金物の町「燕三条」のおすすめキッチン用品10選|技術が詰まった調理器具でおいしい料理を作ろう!

特集

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

金物の町「燕三条」のおすすめキッチン用品をご紹介!

金属加工の街として今や世界でも有名な「燕三条」。ドラマ「下町ロケット」のロケ地としても注目されました!今回は、こんな金物の街「燕三条」のおすすめキッチン用品をご紹介します!

こだわり抜かれたものだからこそ、贈り物にもぴったりです。観光のお土産に迷った際にもぜひ参考にしてみてくださいね。

金物の町「燕三条」のおすすめキッチン用品10選

①軽い力でスーッと切れるピーラー

まず初めにご紹介する金物の町「燕三条」のおすすめキッチン用品は、手のひらサイズのコンパクトピーラー。

手にすっぽり収まるので握りやすく使いのが特徴です。こだわりの3種類の刃は、プロの理容ばさみを手がける燕三条の職人さんが作っているので、とにかく切れ味が良いんです!実際に使うとびっくりしますよ!

 

 

 

②極細3.4ドリップポット

次にご紹介する金物の町「燕三条」のおすすめキッチン用品は、この道40年以上のプロと一緒に作ったこだわりのドリップポット。

史上初の内径3.4ミリの超極細ノズルで、細く真下に落ちていき、狙った所に確実に注げます。ちょうどいいサイズ感、持ちやすいハンドル、カッコいい黒マット塗装などなど、こだわり満載です。

 

③油ハネを防ぐメッシュカバー


次にご紹介する金物の町「燕三条」のおすすめキッチン用品は、黒で見やすく、油もしっかりガードしてくれる油ハネを防ぐメッシュカバー。

揚げ物の時の油ハネや、コンロの周りが油でギトギトになるのも嫌…。そんなお悩みを解消するのがこちらのアイテム。網目が細かいので蒸気だけ通して油ハネはしっかりガードしてくれます。黒く加工してあり反射しにくいので、ステンレスそのままの網と比べて中が見えやすい!かゆいところに手が届く感じ。揚げ物だけでなく、フライパン料理の時にも便利ですよ!

 

④ミートこねらー

次にご紹介する金物の町「燕三条」のおすすめキッチン用品は、手も汚れず、こね続けても肉の温度が上がりにくいミートこねらー。

手でお肉をこねると、冷たいしベタベタ…。しかもこねているうちに手の温度で肉の脂がとけだしちゃう…。そんな時はこちらの商品がが大活躍です!手も汚れず、こね続けても肉の温度が上がりにくい!長く握っても手が痛くなりにくい折り返し形状のハンドルは、ボウルにひっかけたり、置いたり、しかも置くと先端が浮く仕様で調理台も汚さないデザインです。プラス、マッシャーとしても使えるので1本あると便利ですよ!

AUX/オークス 5053400 ミートこねらー

価格:1,013円
(2021/10/15 15:46時点)
感想(2件)

 

⑤ワイヤーでスーッと切れるバターカッター

次にご紹介する金物の町「燕三条」のおすすめキッチン用品は、ワイヤーがピンと張ったまま、バターをスーッと切ることができるバターカッター。

この商品の特徴は何と言っても「頑丈」なところ。本体が丈夫で歪まないアルミ合金で出来ているから、ワイヤーがピンと張ったまま、スーッと切ることができます。
包丁でバターを切ってベタベタ…なんてことはもうありませんよ!

 

⑥ソースもすくえるガッシリトング

次にご紹介する金物の町「燕三条」のおすすめキッチン用品は、ソースもすくえるガッシリトング。

調理や盛り付けのソースがけにスプーンを出すのが面倒…。そんなお悩みをヒントに片方はたっぷりソースがすくえる深い構造(約大さじ1)、もう片方はソースをすくった時に量が見やすいように形状にこだわって穴をあけています。特許取得のバネでやわらかく使えたり、ひっくり返すと先端が浮いて汚さず置けたりもできる優れもの◎

 

⑦ 取っ手付きミキシングボウル

次にご紹介する金物の町「燕三条」のおすすめキッチン用品は、お菓子作りにぴったりな取っ手付きミキシングボウル。

こだわりの、握りやすく注ぎやすい角度の取っ手がついてます。取っ手がコンパクトなので冷蔵庫にも入っちゃうんです!注ぎ口もあるから、いろんな場面で大活躍間違いなし、1ケあると便利ですよ。

 

⑧大人の鉄板ステーキナイフ&ミートフォーク

次にご紹介する金物の町「燕三条」のおすすめキッチン用品は、テレビでも紹介された大人の鉄板 ステーキナイフ&ミートフォーク。

プロも認める燕三条の包丁ブランド『藤次郎とのコラボ商品なので、切れ味&使い勝手は抜群!ステーキナイフは、刃の切れ味が良く、美しい断面に。ギザ刃とは違い、研ぎ直しができるのも嬉しいポイント。ミートフォークは肉の切り分け時に押さえたり、調理中にひっくり返したりと、まるでプロのような肉さばきで料理を楽しむことができます。

 

⑨おにおろし

次にご紹介する金物の町「燕三条」のおすすめキッチン用品は、互い違いで、まるで鬼の歯のようにギザギザな刃の形をしていることから命名されたおろし器、おにおろし。

おにおろしでおろすと、大きく粗くジャキジャキな食感で食べ応えがあります!またおろした際に水分があまり出ません。なので栄養を逃さず食べられますよ!

 

⑩くるりとはちみつスプーン

最後にご紹介する金物の町「燕三条」のおすすめキッチン用品は、たっぷりすくえて、くるりと回すとはちみつがスッキリ切れちゃうくるりとはちみつスプーン。

ハチミツって、なかなかきれなくてイライラ。そんなお悩みを解決してくれる商品がコチラ!あら不思議、はちみつがスッキリ切れちゃう。2サイズあります。普通サイズはティースプーン約4杯分、ミニサイズはティースプーン約1杯分です。

 

 

技術が詰まった燕三条の調理器具でおいしい料理を作ろう!

金物の町「燕三条」のおすすめキッチン用品をご紹介しましたが、気になるアイテムはありましたか?

燕三条の金物はどれも上質で長く使えるものばかりです。長く使えば使うほど愛着も湧いてきますよね。

贈り物にはもちろん、気分が上がるアイテムとして買うのも素敵ではないでしょうか? ぜひ一度、世界的に有名な日本のモノづくりに触れてみては?

コメント