今ごろ滑りこみ絵馬 | 鈴音家小夏の占いと犬と猫ちゃんズ

鈴音家小夏の占いと犬と猫ちゃんズ

浅草の占い師です。
開運アドバイスや、一緒に暮らしている犬猫とのできごとを書いています。

今日も浅草は快晴です。

なので、最近見つけた新しい趣味、


「鳥居が見える屋外でお日さまに当たりながら読書の秋🍁📖」


をしようと思い、浅草神社へ来ました。


神社は今どこも七五三ムードでいっぱいです。

七五三といえば、口紅と千歳飴。


よみがえる記憶……


幼少の私は口紅を塗られたのが気持ち悪くて、ずっとタコチュウみたいな口をして顔をしかめておりました。

そこに千歳飴という、夢のように長い飴が登場。なめてもなめても無くならない!すてき!


たぶん5歳と7歳の記憶で、5歳の時は独りで大興奮、7歳の時は2歳年下のいとこに千歳飴のすばらしさを熱く語った気がします。


感情が大きく動いた出来事は強烈に記憶に残るそうですよね。

人生でたった2回の口紅の不快感と千歳飴の喜びなのに、今でもありありと思い出せておもしろいです。


さて、浅草神社の狛犬は、火の用心を呼びかけていました。

乾燥する季節なので、みなさま火の用心なさってくださいね。

こちらの角度からもパシャリ。
向こう側は浅草寺です。

ちなみに今日は、絵馬を掛けるために浅草神社を選びました。
私は毎年9月にここへご祈祷に来るのですが、その時に絵馬をいただきます。
でもいつも、ご祈祷だけでお腹いっぱいになり、何も願い事が思いつかなくて絵馬が書けません。
丑年の絵馬なのに、丑年はあと少しで終わります…🐂モー終わるよ…。

ということで、今日やっと願い事を思いついたので、書いて奉納してきました。
滑りこみセーフです。

 

↓ポチっと一票↓

 (*^-^*)ありがとうございます