当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

歩いて稼ぐ!「Walkmining」ミニゲは稼げる?実際に集計してみた!

M2E
この記事は約6分で読めます。
チーポリ
チーポリ

ブロックチェーンゲーム好きのチーポリだよ!

今回は話題の歩いて稼ぐアプリ「WalkMining(ウォークマイニング)」のミニゲームでどれだけ稼げるか実際に集計してみました。

このアプリは無料で始められますので、BCG(※)初心者にもお勧めのアプリです。

WalkMiningのゲーム概要は前回の記事でまとめてあります。

まだご覧いただいていない場合は、先にそちらから読まれることをオススメします。

ゲームの基本的な遊び方はこちら

ミニゲームの遊び方はこちら

BCGとは
ブロックチェーンゲームの略称。
仮想通貨(暗号資産)の根幹技術として用いられる「ブロックチェーン」技術を活用したゲームのこと。

BCGの他に仮想通貨ゲーム、NFTゲームと呼ばれることも。

BCGは先行者利益が大きく、早く始めることで有利になるケースがほとんどです。

もし、少しでも興味があったらアカウントだけでも作成しておくのがオススメです。

WalkMiningは招待制です。招待コードがないとゲームを始められません。

基本的に招待コードは既存プレイヤーから貰うことになりますが、それも数に限りがあります。

招待コード(数量限定)

ブログ管理人が保有している招待コードです。ご自由にお使いください。

(売り切れている場合はご了承ください。)

チーポリ
チーポリ

リンクをクリックすると招待ページに移行します!

招待コードはコード1つにつき2枚/週で補充されます。

(初回の補充は5枚でした。WPには上記のように書かれてたけどなぁ。)

補充を確認したらツイッターでアナウンスしています。

ツイッターのリンクはこちら

Walkmining(ウォークマイニング)とは

WalkMiningは2022年12月28日にオープンβ版がアプリサービスとしてリリースされたBCGです。

  • 無料で始められる
  • スマホを持ち歩いて歩数をカウントする
  • 歩数を使ってアプリの鉱山を掘り暗号資産を発掘する

WalkeMiningは歩いたぶんだけ鉱山(?)を掘れる(一定の時間的制約あり)ゲームですので、運動不足解消とおこづかい稼ぎの一挙両得が狙えるかも!?

鉱山を掘る作業もスマホをタップ連打するだけなので難しい操作は一切なし!ゲームが苦手な方でも簡単にプレイできるのも魅力です。

アプリをダウンロードしよう!

チーポリ
チーポリ

iOS・Androidどちらでもダウンロードできます!

まだWalkeMiningを始めていない方は下記のリンクよりアプリをダウンロードできます。

WalkMining

WalkMining
開発元:DW AD TECHNOLOGY PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ

ゲームを始めるには招待コードが必要です。このブログのページ上部にある招待コードをご利用ください。

おしらせ

Twitter(Twitter.com@walkeeeen)やってます!今回の記事のように「運動して稼ぐ」アプリ情報などを発信していますのでフォローをお願いします!分からないことがあったらお気軽にどうぞ!

\ フォローしてね!/

チーポリ

ミニゲームを全消化&集計

今回は、WalkMining で遊べるミニゲームの結果を調べてみました。

下記の表はそれぞれのアカウントで同日に調べたものです。

ミニゲームの詳細についてはこちら

クレーンゲーム

クレーンゲームはデイリーボーナスとして割引券が配布されます。

割引券は数量限定で貰えます。

白色→3枚(100%オフクーポン)

青色→2枚(70%オフクーポン)

黄色→1枚(50%オフクーポン)

これらのクーポンを全消化して調べてみました。

費用は全部回すと16$WKMです。

DrawOuOrRoRn
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: Screenshot_20230112-142707.png××××××××××××
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: d9da83c676ee4f0a5b13cc5f65a37ea2.pngW3.2 / W3.2W3.2 / W3.2W3.2 / E100E100 / W3.2
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: d469667e1ee7868d30c2d88423ad5dd5.pngE100W10.2W10.2E100
合計$WKM:6.4
ENERGY:100
$WKM:16.6$WKM:13.4$WKM:3.2
ENERGY:200
W=$WKMと表記しています。

投資額を回収できたのは僅か1垢のみでした。

(エネルギーは100辺り0.16~0.24程度の価値なので実質ハズレ)

チーポリ
チーポリ

基本的には下振れするように設計されているとおもいます。

スロットゲーム

スロットゲームは1つ動画を見ることで3回挑戦することができます。

こちらも全消化して集計してみました。

SlotsOuOrRoRn
1×W0.1×W0.1××××W0.1××W0.1
2×××××W3××××W0.5×
3××××W0.1××W0.1W0.1×××
4××××××××××××
5××××××××××××
6××××××××××××
7×××××W0.1××W0.5×W0.1×
8×W0.1××××××××W0.1W0.1
9W0.1××××××W0.1××××
10×W0.1×W0.1×××W0.1××××
合計W0.4W3.4W1.0W0.9

120回回して最高排出が$WKM3でした。

スロットゲームに関しては手出しが無い分報酬もシビアですね。

集計を終えて

今回はミニゲームをやってみた結果を出してみました。

基本的には絞った設定であるのは間違いなさそうです。

(当然といえば、それまでですが…。)

ただ、こういったものはサービス開始直後にどれだけ認知度を高めて新規プレーヤーを集められるかが重要だと思ってます。

それを踏まえて、SNS等に拡散を狙ってもう少し蛇口を緩くしてあってもよかったのではないでしょうか。

たしかにTwitterをみると一部プレイヤーは大当りの1000$WKM当たっているみたいですが、全体的な施策としてのアピールとしては少し弱いように感じます。

ミニゲームは回した方がいいの?

クレーンゲームで必要は資金は16ドルWKMですが、これは1日で稼げる全体の15~20%です。(MAXの12,000歩歩いた場合、換金率による)

そして、同ゲームで遊んだとしてもある程度振れ幅はありますが、全部もっていかれる程負ける要素はなさそうです。

それであるならば、割引チケットは使い切って1,000$WKMを狙っていくのが良いのかと思います。(どうせ現時点では使い道がない、そもそも無料で手に入れているため)

ルーレットに関しては、MAXが$10WKMであり、4垢同時運用の管理人でも1週間程度の運用期間で当たったのは1回と、当選確率を考えるとかなり絞っている印象です。

それであるなら、隙間時間にポチポチする程度で、毎日全消化する必要はないんじゃないかと思っています。

チーポリ
チーポリ

ワイは気合いの全消化!

さいごに

まだ実装のアナウンス等は発表されていませんが、NFT実装で回収効率が上昇する様なのでそれに期待ですね。

もしかすると、マイニング用、ミニゲーム用等プレイヤーの属性(堅実志向・ギャンブル志向等)に応じて使い分ける必要のあるものになるのかな?

まぁ、現状ではやれることも多くはありませんので堅実に回していくのがいいのかもしれませんね。

本日はこのへんで。

最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事を書いた人

整形外科勤務の白衣の肉体労働者。理学療法士の視点から子育てに関する情報を発信する予定が最近は投資関係の話題ばかり。最近はブロックチェーンゲーム「Walken」の内容を中心に発信。

チーポリをフォローする
M2E
シェアする
ベビセフ
トップへ戻る