東京/チーズケーキ

三軒茶屋【cafe The SUN LIVES HERE】チーズスイーツが食べ比べできる

今、世田谷区で人気のチーズケーキ専門店、cafe the SUN LIVES HERE(カフェザ サンリブスヒア)をご存知でしょうか?

看板商品の「CHILK(チルク)」は、テレビや雑誌などの影響もあり、今や三軒茶屋の新名物として定着。


看板商品のCHILK(チルク)

ほかにも数種類のチーズケーキやチーズスイーツが食べられるということで、チーズケーキ好き、カフェ好きなど多くの人が訪れています。

また、東京のおいしいチーズケーキや、全国のお取り寄せチーズケーキを紹介している「チーズケーキ本」にも掲載。

私自身も以前から気になっていたお店のひとつだったので、ここに行くことをずっと楽しみにしていました。

そして実際に行ってみて率直に思ったのは、

チーズスイーツ界のワンダーランド!

 

ピノくん
チーズスイーツが好きな人にとって天国のようなとこだよ!

 

ここではcafe the SUN LIVES HERE(カフェザ サンリブスヒア)の魅力を、体験談をもとに紹介していきます。

「実は私も気になっていた!」「一度は行ってみたかった!」という方は最後まで読んでいただけると、お店の感じがよく分かります。

 

この記事でわかること

・アクセス、店舗情報、混雑について
・チーズケーキの種類や味の感想
・テイクアウト や宅配はできるの?

 

オンラインでをお取り寄せもしました!

お取り寄せレビュー【cafe The SUN LIVES HERE】ミルク濃厚!チーズケーキ好きこそ味わってほしい!

続きを見る

 

 

cafe The SUN LIVES HEREは三軒茶屋の閑静な住宅街にある

場所は世田谷区の三軒茶屋。

渋谷から「田園都市線」で10分もあれば到着する若者に人気の街です。

 

ピノくん
おいしいお店がたくさんあるんだよ!

 

三軒茶屋駅の南口Aもしくは南口B出口から徒歩10分でcafe the SUN LIVES HERE(カフェザ サンリブスヒア)に着きます。

 

閑静な住宅街に溶け込むような建物。看板も小さいため、一見分かりにくいのでご注意ください。

 

ピノくん
最初、素通りしちゃったよ

 

場所やお店情報の詳細はこちら

関連ランキング:カフェ | 三軒茶屋駅西太子堂駅

 

白を基調としたおしゃれな店内


大理石の清潔感あるカウンター席。


店内のBGMはレコードから実際に流れています。


お土産品やオリジナルグッズも販売。


ショーケースにはテイクアウト用のチーズスイーツがずらり。

テーブル席とカウンター含め、全部で16席。

座席数は多くないですが、開放的な空間なので広く感じます。

また、カウンター席からは、スタッフがチーズケーキを盛り付けてる姿を見ることができます。

 

ピノくん
写真や動画も撮らせてくれるんだよ。

 

動画を撮らせていただいても良いですか?と尋ねると、「はい、もちろんです!たくさん撮って下さいね!」と快くオッケーしていただきました。

 

ココアパウダーをかけた後、よく映るようにと角度を変えてくれる神対応でした♪

 

電話予約をすれば待たずに入店できる

私が訪れたのは3連休ど真ん中の昼12時ころ。

人気のカフェだし混雑や行列必須かなぁと覚悟してたんですが、ありがたいことに電話で事前予約をすることができます。

 

ピノくん
テイクアウトも電話予約できるんだよ!

 

電話予約のおかげで待たずにすんなり入店。

お店に入った時は、お客さんが2組のみでしたが、次から次へとお客さんが入ってきて一気に満席になりました。

ちなみに待機用の椅子などはないので、並ぶ時は店の外で待つしかありません。

寒い日、炎天下の日、また雨の日の事を考えると、電話予約は絶対にした方が安心です。

 

「オリジナルプレートスタイル」で自分だけのセットが作れる!

cafe the SUN LIVES HERE(カフェザ サンリブスヒア)では様々な種類のチーズスイーツがランナップされています。

 

ピノくん
いろいろ食べたくて迷っちゃうんだよー

 

せっかく三軒茶屋まで来たんだから、1種だけじゃなく2種3種と食べてみたいけど、食べきれるか心配。。

 

そんな方におすすめなのが、オリジナルプレートスタイルという楽しみ方。

簡単にいうと、メニューから気になるスイーツを好きなだけ選んで、オリジナルセットにしてもらうというスタイル。

 

メニューはテーブルにあるQRコードをスマホで読み込んでチェック、そこから食べたいもの選んでスタッフに注文します。

オリジナルプレートスタイル メニュー一覧

 

オリジナルプレートスタイルの選ぶ手順

1、まずはメインのスイーツを1つ選びます。

・ティラミス
・メルツ(クッキーシュークリーム)
・チーズケーキサンド
・パークサイドドーナッツ

 

2、ミニサイズのスイーツを好きなだけ選びます。

・二層のチーズケーキ
・キャロットケーキ
・ミルクプリン

 

もちろん看板商品の「CHILK(チルク)」も選べます。

その日の気分に合わせて選べる楽しさ、

あなたの好きが詰まったオリジナルセットを作ることがでます。

 

ピノくん
ちなみに僕が選んだのはこれだよ!

 

メインスイーツ→ティラミス
ミニスイーツ→ミルクプリン & CHILK

ワンドリンク制なので、コーヒーを注文して全部で2,500円(税込)でした。

 

ミニサイズのスイーツが選べることによって食べる楽しみも3倍。ひとつのスイーツを食べてもまだ次がある贅沢感。しかもボリューム感もちょうどよい!

まさにチーズスイーツのワンダーランドでした!

 

動画映え!新感覚の「飲むティラミス」

メインのスイーツとして注文したティラミス、

実はこれ、たっぷりのミルクをかけて楽しむことができる「飲むティラミス」なんです!

 

 

希少なマスカルポーネと十勝産クリームチーズを贅沢に使用したこだわりのティラミス 。

カリッと焼き上げた手作りのビスキュイとクリームをサンドし、上からココアパウダーをふりかける。

ビスキュイとは、スポンジ生地を指す言葉ですが、ビスケットの語源でもあり、ビスケットやクッキーなどの焼き菓子のことを指します。

 

仕上げにオリジナルのミルククリームを自らたっぷり注いで完成させます。

 

 

ピノくん
ティラミスが溺れるくらいヒタヒタになるよ!

 

ティラミス自体は甘いんですが、ミルクをたっぷりかけることで、濃厚ながらもさっぱりした味わいのティラミスに。

また、クリーミーな食感とサクサクのビスキュイの食感のバランスが絶妙で、このひと皿だけでも充分満足できました。

 

濃厚生クリームのミルクプリン

続いてはミニメニューのミルクプリン。

 

ピノくん
大きめのスプーンの上に乗せて提供されるよ。

 

味はミルクプリンですが、クリームチーズを隠し味にすることで濃厚でコクのある味わいに。

プリン自体は結構甘めですが、カラメルソースがほろ苦くて良いアクセントに。

甘みと苦味のコントラストを楽しむことができます。

 

 

cafe The SUN LIVES HEREの看板メニュー「CHILK(チルク)」

最後は看板商品のCHILK(チルク)

「三軒茶屋にお土産を」という想いから誕生したとろける食感の三層の瓶詰めチーズケーキ。

 

ピノくん
2017年に「世田谷みやげ」に認定されたんだよ!

 

高さも幅もリップクリームくらいの大きさですが、この小さな瓶の中には3種のチーズケーキが入っています。

 

濃厚な生クリームを使ったふわっと食感の濃厚レアチーズケーキ

生乳100%ヨーグルトを使ったミルキーなベイクドチーズケーキ

自家製サワークリームの優しい酸味が際立つベイクドチーズケーキ

 

ピノくん
贅沢感がハンパないよね!

 

またすべてを手作業で作っているため、完成まで2日間かかるうえ、1日に作ることができるのは100個程度。

こんなに手間暇かかってるんだな〜。こだわりがすごいな〜。としみじみ噛みしめながらひと口。

優しい酸味とまろやか濃厚クリーミーとのバランスが絶品!

最初は甘く、食べ進めるうちに酸味が効いてきて後味もすっきり爽やか。

 

ピノくん
さっぱりした味わいだったから最後に食べて正解だったよ!

 

今回、注文したオリジナルプレートスタイルは、ティラミス→ミルクプリン→CHILK(チルク)の順で食べましたが、締めがCHILKで良かった。

それくらい絶品で贅沢な美味しさでした。

 

CHILKはオンラインでも購入可能

ここで紹介したチーズスイーツは、全てテイクアウト可能ですが、CHILKはオンラインでもお取り寄せすることができます。

小さなお子様でも食べやすいサイズ感、ぜひ遠方の方に贈ってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

テイクアウトは出来るが宅配ができない

cafe the SUN LIVES HERE(カフェザ サンリブスヒア)チーズスイーツは、前述でも記載した通り、テイクアウトをすることができます。

 

ピノくん
電話予約すれば待たずに持ち帰りが出来るよ!

 

しかし宅配はできないので、もし利用したい場合はオンラインショップをご利用ください。

 

私はチーズケーキをお取り寄せしました!

お取り寄せレビュー【cafe The SUN LIVES HERE】ミルク濃厚!チーズケーキ好きこそ味わってほしい!

続きを見る

 

まとめ


三軒茶屋のシンボル「キャロットタワー」

三軒茶屋の人気チーズケーキ専門店cafe the SUN LIVES HERE(カフェザ サンリブスヒア)

ひとつのお店でこんなにもチーズスイーツを堪能できるとは正直思っていませんでした。

 

ピノくん
とても満足したよ!

 

閑静な住宅街の中にある、静かでゆったりした空間、手作りのチーズスイーツを存分に楽しめる贅沢な時間。

店を出た後、「家からはちょっと遠いけど絶対にまた来たいなー。」と思うくらい虜になってしまいました。

絶対に満足するお店です。三軒茶屋に行った際はぜひ足を運んでみて下さい。

 

こちらもおすすめ!

死ぬまでに食べたい【全国のお取り寄せチーズケーキ】ランキング20

続きを見る

 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ
にほんブログ村

 

  • この記事を書いた人

はらぺこピノ

チーズケーキが大好きすぎてお取り寄せしているチーズケーキブロガー 。お取り寄せの他に東京のチーズケーキ、コンビニやカフェなど気になるチーズケーキを一心不乱に紹介しています。