レベル上げは”ながらプレイ”できるゴーレム強が最強!

情報
スポンサーリンク

1日1回ポチっと推してください♡

ドラゴンクエストXランキング

こんなにカンタンだとは思わなかった・・・

今まで混んでいるのとギスギスの話を聞いていたので敬遠していたゴーレム強。

先日初めて試してみました。

そしたらこれがスマホゲームとかTwitterとか電子漫画とか読みながら、勝手に経験値を稼いでくれるという優れモノでした!

こんな楽ならメタル迷宮券とかいらないじゃん・・って思ったほどです。

だって画面見ていなくていいんですから☆

ゴーレム強の狩り場

場所は魔幻都市ゴーラ跡
黄色の部分が沸きポイント2ヵ所です。

魔幻都市ゴーラ跡・棺桶乗り場からでもいけますし、真・魔幻宮殿・入口が一番近いです。

閉ざされた水路(2階部屋部分) C3 E3 にも出現するので、こっちが混んでそうなら、そっちでもOK


アプデから1週間経ちましたし、夜でも探せば空いています。

こうなっていると誰かがやっているということですね!

サポートを雇おう


やり方はサポを
遊び人(いろいろやろうぜ)
踊り子(ガンガンいこうぜ)
デスマスター(いのちをだいじに)


にします。

遊び人はくちぶえ特化を。サポを選ぶときにコメントに書いてある人を選びましょう。

踊り子はヘナトス・消費無しの錬金効果で。これもコメントに書いてあると思います。右手:扇・左手:短剣で。両手扇でも可です。


あとは当たって待つだけ!

サポの準備だけしっかりすれば後は当たって放置するだけ!

遊び人が勝手に呼んでくれます。

I か J を呼んだ辺りであそびにんをガンガンいこうぜに変更してモンスを喚ばないようにするのが効率が良いです。なぜなら上限の499,999経験値にいってしまうからです。

1戦闘でこれはスゴすぎますよね!!

もう普通のメタル迷宮券とかいらないじゃん・・って思ってしまいました。それ故の特急券実装なのかもしれませんね。

私はdマガジンのサブスクをiPadで契約しています。

ファッション雑誌やガジェット系雑誌を読むのが好きなので、それを読みながらやっていたら眠くならないし、いつのまに経験値が49.9万!みたいな感じで非常に効率が良いです。

画面みなくても全部倒して戦闘が終わってたということもなく、放置していれば必ずLまで喚んでくれます。

これはウマい・・!!!


今回これを使い、パラを119→126、海賊を123→126へ元気玉3つで達成しました!

ほぼ放置で約350万経験値。破格ですね・・!

ちゃんと操作してやれば玉給はもっと上がるでしょう。

ただ一つ悔しかったのはくちぶえで現れたメタキンがゴーレムにかばわれて倒せなかったことw

まあでも1戦闘で10体ゴーレム強を倒せば上限の49.9万経験値にいきますからね、問題ありません。


ながらプレイで楽~に経験値アップ!

これなら経験値稼ぎも苦もなくできますね!!

ただ難点はレベル解放のときはまずこの場所を使うことができないだろうということですかね。

横取りをしないが暗黙のルール

ゴーレム強は5匹ぐらい呼んで倒してると、戦闘中に1匹近くに沸いてきます。

なるほど、これを取られると次に当たれないという事態になるワケですね。

ゴーラ跡は左右に1パーティーずつ。

先にやっている人がいたら近くに沸いていたとしても当たるのはやめましょう。

もちろんそんな規約はないのですが、マナーとして揉める火種をわざわざつくることはないかなって思います!


やさしいきもちでドラクエをプレイしましょうねっ




楽しいドラクエ10を伝えるブログ
よかったら1日1回ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました