Moyadiary
リケジョママのゆるりとアンチエイジング。
イベント・年間行事

子連れで楽しもう、2021ハロウィンイベント首都圏版!まとめ

コロナ禍も何のその!今年もハロウィンがやってくる

長い長いコロナ禍で、子供たちの楽しいイベントが次々とキャンセルされてきました。去年のハロウィンは酷いもので、殆どのイベントは中止だったと記憶しています。

今年は何とか緊急事態宣言も終わり、去年よりはましなハロウィンができそうな雰囲気です。今日はその2021年の子供が参加できるハロウィンイベントを首都圏をメインにまとめてみました。

皆さん是非参考にしてお出かけしてみて下さい。

子供と行こう♪ハロウィンイベント2021年首都圏

ディズニーハロウィン2021

期間は2021/9/15〜10/31です。大人も子供も楽しめるといえばやはりディズニーのハロウィンです!

今年は「ハロウィンモーニング・パスポート」で入園した方は、ディズニーランドにて全身仮装が可能になりました。※8:00〜10:00の間に入園

今年のディズニーリゾートのハロウィンスペシャルグッズは約50種もあり、ゴーストがパークを楽しんでいる様子のデザインや、キャラクター達のハロウィンコスチューム、映画「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」の世界観のグッズなど盛り沢山です。

やっぱり楽しい!ディズニーのハロウィンに是非♪

サンリオピューロランド

期間は2021/9/10(金)〜10/31(日)です。新作ショー「ハロウィンパンプキンタイム」では、可愛いかぼちゃのモチーフを着たハローキティとシナモンロールと一緒にダンスをしたりゲームをします。

「ミュークルドリーミーマーチ〜集まれ✩ドリーミーメイト〜ハロウィンパンプキンver」は、不思議な力を持っているみゅーが登場する新作ライブショーです。

その他にも、ハロウィン限定!フォトスポットかわいい「パステル」とおしゃれな「ダーク」、2つのマスカレードをテーマにしたフォトスポットが登場します。ドレスアップや仮装をして撮るのがおすすめです。

東京ソラマチ

期間は2021年10月4日(月)~10月31日(日)、場所は東京ソラマチです。

東京の新たなランドマーク、東京スカイツリーとその周辺では、友達や家族と楽しめる「東京ソラマチHAPPY HALLOWEEN」が開催されます。

2021年はパレードなどのイベントは中止で、ハロウィン限定のパーティーグッズやグルメが登場し、トリックオアトリートなどのイベントは開催となります。

ビーナスフォート

日程は2021年10月1日(金)~10月31日(日)、場所はVenus Fortです。

東京のお台場にあるヨーロッパの街並みをイメージして造られたおしゃれなショッピングモール『Venus Fort(ヴィーナスフォート)』では、様々なハロウィン企画が開催されます。

ハロウィンの開催期間中は、ハロウィンにちなんだ塗り絵やフォトスポット、ワークショップなどが行われます。

また、LINEスタンプラリーやハロウィーンフォトスポットも設けられ、パレットタウン内の大観覧車でもハロウィン限定の演出が行われます。

ファンタジーキッズリゾート

日程は9月18日から10月31日、日本中にあるファンタジーキッズリゾートですが、ハロウィンの時期にしか登場しないアトラクションや仮装衣装などのフォトスポットも登場します。

休日には「トリックオアトリート」を合言葉にお菓子をGETできるイベントや「オバケ探しゲーム」などのハロウィン限定イベントを開催する予定。

もちろん仮装しての来場も大歓迎だそうです。

サンシャインシティ池袋

対象店舗にて、1会計2,000円(税込)以上のお買上げでオリジナルマスクをプレゼントしてくれたり、好きなモンスターの「キャンディBOX」を作るイベントなども開催されます。

作った「キャンディBOX」をサンシャインシティへ持っていくと、お菓子がもらえるというから作らない手は無いですよね。

ハロウィンにぴったりな、特大サイズのカボチャも登場!記念撮影をして楽しむこともできます♪

そしてなんとハロウィン当日は無料のコンサートも開かれます。11時30分〜/13時〜/14時30分〜/16時〜※各回約15分だそうです。

まとめ

いかがでしたか?中止が続いている様子のハロウィンイベントですが、今年は意外と開催される場所も多いようです。

小さな子供にとってハロウィンを楽しめる時期ってとても短いものです。去年に続き今年もダメになってしまったら、親にとっても何だか寂しいですよね。

コロナ対策を万全にして、今年は是非皆さんでハロウィンイベントに参加してみてはいかがでしょうか?

アメリカのハロウィンの思い出 子供のため?日本とアメリカの違いアメリカと日本のハロウィン ハロウィンが近づいてきました。今年はコロナの影響で日本でも自粛ムードが漂っていて残念ですね。私は上...
ABOUT ME
Moya
アラフォー理系ママです。化粧品、美容医療、ダイエット、サプリメント、食、ファッション、旅、教育、その他お得情報etcを体験談やデータに基づき比較検証しながら日記形式で気楽につづっています。橋本病(甲状腺機能低下症)を持病に持ちながら、前向きに健康と美を追究しています。 ※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています
PVアクセスランキング にほんブログ村
error: Content is protected !!