今日は、マーズリターン(火星回帰)について。

 

 

 

 

 

マーズリターン(火星回帰)について

 

全ての天体には、生まれた時の位置に戻るリターンの時期がある。

 

太陽ならソーラーリターン、木星はジュピターリターン、土星はサターンリターンなど。

 

太陽は1年に1回、木星は12年ごと、土星は29年ごとに起こる。

 

それぞれ大事な切り変わりのタイミングだと言える。

 

 

 

 

マーズリターンというのは、あまり聞きなれないかもしれない。

 

マーズリターンは、火星が出生図のある位置に戻ること。

 

火星は、2年~2年半ほどかけてホロスコープを一周する。

 

だから、マーズリターンも2年おきくらいに起こっている。

 

火星が出生図のサインにある2か月ほどが、マーズリターン期間となる。

 

 

 

 

火星は意欲や情熱、トラブル、ケガ、肉体的エネルギーなどを司る。

 

マーズリターンで起こりやすいのは、次のようなこと。

 

・チャレンジ精神が旺盛になる

・気が短くなる

・スポーツなどで体を動かしたくなる

・病気や発熱、ケガなどの体調不良になる

・新たな目標を立てたりスタートしたりする

 

 

 

 

マーズリターンを含むすべてのリターン図は、こちらで出せます↓

 

 

 

 

 

​個人的なマーズリターンの影響

 

私の出生図で、火星は6ハウス獅子座にある。

 

今年、火星が獅子座入りしたのは5月21日。

 

 

 

 

 

気がつくと、私もマーズリターンを迎えていた。

 

私のマーズリターンは、火星が獅子座にある7月10日までの約2ヵ月間。

 

出生図の火星にトランジット火星がぴったり重なるのは、6月4日。

 

マーズリターンの影響は、5月25日頃から表れ始めた。

 

 

 


火星も火星がある6ハウスも、健康と縁が深い。

 

火星のオウンサイン牡羊座と蠍座、火星がある獅子座は、辛いものと縁がある。

 

火星自体も、辛いものと相性がいい。

 

5月末にまず普段食べない辛いものを、久しぶりに食べた〜

 

ネットでキムチ納豆が体にいいと知り、無性に食べたい衝動が滝汗

 

元から納豆は大好きで、毎日1〜2パック食べている。

 

キムチも好きだけど、元々胃腸があまり強くない私。

 

案の定キムチを食べた後2~3日は、下痢じゃないけどおなかが緩かった。

 

 

 

 

それと同時期に孫から風邪をもらって、数年ぶりの発熱🥵

 

微熱だったけど、鼻水がひどくて夜はよく眠れなかった。

 

翌日熱が下がってからも数日間はくしゃみと鼻水がひどくて、気がつくと水のように流れてくるゲロー

 

普段から続けている鼻うがいのおかげで、だいぶ良くなってきたけど。

 

 

 

 

また、その頃たまたまパンやクラッカーなど小麦粉を集中して食べていた。

 

お腹が調子良くないのは、小麦粉のせいもあった気がする。

 

小麦粉アレルギーが発症したのかも。

 

鼻水の出方がアレルギーっぽかったし、念のためしばらくやめることにした。

 

 

 

 

発熱なんて、マーズリターンの典型的な事例。

 

今回は如実に影響を感じてびっくりしたポーン

 

マーズリターンでは、健康の見直しを迫られる出来事が起こりやすい。

 

私はアラカンで、無理はできない年代になった。

 

健康や食べ物には、充分気をつけないとね。

 

 

 

 

かなり腸が浄化されたのか、ここ数日は手の甲の皮膚がしっとりしてツヤツヤ音譜

 

冬の頃はガサガサで、ハンドクリームを塗らないと外に出られなかったのに。

 

私は普段、シアバターやオリーブオイルをハンドクリームとして使用している。

 

思い返すと、ここ数日は塗るのを忘れていた。

 

それでもこんなに肌の調子がいいのは、きっと腸がきれいになったからだ。

 

皮膚は腸の状態を表す、と言われる。

 

腸内環境が乱れていると、皮膚も調子が悪くなる。

 

だから皮膚の状態を改善したかったら、腸に負担をかけるものを食べないほうがいい。

 

 

 

 

折しも台風2号が接近中で、頭痛はするし体はだるい。

 

台風も浄化作用があるというから、ダブルでデトックスしたのかも笑

 

 

 

 

もう1つマーズリターンの影響だと思うのが、車の運転。

 

火星は乗り物とも縁が深い。

 

夫との死別後は体調の不安もあり、死ぬまで運転はしないつもりだった。

 

ただ運転そのものは好きなほう。

 

マーズリターンの頃、5年ぶりに運転してみたい気持ちになった。

 

高知は全国一雨の多い県でもあり、買い物だけでも車を使えたら便利。

 

気分転換にもなって、いいかもしれない。

 

 

 

 

ちなみに、私のマーズリターン図を読んだ記事はこちら↓

 

 

 

 

 

 今回不思議なくらい、マーズリターンらしいことを次々経験した。

 

ほんとに星の影響って大きいし、面白いね。

 

マーズリターン中は、エネルギーがたまってイライラしやすい傾向もある。

 

イライラしたら小出しに発散するといいかも。

 

よかったら参考にしてみてねウインク

 

 

 

 

 

  

いつもご訪問ありがとうございます。

 

鑑定のお申し込みはLINE公式からどうぞ。

 

LINE公式では、ブログに先行してお知らせを発信中。

 

友達申請も大勧迎↓

 

 

 

 

 

 

 

現在、メールやオンライン、対面の鑑定受付中!!

 

詳しいご依頼方法については、こちらもどうぞ↓

 

 

 

 

 

 

※ホームページが出来上がりました!!

 

よかったらこちらも見てね↓

 

 

 

 

 

 

ランキングの応援、ありがとうございます

 

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ