風の吹き荒れます夕べ、つい昨日まで春の訪れを遠いことのように感じておりましたのに、季節はいつのまにか「ゴールデンウィーク」を迎えようとしております。。

そんななかでも、季節外れにも(例年より3週間ほど早く)、、力いっぱい咲きかけてしまっている薔薇たちの姿を見たり・・・



ほんのいっときスイーツに「逃避する」夢を見ているときだけは、遠くの方から、ほんの少しだけ本当に春の足音が聞こえてくるような気がいたします。



アンリ・シャルパンティエの「抹茶のオペラ」と「パッションフルーツのタルトケーキ」。



「抹茶のオペラ」の、、この繊細な層の重なりに触れてしまうと、浮世の辛苦もこの一瞬だけ  ̄-)_Д(’’( ̄十 ̄)忘れられる想いがいたします。



目の手術をいたしました父も、皆さまの暖かいご支援を賜りましたお陰で、なんとか無事に退院することができましたm(_ _)m

不肖のわが父とは違いすぎますが、、「音楽の父」と呼ばれます「ヨハン・セバスティアン・バッハ」の「教会音楽」に、最近ハマってしまっております-ノ-



バッハが音楽監督を務めました「聖トーマス教会」(ライプチヒ)







バッハが自ら演奏した伝説のオルガン* ̄ ̄



週末にはオルガンコンサートが開催されることもあるようでございます(撮影時期:2017年12月、撮影者:YOKO UCHIDA)



そして、、バッハのお墓m(._.)m



YOKO UCHIDAの演奏で、、



バッハのパルティータ2番をどうぞ。


※J S Bach Partita no 2 BWV 826 By Yoko Uchida

ひとりでも演奏を聴いていただける方が増えることを目指しランキングに参加しております。励みになりますので、ポチっと押していただけると喜びます。-_-。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村


習い事ランキング


FC2ブログランキング ピアノ 🎹