やったー!アルテックガチャ再販でやっと回せたよ!【artekミニチュア】

暮らしのブレーンへようこそ。
効率的な暮らしやライフハック
ファッション、インテリア
家づくりなどの情報を発信しています。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
----------
暮らしのブレーンへようこそ。
効率的な暮らしやライフハック、ファッション、インテリア
家づくりなどの情報を発信しています。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
----------

2021年7月に登場し、速攻で完売した大人気カプセルトイ。
その名は「アルテック 北欧家具 ミニチュアコレクション〈アルヴァ・アアルト〉シリーズ」
(タカラトミーアーツのガチャです。)

嬉しいことに、今冬、再販されたようです

よく行くガチャガチャコーナーに設置されていてびっくりしました♪
今回は、取り扱い店舗も増えたような?!

アルテックガチャの取り扱い店舗は、タカラトミーアーツのガチャ検索で出て来るので、ぜひチェックしてみてくださいね!
前回、回し損ねた方はこの機会をお見逃しなくー!

アルテックガチャを回した結果

今回は、4回挑戦。全て違う種類がでました♪

まずは定番の「スツール 60 ナチュラル」

アルテックガチャ

つづいて「スツール 60 イエロー」

アルテックガチャ

お次は「66 チェア」

アルテックガチャ

最後はお目当ての「901 ティートロリー

コンプリートしたい気持ちがありつつも、一番欲しかったアイテムが出たし、これらを並べる場所(ドールハウス)も限られているので、これにて終了。

大満足のアルテックガチャでした!

アルテックガチャ
コンプリートはこちら。
↓楽天市場


ヤフーショッピング→アルテック 北欧家具 ミニチュアコレクション アルヴァ・アアルトシリーズ 全7種セット (コンプリート ガチャ)

アマゾン→アルテック 北欧家具 ミニチュアコレクション アルヴァ・アアルト シリーズ [全7種セット(フルコンプ)] ガチャガチャ カプセルトイ

アルテックミニチュア家具のサイズ感

以前、セリアで購入した「1/12スケールのチェア」と比べてみました。

座面の高さは「ほぼ同じ」でした。

なので、アルテックのミニチュア家具は、1/12サイズのフィギュアやドールにもぴったりだと思います!

(1/12スケールのテーブル&チェアと組み合わせてみました。)

セリアドールとアルテックミニチュア家具

我が家のドールとアルテックのミニチュア家具との相性もまずまずです♪

ドールは、セリアの「タイニードールアンジェラ」と「可動式ドールボディ」を組み合わせたもの。お顔と体の色の違いが目立つので、今度ボディのペイントをしてみようかな。

ちなみに、洋服は自作しました♪ (靴はリカちゃん用)
デニム素材のノースリーブカシュクールワンピースです。
私好みのドールに、だんだんと仕上がってきました。
ボーダーシャツも作成中です。(はぁー楽しい♪)

アルテックガチャはぜひおススメ

アルテックのミニチュアシリーズは、インテリア雑貨としても超優秀です。
ちょこんと飾るだけで、お部屋が良い雰囲気になりますよね。
ガチャを回すドキドキ感とワクワク感が味わえるだけでなく、実用的なインテリア雑貨が手に入る素晴らしいカプセルトイですよ♪
見かけた際は、ぜひ回してみてくださいね

ご覧いただきありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
YouTubeやってます!

雑貨
スポンサーリンク
暮らしのブレーン