top of page
検索
  • Kikue

大宮駅西口

梅雨が近いのか、晴れ、曇り、雨と日替わりの日々な気がします。


四季がある日本はいろんな姿が楽しめて幸せですね。


大宮駅西口。先日仕事で用があり歩いていたときのこと。

あれ?神社がある。時間に余裕があったので寄ってみました(^.^)


庚申神社(こうしんじんじゃ)


境内にはパワースポット


パワースポットは是非見に行ってみてね♪

普段から大宮って結構います。東口が多くはありますが、まさかこんなターミナル駅近くに神社があるとはと驚きでした。(普段から予定があるときは一切周りを見ず最短ルート、早歩き!笑)


このときにもう少し周りを見て、ゆとりを持って日々を過ごそうと感じました。

私、歩くの早くて一石二鳥も一石三鳥からって思っています。


よく「まいて」って言っちゃうし。

予定がない日は「どうしよう」って思うことは多々ある。「生き急いでいる」「せっかち」って突っ込まれたり。


どっちかっていうののんびり派なんですが、余白、余裕を楽しむのが下手かな。だからこそ、庚申神社に出会ったときに常に最短ルート!!な感じはやめよう。早くて通り過ぎてしまうと見逃してしまうものが多いかもしれないと思いました。


だから、一石三鳥くらいじゃないとと思っている性格の方には特に  


余裕、余白を楽しむこと


をしてもらいたいです(^^)


今日もブログを読んでいただきありがとうございます。インスタもあります。気になる方は↓のURLからご覧ください。


閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示

不満か愚痴か?

タイトルがタイトルなので 嫌と思う方はご遠慮ください 不満というか愚痴というか なんというか 世の中色んな人がいるなぁとつくづく思う 私にも苦手な人はいるし 恐怖を感じる人もいるし ただそんな人たちに心を割いている場合ではないよね(時間の無駄すぎる) そうはわかっていても中々ね 本当は自分の思っていることをつらつらと書きたいけれど、そうはいかない 仕方がない そっちに振り回されないようにするしかな

記事: Blog2_Post
bottom of page