ブログ主について

光のお父さん

おはララ。medakaです。

昨日は久しぶりに長い時間インしてフレンドと遊んできました!他ゲーもいいんですが、やはりFF14は最高ですね。

10日ぶりのインですっかり鈍っていたのは言うまでもありません(爆)

その時の話はまた別の時に語るという事で…

 

今回の表題。

『光のお父さん』について

 

もしかしたら最近始めた方はこの作品を知らないのかもしれませんね。ブロガーである私が敬愛してやまないマイディーさんのブログ作品をドラマ、映画化したものです。

『一撃確殺SS日記』というブログから派生したドラマ作品群を指します。映画化もされました。

 

 

主人公が父親にオンラインゲームFINALFANTASY XIVをプレゼントする。

何気なさを装って渡したプレゼント。実は密かな狙いがあった。

他のプレイヤーと協力して戦い、冒険の感動を共有するFF14という世界の中で、父という本当の人間の姿を見てみたい。

寡黙で仕事一筋。何を考えているか分からない父が、最近突然仕事を辞めてしまった真意も知りたい。

かくして、息子である事を隠して父のプレイを手助けするという壮大な親孝行計画が始まった。

冒険を通して深まる親子の交流。よみがえる父との思い出。

父に手を引かれた幼い頃の記憶を浮かべつつ、今度は自分から父へサポートの手を差し出す。

そして、明かされる父の秘密とは。
主人公が父に正体を明かす時は来るのか。

ゲーム体験を通じて生まれる親子のやり取りは、笑いあり涙あり。

 

 

この作品が発表された当時、ある種のものすごいムーブメントが起きていました。FF14内に新規プレイヤーがどんどん流れ込み、お祭り状態になっていたとの事。

私は別ゲームのコミュニティー内で知ったのですが、ブログ内作品を読んで感動しました。

そしてすぐにPS4でFF14をDLし、始めました。

 

 

ブログやドラマの影響も多分に受けていたとは思うのですが、その世界に触れているだけで、その場で景色を楽しんだりSSを撮ったりするだけで。

それだけで楽しい毎日。

ゲームを久しぶりに思いっきり楽しんだ日々でした。

 

私はどちらかというと今や父親の立場ですが。まだ父は健在なのでこの作品の心情とやはり多少なりともリンクしてしまいます。

もちろんうちの父親にゲームとなると難しいのですがそれはそれ。

うちのリアルララフェル♀が1歳になりましたお久しぶりです。メダカです。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 私はのんびりと『別の空の下』別ゲーを楽しんでいます。 近...
アラフィフプレイヤーが再生編零式にいってみた 前編おはようこんにちはこんばんは ブログ主のmedakaです。 この記事はアラフィフプレイヤーが何を間違ったか、再生編零式に...
アラフィフプレイヤーが再生編零式にいってみた 後編おはようこんにちはこんばんは。 ブログ主のmedakaです。 前編に続く後編パート。 アラフィフプレイヤーがエ...
medaka Wikipediaお父さんは光のララフェル! ブログ主のmedaka・meraです。 あらためまして。お初の方ははじめまして。いつも見に来てい...

 

 

まだこの作品に触れていない方はぜひ。お勧めです。

ブログ主は『一撃確殺SS日記』内の、光のお父さん記事群をお勧めします。

当時の熱量や、実際の生の感情がブログを通じて伝わってくるようで、読んでいてすごく面白いですよ。

ファミ通のFF14の特集を今更ながら読んでみたおはララ。medakaです。 ブログ主は忙しい日々を送っております。暁月が来てからはしばらくはゲーム三昧になるので今はゆっくりとリ...
...

 

 

最後に。

私がFF14のブログを始めたひとつのキッカケは、この作品であった事は言うまでもありません。

いつかFF14内でマイディーさんにお会いして、言葉を交わしてみたかったという想いがあります。

今となってはかなわぬ夢となってしまいましたが。それでも。

FF14を題材としたブログを書いているものとして、尊敬し敬愛し、ブログを通じてFF14の楽しさや素晴らしさを伝えていきたいという想いは変わりません。

願わくば、当ブログを見に来てくれた方が少しでもFF14を楽しいと思えるような記事を、今後も書き続けていけたらなと思っています。

 

では良い旅を!

 

いつもご訪問ありがとうございます!


FINAL FANTASY XIV(FF14)ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)
にほんブログ村

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

こちらの記事もどうぞ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です