う味を試したくなっただけ。

ホントは向こうの女性なんてたいして愛されてません。

やがてカレもそのことに気がつきます。

後悔するのは時間の問題でしょう。

別れた直後なのに、やたら連絡がきていたりしませんか?

カレが優しくなったりしていませんか?

それこそ、あなたに十分気持ちが残っている証拠。

言い方は悪いですが、

浮気しやすいカレなので、また浮気させるのは難しくないことなんです。

乗り換えはうまくいかなかったということが多い

他好きからの乗り換えは長続きしません。

理由はさきほどから挙げている「浮気心だからすぐ覚める」「後悔する」という2点。

そもそも他好きが燃えやすいのは「障害のある恋」だから。

「あなたがいる」っていうのがスパイスになってたりもするものです。

それは相手の女も同様。

「彼女がいるひとを好きになっちゃった」なんて悲劇のヒロイン気取り。

そんな火遊び程度の気持ちなので、いざ正式に付き合ったらすぐ飽きます。

不倫での略奪婚や略奪愛がぜんぜん続かないというのは有名なお話なんですよ?

詳しくはこちら

他好きで復縁に成功しやすいパターン5つ

他好き 振られた 復縁 復縁しやすい 成功

もちろん、すべての他好きが復縁しやすいとはわたしも言いません。

そのまま戻ってこない、後悔しないというケースもあるでしょう。

さて、あなたはどうでしょうか?

ここからは、「こんな別れ方なら復縁しやすいよ」というケースについて解説していきます。

  1. 嫌われていない
  2. 連絡が続いている
  3. 職場などで会うことがある
  4. 付き合いが長かった
  5. 遠距離で他好きされた

実際に見ていて、ホントに復縁しやすい5パターンです。

順番に見ていきましょう。

相手から嫌われたわけじゃない

普通の恋愛でもそうですが、お相手から嫌われたわけじゃないなら復縁しやすいです。

他好きの場合、あなたとの関係に問題があるのではなく、

単に他に好きなひとができただけということがほとんどですよね。

そこからドロドロともめたりせずに別れていれば、

カレの中であなたが美化されるのは時間の問題です。

LINEなどで連絡がくる

いまだにカレから連絡が来るようであれば、復縁はしやすいです。

気持ちが残っているに決まってますからね。

(あるいは二股したいだけっていうのもありますが…)

他好きした元カレから連絡がきたら

いずれにしても、いざ復縁するときに連絡がとれるというのは必須項目。

ブロックや拒否されていなければ、いつでも復縁できます。

職場などで会う機会がある

ひとは単純なもので、顔をよく見る相手ほど好きになります。

視界に入るのはツライかと思いますが、それは強みと考えましょう。

定期的に会うことができれば、相手の動向も把握しやすいです。

彼女に飽きるタイミングにも気がつきやすいですし、またふとしたことで縁がつながるでしょう。

付き合ってる期間が長かった

「長く付き合ってて、マンネリで他好きされた」

体験談にもありましたが、そんなケースでは元サヤに戻りやすいでしょう。

というのも、これこそ浮気心でしかなく、

カレにとって心安らぐ場所はやっぱりあなたの側だから。

いまはちょっとした夫婦ゲンカみたいなもの。

お互いにとってかけがえのない相手が誰なのか、カレもあなたも気がついているのではないでしょうか。

遠距離で他好きされた

「遠距離のカレが地元の女にとられた」

そんなパターンもあるあるですが、これも復縁しやすいです。

なぜなら、カレはたまたま近くにいた手頃な女で、あなたと会えない寂しさを埋めているだけだから。

この場合、彼といかにして連絡を再開して会えるかが復縁のポイントになります。

遠距離で他好きされた方はこちらへ

他好きから半年以内の期間で復縁する方法5ステップ

他好き 半年 復縁 振られた 復縁しやすい

何度も繰り返しますが、他好きは復縁しやすいです。

「他好きが続かない」

「お互い嫌って別れたワケじゃない」

このふたつの強力な理由があるから。

しかし、いくら復縁しやすいと言っても、それはあなた次第。

ここで行動を間違えてしまうと、

ますますカレが遠ざかったり、あるいは中途半端な浮気相手に成り下がってしまったりします。

ここからは、具体的に元カレと復縁するための方法を見ていきましょう。

  1. 復縁にかかる平均期間
  2. 冷却期間の必要性
  3. もういちど連絡を再開
  4. カレの理解者として側にいる
  5. チャンスは必ずものにする

これを意識することで、彼氏が戻ってくる確率は何倍にも跳ね上がります。

しっかりご覧ください。

復縁の期間|目安は3~6ヶ月

「他好きから復縁にかかる期間」、平均は3ヶ月~半年ほどです。

「ひとの気持ちは3ヶ月周期で変わる」というのは有名な話。

3ヶ月や半年というのは、カップルがマンネリし始める期間でもあります。

ただ、逆にこの期間をすぎたカップルは安定してしまうことも珍しくありません。

その次に「他好きから復縁」となると、一気に数年越しになっているケースが多くなります。

その頃にはあなたの気持ちもどう変わってるかわかりません。

そのため、意識して復縁を狙うならこの6ヶ月を目処にしてみましょう。

冷却期間|連絡はガマン

復縁においてよくいわれるのは「冷却期間」の存在。

ありきたりな話ですが、それだけ大切な時間です。

他好きしたカレは、最初は残念ですが相手の女性に夢中。

「ラリ期」と言われるシーズンなので、この時期に取り返すことは諦めましょう。

まずは3ヶ月。

カレとは距離をおき、しっかり冷却期間を過ごしましょう。

冷却期間中はカレに連絡したらNG

冷却期間の目的はカレの気持ちをリセットすることにあります。

冷却期間中の沈黙は多くの効果があり、連絡することはデメリットだらけ。

連絡するデメリットとガマンする方法

冷却期間に関しては長くなっていますので、のちほどこちらのページを参考にしてくださいませ。

連絡を再開する時期になったらLINEしてみる

冷却期間をしっかりおいたのち、彼と連絡を再開します。

ただし、この「3~6ヶ月」というのはあくまで目安の話。

大事なのはカレが相手の女性とどうなっているかという部分。

あなたがいくら頑張って冷却期間をおいたとしても、

カレの中で相手の女性にまだ冷めていなければ連絡はNGになります。

できれば共通の知人に聞いたりすることで、

あなたにとって「連絡に最適なタイミング」を見極めるようにしましょう。

sayaka

sayaka

もし「カレの気持ちが知りたい」「連絡がくるのか気になる」という場合、わたしと同じように占い師さんに聞いてみるのが良さそうです

カレにとって「居心地の良い相手」になる

無事にLINEなどのやりとりができるようになったら、復縁は半分成功したようなもの。

だけど、ここで焦って復縁を無理強いしてはもちろんNG

理想はカレから「復縁したい」と言わせるくらいです。

そのためには、カレの話をしっかりきいてあげる。

今カノの悪口は言わず、愚痴は受け止めてあげる。

そうやって「今カノよりも居心地の良い相手」でいるようにします。

徐々にカレのなかで、今カノ<あなたになってくるようにしましょう。

彼女に飽きたらチャンス|タイミングが大切

そしてなにより、復縁の略奪愛はタイミングが肝心。

はやすぎてもダメなのは解説しましたが、遅すぎてもダメだったりします。

最高のタイミングは「彼女に飽きたとき」or「別れるころ」

この状態でカレの心の隙に入り込むことが大切です。

ここで勝負をかけ、一気に復縁まで持ち込めるようにしたいですね。

「タイミングを伺うなんて卑しいな…」なんて思うかもしれません。

しかし、さきにカレを奪ったのはあちら。

なにもしなくてもカレはまた他の女性を好きになってしまいます。

そうなる前に、あなたがカレの1番であることを証明しましょう。

他好きからの復縁に失敗してしまう行動|戻ってこないケース

他好き 復縁 失敗 戻ってこない

さきほども申し上げましたが、復縁しやすいとしてもそれはあなた次第。

それどころか、もし間違った行動をしてしまえば、

復縁するどころか、カレにはますます嫌がられてしまう結果を招くことにもなりかねません。

あるいは、気がつけば彼氏の2番目に自ら陥ってしまう結果になるでしょう。

そこでここからは、「復縁したいがためにやってしまいがちなNG行動」もご紹介していきます。

  1. カレを責める
  2. すがってしまう
  3. 相手の女を敵視する
  4. 中途半端に元カレとつながる

あなたは大丈夫でしょうか?

順番に確認していきましょう。

カレを責める|他好きは仕方ないこと

他好きはホントに悔しいです。

裏切られたような気分になり、カレを許せなくもなるでしょう。

しかし、冷静になってみれば他好きは仕方のないことです。

人間である以上、誰かに心が移るのは自然の摂理であり、

それはあなたにもわたしにも起こりうることかもしれません。

それなのに、カレを責めてしまったり、誰かに愚痴を言って相手を悪者に仕立てたり。

気持ちはわかりますが、それをしてもカレは帰ってきません。

それどころか、カレからすれば「自分を否定する相手」と映ってしまいます。

ますますあなたから遠ざかってしまいますので、

「他好きしたのは悔しいけど、また好きになってもらおう」と考える方向にシフトしていきましょう。

しつこくすがってしまう

「考え直してほしい」

「別れるのは待ってほしい」

そんな風に考える気持ちはわかります。

わたしもそうでした。

しかし、復縁できるのはスッパリと未練を断ち切れる女性です。

これはカレの方から連絡をしてきたり「友達として」なんて言ってきた場合も同様。

口では「そうだね」と言いつつ、未練がましくすがるのはやめましょう。

復縁するためには、悪いイメージを残さないことが大切。

「え?そんなに悲しくないの?」

男性にはそう思わせるくらいでちょうど良いと覚えておきたいところです。

ズルズルと連絡を取り続け、会ったりする

彼と中途半端に関わるのもおすすめしません。

わたしもそうだったのですが、

他好きしても男性はあなたに優しくしてきます。

なかには今まで通りに連絡してきたり、

「会おうよ」なんて思わせぶりな態度をとるひともいるでしょう。

しかし、ここでズルズルとカレに関わってしまえば、その後は地獄。

単なるキープ要因、あるいはセフレ、都合の良い女。

気持ちをもてあそばれることになりますので、

「あえて冷たくする」という姿勢で復縁に臨みましょう。

元カレが好きになった女性を憎む

憎いですよね。

相手の女。

嫉妬はお門違いだとわかっていても、

「カレに良い顔したんじゃないか」とか「もっと断ればいいのに」って考えてしまいます。

でも、もちろんNG

カレはいま、ラリ期です。

一時のこととはいえ、相手の女性を大切にしたいと考えているかもしれません。

そのタイミングであなたが相手の女性に恨みを持ってしまえば、

カレからすればあなたは「敵」に映ります。

ドロドロした女同士の争いは、男性がもっとも嫌うところ。

嫉妬心を押さえるのはツライですが、

相手女性の悪口や妬みはなるべく抑えるようにしましょう。

他好きされて復縁|その後、うまくいかないことも【注意点】

他好き 復縁 その後 うまくいかない

じつは、復縁したあとも問題があります。

  1. カレを信用できなくなる
  2. 他好きを繰り返される

あなたもすでに感じていることではないでしょうか。

紹介する2つのリスクをしっかり見つめ、

そのうえで本当に復縁したいのか考えるべきなのかもしれません。

もしかしたら「別れて正解だった」となる可能性もあるでしょう。

人間不信になる|彼が信用できない

他好きされると、「裏切られた」という気持ちはどうしても残ります。

他好きは仕方ないことですが、

それでも気持ちというのはコントロールできません。

他の女性に必死になった彼氏に対し、

その不信感は拭えないものになることもあるでしょう。

気持ちの問題なので、行動でどうにかできるものではありません。

復縁したあと、どうしても彼氏が信じられない。

ギクシャクしてしまう。

そんな可能性は念頭に置いておきましょう。

繰り返す他好き

いちど他好きした以上、繰り返す可能性があります。

これはあなたが復縁後に関係を改善すれば治るものでもあります。

しかし、どう努力してもカレの浮気心は止められないこともあるでしょう。

不信感もあれば、2回目の他好きはもう許せるものではありません。

なるべくそんなことはないと願いたいのですが、

いちど他に目移りするということは、カレの中にそういった願望があるということになります。

他好きから復縁するには占いが効果的【わたしもこれで復縁しました】

他好き 復縁 占い 復縁しやすい

もういちど元カレと復縁する流れをおさらいします。

  1. 復縁にかかる平均期間
  2. 冷却期間の必要性
  3. もういちど連絡を再開
  4. カレの理解者として側にいる
  5. チャンスは必ずものにする

で、このなかで復縁にもっとも大事なことってなんだと思いますか?

それはずばり、「タイミング」と「自然な連絡の再開」のふたつ。

とくにタイミングは大切で、

カレの気持ちと、他好き相手との関係が切れていることが必ず必要になってきます。

これを間違えてしまうと復縁は失敗します。

そのために使えるのが「占い」

わたしの場合ですが、占い師さんを頼ったことで復縁が実現したと確信しています。

当たる占いを頼ることで、

  • カレの気持ちがわかる
  • 他好き相手とどうなってるのか知れる
  • 復縁の可能性が占える
  • いつ彼と連絡が再開するか聞ける
  • 復縁できる期間がハッキリする
  • 縁切りで彼と相手の縁を切れる
  • 縁結びでカレが戻ってくる

といったメリットを受けることができます。

カレが戻ってくるか知りたい方は、こちらのページを続けてご覧くださいね。

まとめ|他好きは復縁しやすい【振られた彼氏を取り戻そう】

他好き 復縁 振られた 復縁しやすい

しつこいかもしれませんが、もういちどだけ言います。

他好きは復縁しやすいです。

あなたとカレの縁、そう簡単に切れたりしません。

相手の女性よりもあなたの方がステキですし、

カレがそれをちょっと忘れてるだけなんですよ。

だけど、他好きからの復縁は手順を間違えると失敗しやすいのも事実。

このサイトでは他好きから確実に復縁するためのポイントを各ページにまとめています。

こういったページがあなたの参考になれば嬉しい限りです。

あなたの愛が戻ってくるよう、わたしもお祈りいたします。