AGA・薄毛 AGA・薄毛治療 AGA・薄毛治療体験談 AGA治療経過写真

AGAスキンクリニックでの薄毛治療開始から2年経過!発毛経過を写真で振返り

AGA治療開始から2年が経過しました。

AGA治療薬を毎日飲むのもルーティーンになってきて、忘れることはありませんでした。

1年経過したときと比べて毛量に劇的な変化は見られませんでしたが,現状維持できている状態です。

先日AGAスキンクリニックに行った際に,12ヶ月契約コースが終わり、新たに月額定額制プラン(サブスク)に切り替えています。

サブスクの方が、薬の費用が安くなるということでしたので経済的な負担が減り良かったです。

サブスクについても今後ご紹介できたらなと思います。

そして、3年目以降も2ヶ月に1回のペース経過写真を投稿したいと思います。

\筆者のAGA治療体験談はこちら/

1.AGA治療から2年経過後の写真

というわけでさっそくAGA治療から2年経過後の写真です。

AGA治療開始2年後正面写真

AGA治療開始2年後下向き写真

AGA治療開始2年後前髪上げた写真

現状維持ですね笑

やってることは変わらずAGA治療薬を飲み、LED治療へアビームを当ててるだけです。

この前、久々に会った人に「前より髪の毛増えました?」と言われて、嬉しかったです笑

2.AGA治療写真をgif画像にしてみました

発毛効果を比較しやすいようにこれまで撮ってきた写真をgif画像にしてみました。

今回は「髪の毛をかき上げたgif画像」と「正面から撮ったgif画像」を作ってみました。

さすがにフサフサの頃までは戻ってないですが、AGA治療前の前髪スカスカ具合と比べると結構な変化がみられると思います笑

あとAGA治療6ヶ月後以降はあまり見た目に変化がないので、やはりAGA治療の成果が出始めるのは治療開始から6ヶ月後くらいになると思われます。

なかなかすぐに発毛効果が出るというわけではないですが、AGA治療を開始したらとりあえず6ヶ月は我慢して継続してみましょう!

①AGA治療開始前~2年経過(髪上げバージョン)

②AGA治療開始前~2年経過(正面バージョン)

3.AGA治療から2年経過しての感想

早いものでAGA治療から2年が経過しました。

写真で記録を残すと髪の毛の変化が分かりやすいので、AGA治療を開始された方は定期的に写真を撮ることをおすすめします。

発毛効果に関してですが、AGA治療開始から6ヶ月後以降、現状維持となっている状態だと思っています。

さすがにフサフサの頃まで元通りとはいきませんが、AGA治療開始前と比べると劇的な変化が見られ、とても満足しています。

また、AGA治療はすぐに効果が出るわけではないので、6ヶ月くらい継続して治療を頑張りましょう!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

eggtomo

20代で薄毛に悩み始め,25歳になり,AGAスキンクリニックにてAGA治療を開始しました。現在はある程度髪の毛が生えてきて,自分に自信が持てるようになりました。

-AGA・薄毛, AGA・薄毛治療, AGA・薄毛治療体験談, AGA治療経過写真
-, , , ,

© 2024 薄毛を放置し後悔した男のAGA治療成功体験談 Powered by AFFINGER5